返事がない、ただのおおきのようだ

フレッシュすばるくんのブログ

主に、暇つぶしと雑記

現役ぼっち大学生が語る!休日ぼっちの大学生におすすめする過ごし方17選

👍フレッシュすばるくんのプロフィール

スポンサーリンク

 f:id:dqooki:20180625233223j:plain

大学生ブロガーのフレッシュすばるくんです。どうも~!

 

タイトルの通りなんですが、ぼくはぼっち大学生のなかでも

 

結構上位に入る自信があるくらい、ぼっち大学生の自信があります。

 

大学3年生のときは、マジで学校内で友達と話しませんでしたし、休日はかなりぼっちライフしてました。

 

「話す友達がいなくて、毎日インターネットでYoutubeを見続ける…。 」

 

 

まさに、以前のぼくです、それw

 

でも、休日ぼっちでも、楽しめる方法はいくらでもあるんで、今回ご紹介!

 

すべてのぼっち大学生の生活がたのしくなるように、書いてみました!!

 

 

 

休日ぼっちの大学生におすすめする過ごし方

アニメ、ドラマ、邦画、洋画を観る

f:id:dqooki:20180504122350j:plain

もう、これですね。

 

アニメ、ドラメ、邦画、洋画といった動画を見始めたらとまりません。

 

特に、アニメや邦画、洋画は、一つの作品を観るのに、時間がかかるので

時間つぶしにはなります。おもしろいし。

 

個人的に、おすすめのアニメ、洋画は以下。

 

  1. シュタインズゲート
  2. カッパのクゥと夏休み
  3. バタフライエフェクト
  4. 最強のふたり

 

関連記事:

超面白い!おすすめの洋画43選!【2018年版】 -

 

ちなみに、どこでアニメや映画を観ればいいの???と疑問に持つ方は、

アマゾンプライムがおすすめ。

 

アマゾンプライムビデオでは、約3万本以上の動画を年会費3900円で観れます。

 

関連記事:

学生ならこれ!Prime studentでおすすめのビデオ20選を紹介するよ! -

 

学生なら、もっと安い年会費1900円の安さで観れます。

 

月額だと、159円ですからね?

ほかの動画サイトだと、最低でも月額500円以上なんで、安さがハンパないです。

 

しかも、アマゾンプライムだと、お急ぎ便無料、漫画/ビジネス書の読み放題などのサービスもありますよ。

 

関連記事:

大学生の僕がやってわかった!Prime studentの10個のメリット!【学生必見】 -

 

暇つぶしにゲームアプリをやろう

f:id:dqooki:20180623234645j:plain

暇つぶしのキング。

 

ゲームアプリ!!!

 

ついつい遊んでしまうため、時間つぶしになります。

 

一度ゲームアプリにハマってしまえば、半年以上はあそべますね。

 

ひまだなーと思う休日も、あっという間に吹き飛びます

 

最近では、無課金でもかなり遊べてしまうゲームアプリが、とても多くなってきてます。

 

それにより、おすすめのスマホゲームは、腐るほどある!!!!

 

おすすめの暇つぶし向けゲームアプリは、以前書いてみたので、よかったら見てみてください。

 

カテゴリ別に、まとめて書いてあります。

 

関連記事:

暇つぶしにはこれ!暇つぶしアプリゲームランキング108!【カテゴリー別】 -

 

108個ってクソ長い文章になっているんですけど、ランキング順に書いてあるので、見やすくなっていると思います。

 

 

家庭用のゲームをやろう

 

 

家庭用のゲーム機をつかって、ゲームをやろう!

 

たまには、家にあるPS4や3dsでゲームをするのも、なかなか楽しいですよ。

 

なんのゲームをすればいいのかわからない!!という方には

 

ドラクエをおすすめしてます!

 

ぼく自身、ドラゴンクエストは超がつくほど、大好きです。

 

安定のおもしろさ!!

 

しかも、ドラクエはおじさんだろうが、お兄さんだろうが、お姉さんだろうが

 

だれでも、遊べますから!

 

年齢・性別一切関係なし!

 

個人的におすすめは、ドラクエ5。

 

 

主人公が結婚して子供できちゃいます。何回やってもおもしろい。

 

その他おすすめのドラクエは以下に書いてます。

 

 関連記事:

【DS/3DS対応】全ドラクエシリーズのおすすめランキングベスト9 -

 

 

漫画を読む

f:id:dqooki:20180204192030j:plain

漫画を読むのも、時間がつぶれますよ。

 

個人的におすすめなアプリは、漫画BANG。

 

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

一日8話まで新しい話を読めちゃうんで、めっちゃお得ですね。

 

無料だけでも読める漫画も多いのも、良くて、使いやすいです。

 

もし、待つのがいやだ!!!早く読みたい!!!という人は

 

XOYかLINE漫画がおすすめ。

 

 

XOYでは、韓国の漫画が読み放題で、時間制限なしで読み放題。

おすすめは、

 

  • 神之塔
  • 外見至上主義
  • ノブレス

 

このどれも週刊誌に載っていても、ふしぎじゃないくらいおもしろいです。

 

一方、LINE漫画では、通常の漫画一冊無料で読めるので、暇つぶしにはもってこい。

 

無料で読める一冊は、期限付きかつランダムなんですが、ちょっと変わった漫画を無料で読めるので退屈しない。

 

じゃがりこ食べつつ、ダラダラと漫画を読むのも、大学生ならでは!

 

グータラしながら、お菓子をつまみつつ読む漫画は、最高ですよ!

 

 

音楽を聴く

f:id:dqooki:20180625233253j:plain

暇つぶしに音楽を聴くのもアリ!

 

ぼくも、一時期超聴いていました!

 

もし、音楽が興味ない方でも、新しいアーティストを探すのは結構おもしろいですよ。

 

あ、この曲なんかいいな。を探し回るだけでも、暇つぶしになります。

 

ちなみに、その探し回りでドップリハマってしまったaimerというアーティストがいるんですが、これがなんとも良いんですよね~

 

もう、これでもか!!ってくらい、ヘビーローテーションしてます。

 

めっちゃくちゃおすすめなアーティストなので、ぜひ聴いてみてほしい。

 

関連記事:

Aimer(エメ)のおすすめ曲をランキング形式で36曲紹介する - 

 

 

 

youtubeを観る

 

youtubeも、大学生がよく観ている印象。

 

youtubeも、暇つぶしできちゃう道具の1つですよね。

 

いつまでも、観れてしまいます…。

 

ちょっと観よう!と思ったら、あっという間に1時間とか経ってますからね。

やべーよ。おそろしいよ。

 

 

いわゆるyoutuberさんの動画を観るのも良いですが、どうぶつたちの動画を観るのも癒されるのでおすすめです。

 

 

ぬこ、かわいい(*´ω`*) 

 

って思うと、ついつい観始めて止まらないんですよね~~~~

 

最近は、ハマりすぎてて、youtubeをダラダラ観ないようにするほど、自制しています。もう、生活に支障きたすレベルではまってます。

 

 

あ、そういえば

 

最近は、ぼくもyoutubeで動画を投稿をやってますんで、よかったら観てください

(ステレスマーケティング)

www.youtube.com

 

 

マジメに将来を考えてみる

f:id:dqooki:20180625234752j:plain

とまらない少子高齢化!

 

 

安定しない大企業!!

 

 

もらえない年金!!!

 

っていう感じで、日本の将来は先行き不安定なところは多いです。まじめに。

 

そんなわけで、大学生は、自分の将来を大学生の就活する前までに、自分はどう生きていたいのかを考えてみたほうが良いと思います。

 

なんか、急にマジメになってごめん;;

 

でも、ちょっと考えてほしい。

 

安定なんてほど遠い現在で、自分はなにをしたいのか。なにをやりたいのか。

 

ぼくは、やりたいことがわからず、苦しんでいたこともありました。

 

それこそ、本を読んでどうすれば考えたり…。

 

いろいろ試してみて、今はやりたいことをやっている。

 

関連記事:

自分のやりたいことがない?やりたいことを見つけるたった1つの方法 -

 

ぼくは、大学卒業後、この書いているブログや他サイト運営で生きていく無職ロードを進むと決めました。

 

就活をしませんでしたが、後悔はありません。

 

関連記事:

就活しないと決めた大学生4年生だけど、後悔はしてない。 -

 

自分はどういう人生を送りたいのかを考えてみると、なにも考えていない周りと差をつけられますよ。

 

時間のある今のうちだからこそ、考えてほしい!

 

 

ブログを書いて、自分の思いを整理する

f:id:dqooki:20180625233319j:plain

ブログを書いてみると、自分の思いが整理されるので、おすすめです。

 

ブログっていう、自分の考えを発信できる場所があると、ストレス解消にもなるし

論理的に文章を組み立てる練習にもなりますね。

 

ぼくは、元々興味半分で、ブログをはじめたのですがもうやみつき!

 

もう、かれこれ1年以上ブログを書き続けているのですが、書きたいことが多すぎる!!

今でも、ブログにはまってます。いやー、たのしい!

 

ちなみに、このブログだけでも、毎月数十万円以上の利益を出しているので

ブログを運営を続ければ、お金も手に入りますよ。ふふふふ(ナゾの笑い)

 

関連記事: 

ブログPV6万で収益20万達成したので思ったことを書く -

 

 

 

さびしいからこそやってほしい!ライブ配信してみる

f:id:dqooki:20180606204004j:plain

今では、インターネット上で発信することもできるので、配信活動をしてみると良いよ。

 

ぼくは、youtubeライブ、ニコ生、ふわっち、showroomなど、ほぼすべての配信サイトで配信したことがありますが、正直たのしい。

 

インターネットには、いろんな人がいますから、雑談に付き合ってくれる人もいますし暇つぶしにはなりますね。

 

もちろん、配信アプリで観るだけでも十分たのしめる。

 

17ライブなんかでは、かわいい女の子が配信していることも多いので、観るだけでもおすすめです。

 

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ
17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ
開発元:MachiPOPO, Inc
無料
posted withアプリーチ

 

配信者側に立つとわかりますが、はじめは配信活動をしても、観てくれる人は少ない。

 

ぼくも、youtubeで配信活動を始めてから、一か月間はだれも配信に見に来てくれませんでした。

 

ずっと、視聴者0人だったよw

 

それでも、ずっと続けていたおかげで、今はすこしずつ人を集めることができました。

 

 

プログラミングを勉強してみる

f:id:dqooki:20180619192914j:plain

大学生には、プログラミングが特におすすめ。

 

現状、プログラマーの需要は高いし、就職でも有利。

 

特に、文系大学生では、圧倒的に就職先が営業が多い。

でも、営業いやだーー!っていう人も多いんですよね。

 

プログラミングやっておけば、手に職がある技術者として、入社できるので魅力的。

 

ぼくも、就職するなら、プログラマーだなと思っています。

 

また、プログラミングをやっておくと、論理的思考が身につくんでそのあたりも良いですね。

 

関連記事:

文系大学生がプログラミングを学ぶ3つのメリットを挙げるよ! -

 

 

バイトをして、お金を稼ぐ

f:id:dqooki:20180625234823j:plain

これが、一番ぼっちから外れる選択肢なんじゃないか説!!!

 

ぼくは、これまで派遣バイトや家電量販店をやってきたけど、もっといろんなバイトをしておけばよかったなぁ!と思ってる。

 

関連記事:

元家電量販店のバイトが語る!家電量販店のバイトの良い所と悪い所 -

 

学校内で友達がいない人は、バイトで友達を作るっていう人も多いよ!

 

いま、大学生でバイトしようと思っているなら、リゾートバイトをやるかなー

 f:id:dqooki:20180528190352j:plain

リゾートバイトって、夏休みや冬休みといった一定期間だけ観光地で働くバイトなんだけど、時給も1500円以上なところも多い。

 

しかも、恋人ができるチャンスもあるので、ロマンがつまってます。

 

長期間の休みで稼いで、学校があるときは授業に集中スタイルが一番良いと思う。

 

 

 

 

クラウドワークスでお金を稼いでみる

f:id:dqooki:20170816205649p:plain

ぼくは、以前までクラウドワークスでお金を稼いでた!!

 

クラウドワークスっていうインターネットのお仕事募集サイトがあるんで、そこで仕事を受注できる。

 

仕事の種類は、企業が運営しているメディアのライターの仕事やプログラマーの仕事など、多種多様。

f:id:dqooki:20170816205915p:plain

自分に合う仕事をも見つけられるのも、メリットの1つ!

 

今まで、バイトしかやってきていない人にとっては、うさんくせねーな。って思うかもしれないけど、運営している企業は、上場企業でちゃんとしている企業。

 

バイトがいや!!っていう人はこっちがおすすめ。

 

ぼくはそこで毎月6万円くらいは稼いでた!

 

大学生は、バイト以外にこういう働き方もあるんだ。と経験しておくと良いですよー!

 

関連記事:

ネットで学生が稼ぐなら、クラウドソーシングがおすすめだよ! -

 

 

 

 

英語を勉強してみる

f:id:dqooki:20180625233343j:plain

英語を勉強してみるのも、アリ。

ぼくは、今からでも勉強しようかなと考えています。

 

日本以外の国でも、働けるようになると、仕事の幅もきくしね!

 

しかも、

生活面でも、日本以外に住めることって、メリットしかないし!!

 

時間のある大学生のうちに、語学を学んでおくのもいいですね。

 

 

ぼくも含め、日本人って、英語を喋れない……と思い込んでいるんですよね。

 

でも、実際そんなことない。

 

たしかに、話そうと思ったら話しにくかったり、伝わりにくかったりすることはある。

 

それでも、意味はちゃんと伝わる。

 

実際、話してみるとわかります。

しゃべると、中学二年生で習った単語しか出てこないけど、それでも意味は伝わる。

 

外国人に向かって、話したことがあまりないだけで、ちゃんと伝えようと思ったら伝わるもんですよ。

 

大学入学するまでには、ちゃんと勉強してきて3000語くらいは知っているわけだし、誇っていい。

 

だから、もともとの英語力はあるから、もっとのばしてもいいと思う!

 

知り合いは、DMM英会話をやっていました。

マンツーマンだと、力が伸びやすいとのこと。

 

今度、ぼくもやろうか検討中!

 

 

資産運用に挑戦してみる

 

 

正直、大学生にはこれはおすすめしないけど、資産運用を学んでみても良いと思う!

 

お金を増やそう!って思ったら、結局これになるし!

自分のお金を回していく感覚は、とても大事。

 

友達も、仮想通貨を学んでいる人もいるけど、自分のお金を運用するのは経験値としても高い。

 

ただ、まぁ。

 

大学生なら、資産運用をする以前に、自分のスキルにお金を投資したほうが良い。

 

たとえば、さっき挙げたプログラミングや英語を学ぶとかね!

 

お金を稼ぐスキルを身につけておくことが先。

 

そっちのほうが、いまはリスクも少ないし、お金も手に入る。

 

結局のところ、投資メインで!!ってなると、もっと大きなお金が必要になるから大学生にはおすすめできない。

 

あくまでも、資産運用は勉強という目的で、やったほうが良い感じ!

 

 

筋トレをする

 

筋トレをすることで、健康にも良く、自信がつくのでやっている方も多いのがコレ。

 

大学生では、筋トレをする方も多いですね~

 

ぼくの友達も、筋トレにハマっていて、ひょろひょろ体型だったのが、筋肉アリのごっつり体型に変わっていました。ごりらっぽくなっていたのは秘密

 

なにより、前より自信がついた!!ので、筋トレは良いことずくしみたいですね。 

 

ぼくも、日常生活に散歩を取り入れたり、健康面にも力を入れています。

 

散歩って、科学的にも実証されているので、筋トレが苦手!!っていう方は散歩からはじめてみても良いかも!

 

ちなみに、いまでは

学生でも、スポーツジムにも通えるし、市営のジムでは1000円もいかない値段で通えるので地元のジムをさがしてみると良いですよ。

 

 

読書をして、自分の知識を増やす

f:id:dqooki:20180625233421j:plain

読書は、マジでおすすめ。

 

大学生におすすめな本は、たくさんあるけど、自分では気づかなかった考えに気づかされるので勉強になる!

 

自己啓発系なんかを読むと、自分はなにをしたいんだろう?って考えられるし、時間のあるときこそ読んでほしい。

 

個人的に、おすすめな本は無敵の思考

 

 

関連記事:

ひろゆきさんが書いた無敵の思考の感想【書評】 -


 

あと、夢を叶えるゾウがおすすめ。

 

 

関連記事:

【感想】夢を叶えるゾウがクッソ面白かった【レビュー】 -

 

ほかにもおすすめしたい本はたくさんあるけど、とりあえずこれ!!っていうのはこれだけかな~

 

ぶっちゃけ、多くの大学生は、動画を観ることが多い。

だから、本をたくさん読むだけで、ふつうの大学生よりも知識を増やせる。

 

自分の将来を考えてみたい方は、おすすめです。

 

 

スポーツ観戦をして、応援する

f:id:dqooki:20180625233433j:plain

サッカーや野球といったスポーツ観戦!これは盛り上がありますね!

 

ぼくも、一時期、高校野球観戦にハマってたときがあります。

 

高校生が勝つために、一生懸命努力している様子をみていると、こっちも応援したくなるんですよね。ほんと。

 

ほかにも、サッカーもハマりますよね。ついつい、見入っちゃう。

 

スポーツ観戦を見はじめると、ハマりにハマるので、休日ひまだ!!!っていう人はぜひ観てみてください。

 

 

まとめ:ぼっち大学生こそ、充実した生活を送れる

 

思い返せば、ぼくは大学生活、ぼっちで過ごしていました。

 

大学1年生以降、ほとんど学内ではぼっちな気がします。

 

もう、ぼっちの帝王と呼ばれても、ふしぎじゃないですね。

まぁ、言ってくれる人いないんですけどwwwwwぶふぉwww

 

冗談はさておき

 

ぼくの場合は、学歴コンプレックスとか、いろんなコンプレックスを抱えていたので

大学生活にはちょっと悔いはある。

 

関連記事:

自分の大学3年間を振り返ると、後悔だらけだった -

 

ようやく、大学生活を心からたのしめるようになったのは、大学4年生になってから。

 

 

いま大学生の方には、たのしく、そして自由に大学を利用してほしいです。

 

ぼくは、大学生活を1年生のときからたのしめるようになりたかったですよ。ほんと。

 

大学生の身分は、将来一度きり。

 

あとになって、大学生のとき○○やっておけばよかったな~なんて、言ったとしても遅いわけです。

 

だからこそ、いまこの瞬間を一生懸命真剣に生きてください。

 

 

休日も、充実させてほしいです。マジで。

 

大学生活がのこりわずかになって、考えるのは後悔なんて悲しいですから。

 

ハイ、長ったらしい校長先生からの話は、以上です。

 

後悔のない大学生活を送ってくださいね!!

 

 

ほかの記事もみてくれると校長先生が喜びます。読んでくれェ!

スマホをつかった暇つぶしの方法はこちら↓

【保存版】スマホを使った暇つぶし方法42選!ゲーム以外も! -

 

電車での暇つぶしについて書いてみました↓

もう暇とは言わせない!電車での暇つぶし方法15選! -

 

暇つぶしの遊びまとめ版↓

暇つぶしの遊びはこれで決まり!1人用・2人用の遊び65個! -