おすすめアプリ PR

1GB以下の低容量で楽しめる!容量の少ないゲームアプリ27選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

毎日ゲームアプリをしているフレッシュすばるくん(@furesuba)です。

 

すばるくん
すばるくん
スマホゲームをプレイするときには、できれば容量が少ないゲームアプリが良いですよね?

 

ぼくも、容量の大きすぎるゲームアプリをダウンロードして、困った経験は1度や2度じゃない。

 

しかし、最近のゲームアプリでは、チュートリアル終わって容量確認したら「2GB以上かかるゲームアプリ」も多い。

 

そんな大きいゲームアプリをダウンロードすれば、すぐスマホが熱くなったり、アプリがすぐ落ちてしまったりします。

 

スマホにダメージを与えてしまい、バッテリーの消耗が早くなり、携帯を交換しなきゃいけない最悪のケースもあります…。

 

そんなことが起きないように、今回は、1GB以下の容量の少ないゲームアプリをご紹介。

今回、紹介するゲームアプリの基準は以下。

 

  • 1GB以下である
  • 自分がプレイしたことがあるアプリである
  • アプリ評価が4.0以上である
  • 面白いゲームアプリである

 

すべて、自分がおすすめできるアプリを紹介していきます!

 

ちなみに、容量を使わないオフラインゲームアプリの記事も書いたことがあるので、よろしければ見てみてください。

 

今はじめるとお得なゲームアプリ

Rise of Kingdomsー万国覚醒ー


自分で選択した国家を選び、発展させていくシュミレーションゲーム
日本のほかにも、様々な国があり、面白い!

 

具体的なゲームの内容は、病院や訓練所などの施設を強化。
強くなったら、同盟と呼ばれるギルドに参加し、仲間と協力して戦っていく。

シュミレーションゲームと聞くと難しい印象があるかもしれません。
しかし、システムが直観的に操作することができるので、ラクチン!

 

コツコツ自分の領土を拡大していくことが、楽しめる方には特におすすめです。

 

好感度が高い芸人として有名なサンドウィッチマンさんが、宣伝されています。

 

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―
開発元:LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

口コミ
口コミ

wifi環境じゃないと通信料が莫大になるけど、手の込んだゲームだと思う。

自動戦闘にしておけば、他のことをしながらでも遊べるのが良い。

課金しなくても十分楽しめる。

一部のキャラを除いてほとんどのキャラを手に入れられる。 早く成長させたければ課金すれば?って感じ。

口コミ
口コミ

ここまで無課金で楽しめるスマホゲームはそうそうないと思います。

課金すれば、英雄の成長などはやくできますが、無課金でも時間はかかりますが、成長させる事ができる。

イベントも豊富で報酬も豪華。 課金の煽りもとくになく、ストレスフリーで楽しめてます。

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―より引用

 

 

ステート・オブ・サバイバル

ステート・オブ・サバイバルでは、ゾンビが蔓延した世界で生き残るシュミレーションRPG。

一般的なシュミレーションゲームだと、単調でつまらないことが多いですが、生存者と呼ばれる「かわいい女の子」が出てます。

 

 

グラフィックはきれいなので、余計にかわいくみえますね!

主な遊び方は、自分の拠点を拡大しつつ、ストーリーを進めていく。
バトルでは、スキルを使ったり、生存者を使ったりしてプレイしていきます。


単調なゲーム性ではないところが、おもしろい!

 

 

ステート・オブ・サバイバル

ステート・オブ・サバイバル
開発元:KingsGroup International AG
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

口コミ
口コミ

ゾンビはリアルだしすごい人数?で襲ってくるしで臨場感・スリルが半端ないゲームだけど思っていたよりも単純な操作だったから意外と早くから慣れていきました!

口コミ
口コミ

地道にコツコツとやれるゲーム。 他の人から侵略されると課金をしないと勝てないかもしれないが、基地の発展やゾンビを倒すことには、とても楽しい

ステート・オブ・サバイバルより引用

容量の少ないゲームアプリのおすすめ27選!

容量の少ないのに、楽しい!おすすめRPGアプリ6選

喧嘩道

f:id:dqooki:20191010215658p:plain

出てくる不良たちを倒して、制圧を目指すRPGアプリ。

戦闘もオートプレイで、サクサク進める。片手間に遊べるのにもってこい。

f:id:dqooki:20191010215757p:plain

ゲームの良いところは、なんと言っても、キャラクターとガチャ!

 

キャラクターは、数多くおり、かっこいいキャラクターや

f:id:dqooki:20191010215732p:plain

かわいいキャラクターがいる!

f:id:dqooki:20191010215716p:plain

すばるくん
すばるくん
キャラ絵がすごくいい!

 

連合を結成して、仲間と10対10のリアルタイムバトルもできます。

1日22連無料でガチャを引ける上に、ダウンロード時には100連ほどガチャを引かせてくれます

 

ガチャを引くのが、好きな方はぜひ遊んでみると、たのしめるはず。

 

アプリ評価ios評価4.4/adnroid 4.2

容量76MBの超軽量!不良を倒して制圧していくゲーム

ダウンロードで100連ガチャ引ける!

 

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-
開発元:sns-entertainment
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

口コミ
口コミ

完成度が高くて素晴らしいと思います。

スマホゲームならではのコンテンツも盛りだくさんだしほんと良いゲームだと思うので、これからも応援してます。

口コミ
口コミ

ガチャも排出は良い方だと思うし良いゲームだと思います。

けっこう描写とかキツいかなって思ってたけどそんなこともなくて気楽に遊べました。

口コミ
口コミ

操作とかも全然めんどくさくなくてアプリも軽いしかなり良い感じ。

少ない時間でも遊べるから通勤、帰宅途中の電車の中でも遊んでます。

喧嘩道-google play より引用

 

 

冒険ディグディグ2

f:id:dqooki:20180906180713j:plain

放置プレイでも、遊べる上に容量も約300MBというコストパフォーマンスの良さが目立つRPGアプリ。

 

なつかしのドット絵のキャラクターたちを扱い、出てくる敵を倒していく。

f:id:dqooki:20180906180728j:plain

キャラクター数も、300人以上と多く、ポチポチと遊ぶにはもってこい!

 

300MBで遊べる放置系RPGアプリ

 

冒険ディグディグ2

冒険ディグディグ2
開発元:CoolFactory Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

幻獣クリプトラクト

きれいな2Dグラフィックで描かれるRPGアプリ。

 

大まかなストーリーは、幻獣によって王国を破壊されたことをきっかけとして、幻獣討伐をめざすという内容。

ストーリー進行では、キャラクターがしゃべらず、ナレーションを通して物語調で語られるのも面白い。

ストーリーの内容としては、王道ではあるものの、ストーリーの内容、キャラクターともにすべてのクオリティが高いのが魅力的。

すばるくん
すばるくん
キャラクターもかわいいキャラクターが多いよ!

 

戦闘面では、キャラクターの固有のスキルを使用して戦っていく。

キャラクター全体の攻撃力を強化するものや回復系など、キャラクターによってそれぞれ違うスキルがあります。

すばるくん
すばるくん
上手に組み合わせて、戦う戦略性もある!

 

オートプレイでも遊べますが、ほかのプレイヤーと戦う「闘技場」もありますから、オートに慣れすぎないのが良いですね。

 

遊べるモードも、多いので、単純じゃないので楽しい!

  • 通常クエスト
  • イベントクエスト
  • 闘技場(ほかのプレイヤーと戦う)
  • 仲間と一緒に戦う!ユニオンバトル

 

ガチャ配布に関しても、ほかのゲームアプリと比べて、多め。

  • 毎日無料ガチャの開催
  • イベント時には10連無料引かせてくれる場合もある
  • ダウンロードしたら、星5確定ガチャ、オーブ50個(キャラガチャ10連分)が付く

 

など、新規ユーザーにもやさしいです。

 

肝心な通信量ですが、なんと83MB!

アプリの容量が小さい代わりに、通信を頻繁にするという対処をとっているようです。

 

また、電源の消費量が多いと感じた場合には、パフォーマンス設定で電源を長持ちさせることもできます。

ユーザーに優しいゲームとなっているので、ぜひどうぞ。

 

ios評価4.6,adroid評価4.1

容量83MB!電源を長持ちさせる設定あり!

1200万ダウンロード突破の2DRPG

 

幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト
開発元:Bank of Innovation, Inc
無料
posted withアプリーチ

 

 

口コミ
口コミ

オーブもたくさん集まるし、無課金でも課金勢に勝てるし、キャラクターの組み合わせ次第で色んな戦略ができてとっても面白いです。

女性の口コミ
女性の口コミ

楽しいです!オーブもすぐにたまり、ガチャもたくさん引けます!

幻獣契約クリプトラクト-google play より引用

 

 

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分をあげると勇者と約束した魔王の元を訪れるストーリー。

約束をとぼけてますからね!

タワー型になっており、魔王の元へと訪れることを目指します!

放置で勝手に育っていくので、完全に放置していても問題なし。

敵から手に入るゴールドを使って、新しい仲間を増やしたり、新しい技をおぼえたりする。

ゴールドはすぐに手に入るので、戦えば戦うほど強くなっていくのが楽しい!

 

ios評価4.8,android評価3.9

124MB!勇者との約束を破ったことを問い詰めにいく!

 

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

口コミ
口コミ

簡単かつ楽しい良いゲームです。

このゲームは1日で魔王のところに行けるので 1日1時間で楽しむと良いですよ。

口コミ
口コミ

暇潰しに良いゲームで楽しいです。

勇者「世界の半分くれるって言ったのに」-google play より引用

 

 

タップタイタン2

 f:id:dqooki:20190724023822p:plain

タップをし、敵を倒していくことで、仲間を増やしていくクリッカー(放置系)のゲームアプリ。

 

 

タップして敵を倒して、コインをゲット。

 

コインでレベルを上げて、新しいスキルを身につけたり、新しい仲間を増やしたりする。

f:id:dqooki:20190724023625p:plain

 

どんどん、仲間が増えてできることも多くなってくるのが、楽しい!

 

やりこめば、やりこむほど楽しいので、ぜひ遊んでほしい。

 

タップして敵を倒して、仲間を増やすクリッカーゲーム

 

 

タップ タイタン 2 (Tap Titans 2)

タップ タイタン 2 (Tap Titans 2)
開発元:Game Hive Corp.
無料
posted withアプリーチ

 

Idle Heros

f:id:dqooki:20180131185047j:plain

放置で育成できるRPGアプリ。

ダンジョンに一度行かせれば、アプリを開いていなくとも、勝手に戦ってくれます。

 

英雄と呼ばれるモンスターの種類も多く、進化させてかっこいいモンスターを作るのも楽しみの1つ。

 

自分だけの英雄を育成できる!213MBの容量の軽いゲーム

 

 

 

 

低容量で遊べる!MMO(オンラインゲーム)アプリ3選!

 

アヴァベルオンライン

f:id:dqooki:20180923192418j:plain

最大1000人まで接続が可能なアヴァベルオンライン。

 

ギルドに所属したり、職業を変えて装備強化、ステータスポイントの振り分けなど、MMORPGらしい楽しさを味わえる。

 

自動プレイで、勝手にクエストをこなしてくれたり、オート狩りで素材を集めたりしてくれるのがうれしいところ。

パーティーを組んで、ほかのプレイヤーと一緒に協力して狩りにできるので、プレイヤーとのかかわりが大切なゲームです。

 

システム面でわからない場所があっても、オートでクエスト受注できるのも、プレイしやすい部分。

 

ios4.2,android4.1

容量300MB!オートでお手軽に素材ゲットして強化!

 

RPG アヴァベルオンライン 絆の塔 

RPG アヴァベルオンライン 絆の塔 
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

口コミ
口コミ

ジョブがすごく多いので、いろいろなジョブを楽しめるのがいいですね。

といっても武器を揃えるのがけっこう大変なので、手当たり次第にというわけにはいきませんが……。

口コミ
口コミ

久々にプレイしました。 仕様が変わって戸惑っている部分もありますが楽しめてます。

早く強くなりたいなら課金をしたらいいですし、無課金でものんびりプレイするのにはなんの問題もなく楽しめるゲームです。

アヴァベルオンライン google playより引用

 

 

オルクスオンライン

f:id:dqooki:20180923191718j:plain

MMOだと、完全自動なMMORPGが多い中で、オルクスオンラインは完全手動。

 

自動攻撃やターゲットがないので、自分の手で操作して敵と戦っていける楽しさがある。

 

最近のゲームアプリでも、自動でオートプレイのMMOが多いので、そういったオートプレイが好きではない方は特に楽しめるはず。

f:id:dqooki:20180923191752j:plain

スキルアクションも、重ね合わせでコンボも可能。

アプリ容量も小さいので、自由度が高いMMOをプレイしたい方にはおすすめなアプリ!

ios評価4.0,android評価4.1

完全手動で遊ぶRPGアプリ

 

オルクスオンライン

オルクスオンライン
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

口コミ
口コミ

間違い無く神ゲー。ダークなストーリーに、高い操作性と自由度が魅力だと思う。

男性の口コミ
男性の口コミ

自由度が高くてコンテンツの種類も豊富で、無課金でも頑張ればちゃんと強い武器が手に入るのがオルクスの魅力。

オルクスオンライン-google play より引用

 

Goddess闇夜の奇跡

f:id:dqooki:20180111235732j:plain3DアクションRPG。

 

3Dアクションが豪華。

それにも関わらず、バンバンスキルが使えるので、爽快感があります。

f:id:dqooki:20180923192005j:plain

神話の世界なので、神話に関する動物も多くいて、楽しいゲーム!

ペガサスみたいな馬にも乗れる!

f:id:dqooki:20180923192057j:plain

個人的には、大好きで一時期ハマっていました。

ただ、容量が500MBと若干重いのが難点。

 

ios3.8,android 4.1

容量500MB!圧倒的美麗なグラフィック!

自動戦闘ありで、スキルアクションもどんどん使える!

 

Goddess~闇夜の奇跡~

Goddess~闇夜の奇跡~
開発元:Koramgame
無料
posted withアプリーチ

>

>

>

口コミ
口コミ

無課金でも雰囲気を楽しめる。

システムはかなり複雑だが指示される通りにクリックしていれば進んで行くので、こだわらなければサクサクで快適。

男性の口コミ
男性の口コミ

鮮やかな色彩で見た目がとてもきれい!好みのキャラが選択できるのは嬉しい

ゲームの進め方も分からない人でも分かりやすく、やりやすいので、楽しめると思います。

Goddess闇夜の奇跡-google play より引用

 

 

容量ないのに、高クオリティ!パズルゲームアプリ5選

 

マッチングトンマンション

 f:id:dqooki:20190724013418p:plain

パズルを解いて、お城を整備していくアプリ。

 

ステージをクリアして、スターをもらい、そのスターを使って家具や壁紙を変えていく。

 f:id:dqooki:20190710194021p:plain

パズルも、比較的カンタンだし、ハマります!

f:id:dqooki:20190710194249p:plain

システム的には、下のガーデンスケイプと似ているけど、パズルはやさしめ。

一回やりだしたら、やめられなくなるので、パズル好きな方はぜひ。 

 

368MB。お城をカスタマイズしていくパズルアプリ

 

 

マッチングトン·マンション

マッチングトン·マンション
開発元:Firecraft Studios Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

 

カラーピーソウト

https://twitter.com/furesuba/status/1185209431996297216

音信不通の父親をさがすために、探偵事務所に訪れたことから物語ははじまる。

f:id:dqooki:20191024212305p:plain

3つのピースを集めて、パズルを壊していく3マッチ制のパズルゲームです。

パズルを解いて、ひらめきを集める。

f:id:dqooki:20191024212254p:plain

集めたひらめきを使って、推理を解いていくというのが主な内容。

 

パズルもほどよく難しい難易度で楽しい上に、推理のストーリーが本当に面白い!

f:id:dqooki:20191024212259p:plain

 

ios評価4.5,android評価4.1

264MB!パズルを解いて、ナゾを解き!

 

カラーピーソウト (COLOR PIECEOUT)

カラーピーソウト (COLOR PIECEOUT)
開発元:AXEL GAME Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

口コミ
口コミ

楽しいです!テンポがよくて、ゲームとクイズの量のバランスがいいです。

ちょこっと息抜きしたいときにぴったりです。

口コミ
口コミ

推理パートで展開するストーリー&3マッチゲームです。

初っぱなでコンテンツのDLがあるのですが、プレーヤーを待たせない粋な配慮(オープニング)が素敵。

カラーピーソウト (COLOR PIECEOUT)-google play より引用

 

ガーデンスケイプ

f:id:dqooki:20180903155657j:plain

屋敷の主人になって、パズルを解きつつ、自分色に庭園を作り上げていくゲームアプリ。

 

パズルの難易度は、少し高めではあるものの、頑張れば頑張るほど庭がきれいになっていく様子は見ていて気持ち良い。

 

庭のベンチの色も変えられる↓

f:id:dqooki:20180903155713j:plain

約250MB。パズルを解きながら、庭を変えていく!

 

 

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)
開発元:Playrix Games
無料
posted withアプリーチ

 

フィッシュダム

f:id:dqooki:20180911182809j:plain

パズルを解いて、自分だけの水族館を作っていくアプリ。

同じピースが、3つ重なっていたら、壊せるので壊していくという簡単ルール。

 

ステージをクリアするごとに、水族館に入れられる魚や置物を入れられるようになっていく。

 f:id:dqooki:20181007203638j:plain

単純なパズルゲームと違って、「パズルを解いてハイおわり」というものじゃないから良い!!

 

どんどん、増えていく魚や置物に楽しくなっていくこと間違いなし!

約200MB。魚を育成していくアプリ

 

フィッシュダム(Fishdom)

フィッシュダム(Fishdom)
開発元:Playrix Games
無料
posted withアプリーチ

 

ロストアイランド:ブラストアドベンチャー

f:id:dqooki:20190101143707j:plain

スーパー簡単に言うと、上で紹介したフィッシュダムの島版。

 

島を修理したり、新しく建物を建設していくアプリ。

 

パズルを解いていくことで、新しくできることがふえていきます。

f:id:dqooki:20190101143726j:plain

 

パズルのルールも、同じピース2つ以上が隣り合っていたら壊せるので、通常のパズル以上に簡単。

f:id:dqooki:20190101143743j:plain

やりこみ要素も多いので、一度プレイしてみてほしいです。

アプリ評価も、かなり高い!

 

150MB。島を自分色に変えていくアプリ

 

ロストアイランド:ブラストアドベンチャー

ロストアイランド:ブラストアドベンチャー
開発元:Plarium Global Ltd
無料
posted withアプリーチ

 

 

容量少なめで育成!容量の少ない育成ゲームアプリ5選

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム


アリの巣を拡大させていく育成シュミレーションゲーム。

女王アリのために、働くアリたちを使って、拡大をめざします。

 

水場を作ったり、施設を強化したりしていきます。

コツコツ拡大していくのが、クセになり、ハマります!

 

アプリの容量は230MBの低容量。容量もかなり軽いですよ。

 

 

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム
開発元:StarUnion
無料
posted withアプリーチ

 

 

放置少女

f:id:dqooki:20171027182036p:plain

三国志のキャラクターを放置で育成していくアプリ。

 

このアプリでは、基本放置プレイでOK。

 

戦わせるステージを決めたら、そのまま勝手に戦ってくれます。

 f:id:dqooki:20180419214545j:plain

装備品は、何度も作り直す必要がありますが、それだけ。

 

とにかく、時間がかからないゲームアプリなので、片手間に遊べるのが良いところ。

登場キャラクターたちも、かわいいので、おすすめです!

 

アプリ評価ios評価4.4/adnroid 4.6

約500MB。三国志のキャラたちを放置で育てていく

 

放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち

放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
開発元:Mamiko Nakao
posted withアプリーチ

 

 

 

口コミ
口コミ
ほぼ無課金で2年続けてきたプレイヤーだけど、しっかり育てて闘技場で上位を目指していれば元宝は毎日貰えるし、ログインボーナスも毎日違うしちゃんと毎日やっていれば毎月一人は武将が手に入る。サービスは充実してきていると思う。
 

口コミ
口コミ

無課金、微課金でも充分楽しめます。 楽しくて放置するどころか暇さえあれば、いつも遊んでいる(放置せず笑)感じになります。

最近は気になって、仕事の合間が出来たら、すぐに開くので「構いまくり少女」になってしまってますね。

放置少女-google play より引用

 

 

 

モンスターコレクト

種類の多いモンスターを育成して、戦わせる2Dコマンド形式のRPGアプリ。

チュートリアルも丁寧で、プレイしやすいのもうれしいところ。

戦闘画面も、わかりやすいので、迷うことなくプレイできる!

 

名前を聞くと、モンスターのイメージが強いですが、モンスター以外にも人間も多い。

 

ガチャの配布も多めで、毎日キャラクターと武器ガチャを11連ずつ引ける。

そのため、毎日22連引けるんですよ。

ガチャ引くのが、楽しいのでのんびり続けてます。

 

容量も、チュートリアルクリアして少し進めた段階で105MBと小さいので、アプリ自体は本当に軽い。

 

ios評価4.6 android評価 4.7

容量105MB!2Dコマンド形式の育成アプリ!

 

モンスターコレクト

モンスターコレクト
開発元:sns-entertainment
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

口コミ
口コミ

久しぶりに友人に進められて始めてみました。

とてもシンプルでわかりやすいRPGで操作は難しくなく、サクサク進みます。

声優の釘宮さん大好きです!

ガチャも無料で引けるし、激レアもでるし、プレイ中は夢中になれるのでとてもお気に入りのゲームになりました!(・∀・)

口コミ
口コミ

あんまりゲームはしませんが、人に薦められてやってます。

初心者の片でも全然簡単操作で楽しく出来ます。

キャラや音楽も見ごたえ有ると思います。チョッと暇潰しには最高です。

モンスターコレクト-google play より引用

 

駅メモ!

f:id:dqooki:20180130182246j:plain

電車で通学、通勤されている方にはこちら!

 

駅に着いて、チェックインするだけで、自分のおきにいりのキャラクターを育成していくアプリ

 

最初に「でんこ」という女の子たちを選ぶのですが、

どの女の子もかわいい・・・!

f:id:dqooki:20180304191903j:plain

 

さらに、駅をチェックしてためた経験値で、そのでんこちゃんのストーリーをみることができます。

 

位置情報ゲームとなっているので、ソーシャルゲームよりもずっと容量が軽い仕様になっているのでおすすめです!

 

ポイント

おでかけが楽しくなる育成RPGゲームアプリ。約100MBの軽さ

 

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

駅メモ! – ステーションメモリーズ!-
開発元:g1dash, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

関連記事

電車の中で大冒険!オフラインで遊べるおすすめRPGアプリランキング10!

 

にじいろ牧場 

f:id:dqooki:20180130182130j:plain

牧場主となって、牧場を運営していくゲーム。

農作物を植えたり、牛からチーズを作ったりと自分の手で牧場を運営できます。

ほのぼのとして遊べるのが良いです。

 

ポイント

牧場主になって牧場を運営していくゲーム

 

にじいろ牧場

にじいろ牧場
開発元:FunPlus
無料
posted with アプリーチ

 

 

関連記事

 

その他、低容量でおすすめのゲームアプリ9選

絵しりとり

お題に沿って、絵をかき、しりとりをしていくアプリ。

 

しりとり+お絵描きという、ちょっと斬新なアプリとなっています。

絵心が試されるので、絵心に自信がある方はぜひどうぞ。

 

容量自体も200MBなので、かなり軽い。

オフライン状態でも遊ぶことができる上に、みんなで遊ぶと楽しいゲームアプリ。

 

Illust Chainer

Illust Chainer
開発元:gun’s Turn
無料
posted withアプリーチ

 

 

かくれんぼオンライン

隠れる側と鬼側に別れて、かくれんぼをしていくゲームアプリ。

ルールは、制限時間内に、鬼が隠れている人を見つけたら勝ち。

 

隠れる側はモノに隠れたり、物陰に隠れたりするので、わかりずらい。

かんたんがゆえに、奥深いゲーム性になっています。

 

チュートリアルがないため、急にゲームがはじまりますが、感覚でプレイできます。

 

隠れん坊 オンライン

隠れん坊 オンライン
開発元:Gene Eu
無料
posted withアプリーチ

 

NET麻雀

f:id:dqooki:20180112165621j:plain

オフライン遊べる麻雀アプリ。

ネットと書かれていますが、オフライン対応。

オフラインでは、CPU対戦ができたり、初心者向けのクイズができたりします。

 

ちなみに、オンラインではリアルタイムでの対戦機能も。

自分の実力も図れるため、麻雀好きにはおすすめなアプリです。

 

オフライン対応のゲームアプリ。

88MBの超低容量 

 

NET麻雀 MJモバイル

NET麻雀 MJモバイル
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

 

 

ソリティア

f:id:dqooki:20190101143807j:plain

超定番のトランプアプリ。

赤と黒の数字を大きいものから小さいものを順々に並べ替えていくゲーム。

 

ソリティアだけしか遊べない仕様なので、シンプルでわかりやすい。

 

オフラインでも、遊べる上に遊び方の説明も丁寧に入ってます。

f:id:dqooki:20190101143824j:plain

たまに、広告も入ってくることもありますが、多く入っているわけじゃないので遊びやすい。

 

300MBで遊べる

約50MB。大人気ソリティアアプリ 

 

ソリティア Ⓞ

ソリティア Ⓞ
開発元:ME2ZEN Limited
無料
posted withアプリーチ

 

ソリティア – Tripeaks Journey

山札から出た数字の±1のカードを選んで重ねていき、ステージにあるカードがすべて無くなれば終了。

ルールはそれだけなので、はじめは戸惑うかもしれませんが、どんどんプレイしていくのが楽しくなっていきます。

ソリティアよりも、一試合あたりが短く、5分ほどでクリアできるのが良い!

容量もソリティアと同じくらい小さいので、特に少ない容量で遊びたい方にはおすすめ!

 

ios評価4.4,android評価4.6

137MB!シンプルで早く

 

ソリティア - Tripeaks Journey

ソリティア – Tripeaks Journey
無料
posted withアプリーチ

 

口コミ
口コミ

頭使います。でも、パーフェクトクリアしたときの爽快感は、たまらんです。

口コミ
口コミ

適度な難易度で楽しい。広告も出るけど、見たら良いことがあるので、納得。あと、クリア失敗すると、自分以上にマスコット犬が悲しむのが可愛い!

ソリティア – Tripeaks Journey-google play より引用

 

フルスロットカジノ

f:id:dqooki:20180226183011j:plain

スロット、カジノ、ブラックジャックなどのカジノ系が詰め込められたゲームアプリ。

もう、とにかくこれだけやっておけば、他のカジノゲームアプリはいらないというレベル。

 

このアプリだけで、ラスベガスのカジノで遊べる!のも間違っていないくらいシステムは充実しています。

f:id:dqooki:20180226183042j:plain

最初に、コインを貰えるので、その貰ったコインで遊べます。

もし、なくなってしまうと課金しなきゃいけなかったり、毎日ログインして集めなくてはいけなくなります。

 

そのため、慎重に増やしていくことがカギ。

 

ポイント

300MBで遊べる

ラスベガスのカジノに行った気分になれるゲーム 

 

フルハウスカジノ

フルハウスカジノ
開発元:ME2ON Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

猫のニャッホ

f:id:dqooki:20180130161423j:plain

ご主人がいた屋敷を再建していくパズルゲーム。

容量も少なく、オフラインでも遊ぶことも可能。

 

画商に絵を売るために、絵を作り出すためにパズルで絵のアイディアを作り上げていきます。

心が温まるエピソードもあるため、ほっこりしますね。

 

ポイント

ニャッホとともに、作り上げていくパズルゲーム

 

猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜

猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜
開発元:cocone
無料
posted with アプリーチ

 

LINEバブル2

f:id:dqooki:20180226183525j:plain

泡をぶつけていくパズル型のラインゲーム。

泡を投げるだけなので、難しい操作も一切必要なし。

 

ラインとの連携で、ラインに登録している友達と一緒に遊べます。

 

LINE バブル2

LINE バブル2
無料
posted with アプリーチ

 

結婚主義国家

f:id:dqooki:20180222190112j:plain

ノベルゲームアプリ。

18歳までに結婚しないと、死刑となる国に生まれた少年少女たちの物語。

個人的に、一度はやってみて欲しいゲームアプリランキングの中に入っているゲームです。

マジで一回遊んでみて欲しいです。

 

ノベルゲームアプリなので、容量を使わないのでおすすめ。

 

ポイント

結婚できなきゃ死刑。

涙なしでは見れないノベルゲーム

 

結婚主義国家

結婚主義国家
無料
posted with アプリーチ

 

 

関連記事

 

まとめ:容量が少ないゲームアプリで賢く遊ぼう

 

ゲームアプリは、容量を多く取るものだと、他のことができなくなるので、容量が少ない方が良いですね。

 

そのため、今回は、できるだけ容量が少ないゲームアプリを選んでみました。

ただ、RPGだと、容量が必要となるゲームアプリも多いですね。

 

 

オフライン対応のゲームアプリもいくつか紹介しましたが、完全に通信のないゲームアプリを見たい方はこちらをどうぞ

 

通信する必要がないゲームアプリを紹介しています。

 

通信関係なく、遊びたい方にはこちらがおすすめです。

 

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク