アプリ-ゲームアプリ PR

ヲタクが主人公のアクション!チャイムが鳴ったら!のレビュー【遊び方・評価】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タイトルがビックリマークだらけで、ごめんなさい!

フレッシュすばるくんです!

 

ヲタクが主人公のアクションするゲームアプリが登場したのが、なかなかに斬新だったのでレビュー!

 

もう、タイトルのまんまなんだけど、ヲタクがアクションゲームをする学園モノ。

何を言っているのかわからないと思うけど、あとで詳しく解説する!

システムも単純な上に、楽しいよ。

チャイムが鳴ったら!の遊び方

まず、キャラクターを作成してどのヲタクにするのかを決める。

ヲタクは3種類いて、「アニメヲタク(♀)、アイドルヲタク(♀)、ゲームヲタク(♂)」の中から選択。

 

ゲームヲタクの男の子は、中二病を患っている。

残念な男子。

f:id:dqooki:20180407162538j:plain

 

アイドルヲタクは、アイドルが好き。キャラクター選択の時にヲタ芸してて笑った。

f:id:dqooki:20180407162522j:plain

 

アニヲタの女の子は、アニメ好きという女の子。

デカイ(確信)

f:id:dqooki:20180407162553j:plain

 

キャラクター選択をした後は、チュートリアルを進めてステージへという流れ。

アクションゲームだけど、ボタンは5つ。

ポチポチ触っているだけで、倒せるので簡単。

必殺技は、時間制限で回復できるので、遠慮なく出せる!

f:id:dqooki:20180407162723j:plain

 

仲間を連れていくこともでき、チュートリアルではオークが使える。

ちょっとこわいけど、頼もしい。

f:id:dqooki:20180407162739j:plain

 

武器を装備することで、見た目の変化もあって、おしゃれの面でも楽しめるよ。

アニヲタの女の子をカスタマイズするの楽しい~~

f:id:dqooki:20180407162758j:plain

 

マルチプレイも実装されているので、ユーザーと協力して 一緒に遊ぶことも!

他にも、アイテム錬金や防衛バトルなど、結構遊べる。 

 

 

チャイムが鳴ったら!のプレイした感想

 

ストーリーを進めていくと、システムが解放されていくスタイル。

そのストーリーも結構面白くて、キャラクター全員分のやりたいくらい面白い!

f:id:dqooki:20180407162854j:plain

 

アニヲタだと、たまにアニメネタが入って、ストーリーも楽しい。

「ニュータイプか!」にはちょっと笑った。

f:id:dqooki:20180407162819j:plain

 

最近のRPGアプリにはない授業感覚でダンジョンに挑む気軽さも、斬新。

オート戦闘もできるので、疲れたらAIに戦闘を任せることもできるし、良かった。

 

正直なところ、あまり期待はしていなかったんだけど、アタリなアプリだった。

 

ただ、敵の攻撃を「回避」する技がなかったり、オートバトルで必殺技を使えなかったりしたのは残念。

 

回避がないのは、アクションゲームに慣れている人にとっては、やりにくいかも。

まぁ、でも、今後システムの修正が入るかもしれないと期待してる!

 

まだ、配信されて一週間も経ってないしね!

 

 

チャイムが鳴ったら!のみんなの評価

プレイした人の評価をまとめる!

 

これいいです!!!とある、レビューしてギフトが貰えるサイトからインストールしたのですが、初めはどうせ…とかおもっていましたが、冗談抜きでたのしいです!キャラクターの多彩さが1番光っていますかねーこれからも続けていこうと思います!

 

グラフィックやストーリーはとても良かったです。しかし、操作が少ししにくいです。もしこれが改善されたらより良いゲームになると思います。チュートリアルの長さも新規ユーザーには大事だと思います。あまりに長いと途中でやめてしまう、短過ぎると、ゲームの内容が薄く見えてしまう、ちょうど良い長さのチュートリアルを作ることが出来ればきっと新規ユーザーさんも増えると思います。

 

もっと簡単な造りのゲームと思っていたけど本格的なRPG でビックリしました。ダウンロードに時間かかりましたけど、プレイに入ると時間を忘れてしまうほど楽しめました。

 

やりはじめると、止まらないパターンのやつです。時間を忘れてしまう。だが、チュートリアルが、少し長い気がしました

 

始めてみたら思っていたよりもおもしろかった! 絵も綺麗だしアクションなども充実していて最高です!

 

以上

Google Playstoreからの引用。google playstoreの評価は、3,7。

平均的くらいかな?

 

チュートリアルが長いというのが、よく目にした。

僕は、ゲームアプリのチュートリアルは飛ばさずにしっかり見る派なので、チュートリアルが長いというのはあんまりよくわからないんだよね…。

 

ゲームシステムに慣れるには、時間がかかると思っているし。

 

ちょっと低い印象もあるなぁ。

 

 

チャイムが鳴ったら!のまとめ:可愛くておもしろいよ!

キャラクターも可愛くて、ストーリーも独特。

これまで、ヲタクアクションなんてなかったから斬新で、ハマるね。

気付いたら、一時間もずっとプレイしてた。

 

それと、今ならガチャ20連分引くことができるなどの豪華特典もある。

 

ガチャには、仲間か武器が当たる。

武器には、SSRまでのレア度があって、装備が変わると見た目も変わるよ。

 

始めるなら、今が一番良いと思ってる。

チャイムが鳴ったら!

チャイムが鳴ったら!
開発元:Snail Games Japan
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク