返事がない、ただのおおきのようだ

おおき物語

ノリで描く人生記

ブログのオンラインサロンに入って後悔した2つのこと

スポンサーリンク

こんにちはっっっ

おおきです。

 

ブログ開始当初、ブログのオンラインサロンに3ヶ月間ほど入っていました。

オンラインサロンに入っていた理由は、ブログで稼ぎたいと思っていたからです。

 

しかし、ぶっちゃけ、入らなくともよかったと思っています。

大して役に立たなかったしね。

 

今回は、後悔したことを中心に書いていく。

 

 

ブログのオンラインサロンに入って後悔したこと:情報が手に入れられなかった

f:id:dqooki:20171023231020p:plain

htmlやcssをいじって、ある程度のブログを作りたかったので、ブログの作り方について聞いてみたかったことが入った理由の1つでした。

 

しかし「これってどうなんですか?」と聞いても調べてくださいとも言われたし、あれ?オンラインサロンの意味あるのかね??と思うように。

 

こっちは、調べた上で聞いているんだけどなぁ~~と思うことが頻繁にあった。

返信が来ないこともあったし、どうなんだろう~~とオンラインサロンに疑問視するようになることが多かった。

 

速攻で抜ければよかったのですが

一括払いだったので、抜けた後のお金は返ってこないそうだったので抜けずにいました……。

 

ブログオンラインサロンに入って後悔していること2:文章が平凡になっていく

f:id:dqooki:20170910193822j:plain

ブログの魅力は、その人の文章に魅力があると勝手に思ってます。

でも、ブログのオンラインサロンだと典型的な文章を書くことを勧められるので、どうしても平凡な文章になってしまうんですよね。

 

真面目に書いているほど、面白くないブログになっていた印象です。

 

もちろん、ブログを稼ぐにはある程度の文章力を身に付ける必要があるとは思いますが、皆が同じような典型的な文章を書けば面白くない文章になると思うんですよね。

 

ブログで稼ぐことは、その人なりのやり方があるし、鵜呑みにしてはいけなかったと後悔してる。

 

 

本気でブログやるなら、自分の頭を使わなきゃいけない

 

f:id:dqooki:20171023230931p:plain

結局、これなんじゃないかなと思います。

ブログ開始当初の僕は、ブログオンラインサロンに入れば自分は稼げるや!!うひょおおお!!とか思ってましたからね。

 

過去の自分に「学校じゃねーんだよ。」と言いたい。

 

ブログで稼ぐ以上、ビジネスなので自分の頭を使って、どうすればいいのかを考えて、書いていかなきゃいけない。

 

ブログの絶対の成功法はないと思ってます。

そもそも、集めているユーザー層が違っていたり、書いていることが違っていたりするので、100%当てはまる解はない。

 

だから、自分で道を開いていくしかないのだと思うのです。

 

ちなみに、無料の記事でもスゴく参考になる記事もたくさんあります。

ブログオンラインサロンを入る前に見ると良いでしょう。

 

www.jimpei.net

 

www.hitode-festival.com

 

まとめ

 

ブログのオンラインサロンに入って後悔したことを書いていきましたが、ブログの仲間を作ることもできたり、面白いブログを見つけることもできたりしました。

 

ブログに関する豆知識も身に付けることもできたので、入って良かった部分もありましたね。

 

オンラインサロンも使い方次第では、自分の求める情報の多くを学ぶことができるので、事前にしっかり調べていけばお金を払う価値があると考えています。

 

僕は後悔したけど。