返事がない、ただのおおきのようだ

フレッシュすばるくんのブログ

主に、暇つぶしと雑記

フレッシュすばるくんのブログ

ブログコンサルをやってみた結果、アホほど儲からんことが判明

👍フレッシュすばるくんのプロフィール

スポンサーリンク

f:id:dqooki:20190215165003j:plain



1ヶ月くらい前に知り合いに勧められて、ブログコンサルをこっそり売っていました。

 

coconala.com

 

最近これが売れたんですよね。

 

ビデオチャット1時間で、3000円。

 

結構良いお値段です。

 

ちなみに、出品した時のぼくの脳内はこんな感じ。

 

げへへへ。おれもコンサルしたろwww

もうけwwwもうけwwww

ただ、話すだけで3000円wwwww

うひょおおおおおおお

 

とか考えていました。すいません。

 

そのため、買われたときは

ひゃほおおおおおおとかマリオばりに騒いでました。

 

で、昨日1時間のビデオコンサルをやってきましたのですが、めちゃくちゃ大変だったんですよ。

 

 

 

1時間のコンサルまでの準備時間に、6時間かける

 

ひとしきり騒いで落ち着いて、賢者モードに。

 

商品を購入していただいているわけですから、もらったお金以上の価値を提供しなきゃいけない。 

 

そう考えたときに

ビデオチャット1時間だけで、買ってくれた方は満足できるのか??と疑問が浮かびました。

 

最初は、商品の記載どおり、ビデオチャット1時間をやるだけでいいか。とか思ってましたが、それじゃ足りないなと。

 

さすがに1時間喋って、理解するのは難しくね???って思ったんですよね。

 

いきなり、h2タグのつけ方はこうして~とか

サチコ見てます???

 

なんて、言われても、頭がパッパラパーになっちゃうと思ったんですよね。

 

そのため、急遽コンサル専用のブログを作成。

そこで、前日に喋る内容をメモした記事を作成しました。

 

コンサル専用のブログ↓

コンサルの方専用。

 

文字数で言えば、4500字。

 

ただでさえ、文章書くのが上手じゃないので、6時間もかかってしまいました。

 

記事作成にあたり

知り合いの経営者の方に相談したりと、自分なりに全力で対応させていただきました。

 

 

時給428円。でも、めちゃくちゃ喜んでくれた

 

 結果、コンサルを受けてくれた方が、大満足してビデオコンサルを終えることになりましたとさ。

 

正直、ぼくもちゃんとしたブログ歴は1年程度ですから、細かいアドバイスができるかすごく不安でした。

 

でも、自分なりに一生懸命対応したら、相手の方はすごく喜んでくれました。

 

最後「なんでここまでしてくれるんですか?」と聞いてくれるほど。

 

正直、時給438円はやりすぎた感あったので、すこし価格設定は変えました。

 

ただ、基本的には価格以上の価値を提供できる範囲で決めたいので、やりすぎない範囲で決めていきます。

 

 

……なんだか、すごくマジメな話になってしまいました。

もっとポップな感じで、話を進めたかったのに…w

 

こういうところ、良くないよね。ほんと。

 

 

もし、興味のある方でコンサルを受けてみたいかたは、どうぞ。

ぼくができる限りは、やらせていただきます。

coconala.com

 

関連記事

すばるの主張 カテゴリーの記事一覧