返事がない、ただのおおきのようだ

フレッシュすばるくんのブログ

主に、暇つぶしと雑記

ブログを始めて475日。今、ぼくがブログを書く理由

👍フレッシュすばるくんのプロフィール

スポンサーリンク

f:id:dqooki:20180604161139j:plain

フレッシュすばるくんです。

 

はやいもので、大学3年生のときから、はじめたブログが1年以上になりました。

 

これまで、いろんなことがありましたが、よくここまでつづいたなぁ…。と思う。

 

おかげさまで、今このブログは、月間14万PVも読まれるブログになりました。

 

東京ドーム2個分以上の人が毎月来てます。

 

 

書いていておもったけど、東京ドーム2個分ってやべーな。

 

 

収益も、それなりに上がっているおかげで、就活をやめてもいけるんじゃねーかって思えるほどになりました。

 

関連記事:レールから外れる勇気 -

 

そんな今、

 

ぼくはなんでブログを書いているんだろう……?

 

と思い考えました。

 

ブログをはじめた当初は、「人に価値をあたえる」がコンセンプトでしたが、今はちょっと違うなと……。

 

 

今のぼくがブログを書く理由

 

お金を稼ぐため

f:id:dqooki:20180604160408j:plain

このブログの収益が、今の収益を大きな部分を担っているのはある。

 

だから、お金を稼ぐためというのは、正直ある。

 

ぶっちゃけね。

 

就活もしないと決めたので、ここは覚悟をしていたことです。

関連記事: 就活しないと決めた大学生4年生だけど、後悔はしてない。

 

人の役に立つことをしたい…!なんて、きれいごとは言っても

お金を稼がないと、まずはじまらない。

 

自分の生活が、成り立っているからこそ、人の役に立てることができるものだと思うしね!

 

だからといって、

 

「うさんくさい情報商材を売ってやろう。ゲッヘッヘ。」っていうことじゃない。

 

最低限のモラルは守る。当たり前だけど。

 

お金をもらうという価値観だけは、わすれないでやっていく!

 

これは、忘れちゃいけねぇ。

 

 

自分らしさを見つけたい

f:id:dqooki:20180604161256j:plain

エモい理由ですが、「自分らしさとは何だろう。」と常々考えてる。

 

ぼくは、1年以上書き続けているけど、これはまったくブログに書けていない。

 

自分らしい文章を作り上げてるとは言えない状況なので、どうにか作れるようになりたい。

 

見た瞬間

「この人の文章!」っていうのが、わかるのがベスト。

 

そのくらいの個性がほしいと思ってる。

 

これは、すぐにできることじゃないので、長期的にがんばりたいところ。

 

 

書くのがたのしい

f:id:dqooki:20180604161232j:plain

やっぱりね、どんな言葉をかざっても、これには勝てない。

 

書くことが好きなんだよね。

 

1年経った今でも、ブログを書く作業が好き。

 

これに関しては、いつまでたっても飽きることはないなぁと思ってる。

 

さすがに、1年以上書き続けるとは、思いもよらなかったよ。

 

 

1年以上続く趣味なんて、今のところないもん。

 

 

「なぜ書くことが好きなのか?」と言われても、うまく答えられないんだけど

 

なんというか

 

何か1つの作品に向けて、コツコツ作り上げて、発信することがすき。

 

っていうことなんだと思う。

 

 

だから、youtubeで動画投稿するのも、好き。

www.youtube.com

 

 

 

まとめ:ブログは趣味兼おしごと

 

そもそも、趣味ではじめたブログがここまで、成長するとは思わなかった。

 

ほんとうに、これ。

関連記事:ブログPV6万で収益20万達成したので思ったことを書く -

 

ぼくの中で、ブログはむかしとは全く別物になった。

 

趣味でもあり、仕事でもあり…。というはじめた当初では

 

思いもよらない成長を遂げた。

 

 

今では、ゲーム製品のレビューも任されるようになったし、本当にかわった!

 

 

ある程度、お金を稼がなきゃいけない中で、進んでいくのはむずかしいけど

 

自分もたのしみつつ、進んでいきたい。

 

 

なんだか、まじめに語ったけど

 

今ブログを書く理由はこんなかんじ!

 

 

関連記事

すばるの主張 カテゴリーの記事一覧 -