返事がない、ただのおおきのようだ

フレッシュすばるくんのブログ

主に、暇つぶしと雑記

ipad32GBから、128GBに変えた理由。ケチったことを後悔してる!

👍フレッシュすばるくんのプロフィール

スポンサーリンク

 

f:id:dqooki:20180925173817j:plain

ちょうど、一年くらい前に、ドヤ顔でipadを買いました。

まだ、ipadを持って浮かれていた2017年秋。

 

 ipadの使用目的は、ゲームアプリをプレイすることと、キンドルの代わりに電子書籍を読むことでした。

 

だが

 

しかし。

 

 

 

ipad32GBでは、全く足りなかった

 f:id:dqooki:20180925170343j:plain

最初は「キャハハウフフ」言いながら、ゲームアプリをダウンロードしていたのですが、ゲームアプリの記事を作成するようになってきてから足りなくなってきました。

 

そりゃあね。

 

ランキング100なんて書いたこともあるし、そりゃあ足りねーよ。って話なんですよね。

 

ゲームアプリ100個なんて、余裕で入らないため、プレイ→消す→プレイのエンドレス。

 

暇つぶしにはこれ!暇つぶしアプリゲームランキング108!【カテゴリー別】

 

容量キツキツの状況が毎日のように続いたあと、画面録画したら1秒しかできない状態に怒りをおぼえ、スーパーサイヤ人化。

 

128GBを購入することを決めました。

 

 

ipadをたくさん使わない人であれば、32GBで十分足りる!!!!

f:id:dqooki:20180925174547j:plain

とは言え、おいどんの場合は限定的な話。

 

ゲームアプリ10個以下は入るので、

ガッツリアプリで遊ぶぜ!!!っていう方以外は128GBもいらないです。

 

みんな大好きFGOも楽しく遊べます。

 

写真撮りたい!絵描きたい!というレベルだったら、32GBでOK。 

 

とりあえず、ipad持ちたい!!!

 

そんな方も32GBで十分です。 

 

 

最悪、足りなくなったらグーグルフォトという写真を、ネット上に保存できる便利アイテムがあります。

 

まだ、グーグルフォトを入れていない人は、入れたほうが良いよ。本当に便利だから!

※無料です。

 

Google フォト
Google フォト
開発元:Google, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

逆に、動画を撮りたいという方だと、足りないことも出てくるかもしれないです。

 

1時間分の尺の動画が保存するだけで、3GBくらい使ってやがったこともあったので、たくさん動画保存する人は危ないかも。

 

ipadを何に使いたいのかによって、差が出るのでこのあたりは自分と相談です。

 

 

1万円払うと、128GBになれるので買う選択もアリ!

f:id:dqooki:20180925174617j:plain

「テメー、さっき32GBでいいって言っていたよな。」って話なんですけど

もし今後たくさん使うかわからない人は128GB買ってみるのがおすすめ。

 

というのも、「容量が足りない!つらい!」という悩みは、もうどうしようもないんですよね。

 

一度決めた容量は増やせないので

とりあえず大きめの容量を選ぶのも手。

 

もちろん容量が足りないのであれば、アプリをこまめに消したり、写真をグーグルフォトに保存したりすることで解決できる話ではあります。

 

ただ、節約に頭を悩み続けながら、ipadをつかうのは大変イライラしますw

(それが原因で、本気でipadを壁に投げようとしたこともありました。)

 

そもそも、ipadは簡単には壊れないので、長く使うんですよね。

 

今は使わなくても来年にはたくさん使うという場合もあり得る話。

 

実際、おいどんも買ったときはそこまで使わないだろうと思っていたけど、

使いやすさも相まって生活必需品へとビフォーアフター。

 

もうipadがないと生きていけない!ipadいない生活なんて考えられない!というヤンデレっ娘になっているので

もしタイムマシーンが開発されたら、32GBを買った自分を殴りたいと思ってます。

 

 

 1万円払って、数年間快適になるなら買ってみるのもアリよ!

 

 

ipad32GBか128GBを選ぶポイント:どんな風に使うか

 

f:id:dqooki:20180925170404j:plain

ハイ。ここまでダラダラと書いてきましたが、まとめます。

 

ipad32GBでは、写真や動画の閲覧、ゲームアプリ(10個以下)を遊ぶ人がおすすめ!

 

逆に、動画を撮ったり、ゲームアプリを10個以上やったりする方は128GB!

 

もし、どれだけ使うかよくわからない……。という方は、128GB!って感じです。

 

きれいに、3行でおわりましたね。

 

ipadの容量を決めるポイントは、自分がどんな使い方をするのかということ。

 

自分の身の丈にあう容量を選びましょう。

 

そんな感じ!

 

なにか、ipadの容量で相談あったら、相談乗りますよん。

 

 

関連記事

 ipad2017を購入したときの若かりし頃です。このときは32GBだけど、ipad持ってことが大変うれしかった↓

ipad2017年のレビュー!9.7インチを1ヶ月間使ってみた!

 

そして、キーボードも買いました。

ipadのキーボードを買ったので感想とおすすめの選び方を書く!

 

タブレットゲームアプリもどうぞ。大きい画面でごそ、ゲームアプリは輝くのだ↓

タブレットでやるべきおすすめのゲームアプリランキング15!