返事がない、ただのおおきのようだ

ブログノウハウを書いた有料noteを書きました。ぜひとも買わないでください。

スポンサーリンク

f:id:dqooki:20180514223159j:plain

昨日、一時期流行った「note」にて、課金コンテンツを出しました。

 

noteって何?と思う方もいると思うので、平たく説明すると

 

自分でコラムやエッセイを書けるウェブサービス。

 

書き上げたものは、無料で発信することはもちろん、有料で売ることもできます。

 

このnoteは、コラムのみならず

 

自分の考えたノウハウを売ったり、エンジニア向けのシステムの解説を売ったりすることにも、使われています。

 

 

そんなところに、ブログノウハウについて、書いた記事をドンッと書きました。

 

これです↓

note.mu

 

ブログで稼ぐの再現性を高めてみたかった

f:id:dqooki:20180514223938j:plain

うさんくさそうな内容ですが、ブログで稼ぐ。という再現性の低いことについて、なるべく再現性を上げて書いてみました。

 

無料で出回っているブログで稼ぐノウハウを、ぼくなりに変換&翻訳。

 

ぼくのブログで実際にどう生かしているのかまで、踏み込んで書きました。

 

一部記事では、どのくらい稼いでるのかも、公開してます。

 

そのため、価格は1000円と高値に設定。

 

はっきり言って、買われたくないな…。というのが正直なところ(´・ω・`)

 

失敗例と成功例の記事を比較して、書いている箇所もありますから。。

 

見られるのはいやですねぇ。

 

自分の全裸を見られている気分です。いやん。(/ω\)イヤン

ごほん。ごほん。

話は、逸れてしまいましたが

 

そのため、あまり買って欲しくないシロモノ。

 

あくまでも、自分のアウトプット用と、有料コンテンツを売ってみたい気持ちで売った感じです。

 

 

ぼくのブログはかなり特殊

 

じつは、ぼくのブログってかなり特殊なんですよ。

 

アクセス数の流入の9割は検索エンジンだし、SNSのフォロワーも多くない。

 

完全に、検索エンジンだよりで成り立っているんですよね。

 

そのため、わりとマネをしやすいのかも…?と思っています。

 

あ、まるまるコンテンツをパクるのはダメですよ。メッ。(/・ω・)/

 

noteにも書いてある通り、公式は教えるけど、中の値は自分で入れて~っていうだけなんで。

 

そんなこともあって、再現性は高いんじゃね?と勝手に思ってます。

 

ブログで稼ぐに興味がある方は、ぜひとも見てみてくださ~い。

大学生の僕がブログで67万円稼いだ方法をわかりやすく書く|dqniko|note