アプリ-ゲームアプリ PR

【レビュー】放置少女のアプリの感想と評価!女の子が可愛いすぎる件

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ソシャゲーマーのフレッシュすばるくんです!

 

twitter広告やTVCMで一度は目にした方もあるかもしれません。

 

放置少女。

PVも変わっていて、おもしろいw

 

Youtubeに上がっているPVの再生回数は、100万回以上!

www.youtube.com

 

そんな放置少女のレビューをしていきます!

放置少女ってどんなゲームなの?遊びかたを説明!

キャラクターを育成&クエスト放置

f:id:dqooki:20180419214443j:plain

基本的に、美少女キャラクターを放置で育成していくゲーム。

 

アプリ名と同じ内容ですw

 

最初に、育てるキャラクターを決めて、クエストを挑んでいきます。

クエストでは、放置していればOK。

 

こんなかんじ↓

f:id:dqooki:20180419214502j:plain

アプリを開いてなくとも、勝手に育成ができちゃいます。

 

f:id:dqooki:20180414170820j:plain

フレッシュすばるくん

レベルも勝手に上がるw

 

ボスに挑戦する権利が1日3回まであるので、ボスに挑戦してさらなるステージへいけます。(ボス挑戦券もあります)

f:id:dqooki:20180419214545j:plain

社会人で忙しい人には助かる要素。

レベル上げってめんどくさいですからね。気持ちはわかります。

 

 

ガチャやクエストをすすめて、ほかの美少女キャラクターを解放

f:id:dqooki:20180419214654j:plain

ガチャを引くことで、欠片をあつめて美少女キャラクターたちを手に入れることもできちゃいます。

 

旧キャラの解放は大変だけど、毎日コツコツやっていけば、解放が可能。

時間はかかるとおもうけど…。

 

ちなみに、クエストをすすめたり、イベントを進めても、キャラクターが解放されていきます。

 

中には、毎日ログインだけでかけらを集められるので、有利にすすめることも!

f:id:dqooki:20180419214720j:plain

 

キャラクターが増えていくと、クエストで使えるので周回がはやくなります。

 

そのため、キャラクターあつめは超大事!

 

一日一回無料でガチャもひけるので、かけらを少しずつ集めていけます。

 

 

装備を強化して、どんどん強化

f:id:dqooki:20180419214849j:plain

自分の装備を強化で、よりはやくクエスト周回を可能に!

装備は、10種類。

 

武器、兜、盾、鎧、指輪、腰当、こて、帯、靴、アクセサリー

 

f:id:dqooki:20180414170820j:plain

フレッシュすばるくん

種類おおすぎww

 

種類は多いですが、その分だけ装備を強化できちゃいます。

 

むしろ、装備してないと、能力値はだいぶ下がるという。

 

そして、放置少女ならではの面白さがあるのは、鋳造(ちゅうぞう)のシステム。

アイテム同士を合成して、さらにアイテムを作り出すというシステムがあります。

 

f:id:dqooki:20180414170820j:plain

フレッシュすばるくん

あまり通常のゲームアプリでは、見ないね

 

クエスト等でゲットした装備品を、より強く創り出して遊んでいくことができます。

 

だから、クエスト進行は超大事!

 

ギルドに所属して協力プレイも

f:id:dqooki:20180419214933j:plain

リアルタイム対戦ではないですが、ギルドに所属して遊べちゃいます。

 

仲間と1つの同盟を組んで、相手国と城の奪い合い。

 

同盟に入るだけで、1日1回アイテムが入るし、入ったほうが断然オトク。

入って、損はないですし。

 

 

ほかにも、討伐戦で戦うこともできますね。

簡単に言えば、ギルド内で戦っていくレイドボスのようなものです。

f:id:dqooki:20180419221223j:plain

協力して敵にダメージを与えていくので、ギルド内で協力プレイもできちゃいますね。

 

 

放置少女のみんなの評価、口コミ

 

実際に、放置少女をプレイした評価や口コミを紹介!

 

無課金でも強くなれるけど課金すると100倍面白くなる

 

放置ゲーでこんなにハマったのは初めてです

 

面白い!早くlevelあげようとか、強くしたいとなると課金必要だが、無課金でも十分楽しめると思う

 

面白い!女の子が可愛い!勝手に強くなってくからログインが楽しみ!

 

Google Play storeより引用。

 

Google storeの評価が4.2。app storeの評価が4.5。

アップルストアがやたら、評価高い!

 

課金が必要と書いている人も 多くいましたが、ステージを進めていけば、キャラクターは解放していきます。

 

それ以上のキャラクターとなると、無課金だとすぐにキャラクターを解放していくのは厳しい。

 

でも、のんびりプレイしていく人であれば、楽しめる作品ではありますよ。

 

 

放置少女をプレイしたフレッシュすばるくんの感想

f:id:dqooki:20171027182036p:plain

 

f:id:dqooki:20180414170820j:plain

フレッシュすばるくん

ここからは、ぼくの感想 

 

放置系で有名な放置少女。

 

放置で遊べるので、ゲームをプレイしたいけどレベルあげがめんどい……。

という人にピッタリ。

 

キャラクター解放はむずかしい部分はあるものの、最初に選ぶキャラクターやレベル上げでゲット可能なキャラクターもあるのはうれしい。

 

なにより、登場するキャラクターが可愛い。

敵以外、登場キャラクターは、女の子しかいません。

 

まさに、ハーレムを体験できるゲームアプリになってます。

 

キャラクターがすべて女の子!というソーシャルゲームもめずらしい。

 

しかも、グラフィックもきれい!

 f:id:dqooki:20171028180218p:plain

 

 

まとめ:忙しい人ほど遊んでほしい放置アプリ

f:id:dqooki:20180419221403j:plain

社会人の方など、時間がない方にこそ、遊んでみてほしいゲーム。

 

あと、ギャルゲーをプレイしてみたい人もおすすめです。

関連記事

 

女の子を育成できますからね!

 

アプリ名の「放置少女」という名前と同じ内容のアプリ。

 

のんびりとゆっくり遊ぶ人であれば、満足のいくゲームだと思うので、

ぜひ遊んでみて欲しいです!

 

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:Mamiko Nakao
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク