返事がない、ただのおおきのようだ

何のためにお金を稼ぐのか。

スポンサーリンク

あけましたね、年が。

そんなわけで、あけましておめでとうございます。おおきです。

 

いつもは、ダラダラとアプリの記事を書いているのですが、少し考えたことがあるので書いてみようかなと。

 

今、流行りの仮想通貨を通じて、考えたことです。

 

 

 

何のためにお金を稼ぐのか

f:id:dqooki:20180104190318j:plain

あなたは、何のためにお金を稼ぐのでしょう?単純にお金が欲しいから?

 

僕の中では、自分のやりたいことをするためにお金が必要だから、お金を稼ぐという認識。

そして、僕は仮想通貨やFXのような誰に価値を与えているのかよくわからないマネーゲームにはお金を与えたくない考えです。

 

ただ、今流行りの仮想通貨を見ていると、単純にお金を稼ぐことしか目が行ってない輩が多いように思います。個人的に。

 

別に、仮想通貨やFXが決して悪いことだと思わないけど、自分は何のためにお金を稼ぐのかは明確にしたほうが良いと思うのです。

 

そうじゃないと、聞いている方も退屈。

お金稼ぐことは自慢気に語るけど、目的は語らない。

 

お金を稼いで何があるの?そこにあなたの目指す何があるの?って毎回思う。

 

「俺、仮想通貨で一億円目指すわ!」って言うのもいいけど、稼いで何をしたいのかは語らないと、つまらない。

 

ロマンを語れば、応援したくなるじゃないですか。

 

お金だけが目的になっている人にロクな人はいないし、お金稼げるなら何をしてもいいよねって人が多い気がする。

マルチ商法に手を出す人は、何しても良いよね思考の人が多いし。

 

うさんくさい方法で、お金を手に入れるのもその人の勝手だからいいんだけど、僕は関わりたくない。

 

たった1度きりの人生で何をするのかを語ってこそ、人生だと思うんです。

僕は、人生に目的がある人のほうが、魅力的でもっと話したい!と思うんですよ。

 

ちなみに、僕は、人生で人を笑わせていきたいです。

別に、魅力的ではないと思う人は、あまりいないだろうけど、僕の夢です。

 

今のところ、自分の人生で賭けてもいいかなって思えるものは、「人を笑わせること」

www.dqooki.net

 

そのために、お金を稼げるように頑張っています!

 

 

まとめ:仮想通貨の話、面白くないから辞めない?

 

ここまでノリと勢いで書きましたが、あくまでも、僕の考えです。きっと誰にも理解されない。

 

でも、自分が何のためにお金を稼ぐのかを客観的に考えてみることで、自分の人生で何が必要なのかが、見えてくるんじゃないかと思います。

 

と書いていきましたが、言いたいことをまとめると

 

仮想通貨の話、面白くないから辞めない?

 

これになります。