パズル PR

【レビュー】フィッシュダムをプレイしてみた感想と評価・評判まとめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎日何かしらのゲームアプリをプレイしている

フレッシュすばるくんです。

 

 

フィッシュダム!っていうアプリのレビューを書いていきます~~~!

 

www.youtube.com

 フィッシュダムのレビュー

フィッシュダムとはどんなゲームなの?:パズルを解いて、水族館を作り上げていくパズルゲームアプリ

 

見出し通り!!!!

 

水族館を作っていくパズルアプリ。

f:id:dqooki:20190102175136j:plain

配信元は、「Playrix Games」

ロシアの会社のゲームです。

 

正直、パズルを解いて、魚を増やせていくゲームスタイルは変わっていてなかなか面白い。

 

パズルのルールをカンタンに説明しておくと、ステージごとに出されるお題に沿って、貝殻やヒトデの3つピースをこわしていくゲーム。

f:id:dqooki:20190102175201j:plain

 

ステージクリアをすると、クリア報酬でゲットでき、魚をはじめ置物、海藻など様々なアイテムを水槽の中に入れることができます。

 f:id:dqooki:20181007203638j:plain

 

フィッシュダムをプレイした感想

f:id:dqooki:20190102175235j:plain

正直な感想を言うと、そこらへんのパズルゲームアプリよりも断然面白いゲームになっていると感じました。

 

ステージをクリアすればするほど、新しいアイテムや魚が手に入るので、どんどんハマっていく…。

 

 

結構、病みつきになりますw

 

気づいたら、1時間経ってるなんてこともありますね。

 

 

個人的には、パズルゲームアプリの中でも、かなりおすすめの部類に入るクオリティ。

 

ただ、デメリット部分も少しあります。個人的に気になったのは以下の2つ。

 

・ステージに挑戦するハートの回復時間が長いこと(約30分)

・ステージの難易度が少し高い

 

ハートに関しては、友達にハートを送ってもらえば回復しますが

「いやいや。今時モバゲーみたいなことやめてくれよ……。」と思ってしまいます。

 

ちょっと、痛いところ。

 

ステージの難易度に関しては、毎回アイテムを使用できるからまだ良いんですけどね!

 f:id:dqooki:20190102175606j:plain

 

フィッシュダムのみんなの評価・評判まとめ:ios4.4 android4.6

f:id:dqooki:20190102175550j:plain

また、例によって、フィッシュダムの評価や評判をまとめていきます。

 

 

超可愛い…セリフや動きにキュンキュンさせられる。

 

毎日ホタテでアイテムを貰える仕様になったのはとてもグーです!

かわいいのでクリアできないのが続いてもアンインストする気にならない…

応援してくれたり慰めてくれたりかわいすぎ♬

 

置ける物が可愛くてい!解けなくてたまにイライラする…

あんまり難しすぎるとやる気なくなる爆弾などのアイテムで、縦一列横一列など消せるアイテムがほしい!

 

飾り物を増やしてほしい格安で

 

いっさい課金せず、現在3450!💚

新しいレベルが更新されるまで、必ず宝箱が出てきてくれるので、ずっと遊び続けられる~(o^-^o)

 

でも、宝箱もハードレベルが多くなっちゃって大変だけど。

難しいレベルも挑んでるうちに運良くクリアできるし、やけに簡単なレベルが混ざってたり、楽しい!

 

まったく課金しなくても充分遊べます!

 

ステージクリアてきなくても、繰り返していれば配置が代わりクリア可能になります。無課金て現在1411ステージです。

隠し技?三角形2つて地震のように難しいステージては狙ってみて。

 

ここまで遊べるのはありがたいこと。暇潰しに最高(^-^)v

 

google playより引用させていただきました。

 

魚たちがかわいい!癒される!というレビューが多く見られました。

 

悪いレビューはほぼなかったのですが、唯一パズルが難しいとの意見はありました。

 

実際、フィッシュダムは難しい部分があるのは事実なので、このあと解説していきます。

 

 

フィッシュダムは難しいの??:ステージを上がるごとに段々と難しくなっていく 

f:id:dqooki:20180911182809j:plain

じつは、フィッシュダムって少し難しく感じる方もいるみたいなんですよね。

気持ちは、超わかる。

 

ステージを進めていくと、結構難しくなっていきます。

 

ただ、ステージを失敗するたびに、配置が変わってステージをクリアしやすくなります。

 

最初は、気づかなかったのですが、プレイしていくうちに気づきました。

 

かなり良心的な設計になってます。

 

魚たちが自分に話かけてくれたりもするので、本当に癒される!

ぜひ一度遊んでみてほしいアプリです~!

 

 

フィッシュダム(Fishdom)

フィッシュダム(Fishdom)
開発元:Playrix Games
無料
posted withアプリーチ

 

関連記事

 

フィッシュダムもオフラインで遊べるのですが、オフラインまとめ記事はこちら

【厳選】オフラインでも楽しい!おすすめのオフラインゲームアプリ21!【2018年版】

通信関係なし!オフラインで遊べるおすすめのパズルゲームアプリランキング16!

 

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク