アプリ-ゲームアプリ PR

【レビュー】天華百剣-斬-の感想!キャラクターの反応が楽しめるよ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ソシャゲーマーのフレッシュすばるくんです。

 

まず、はじめに言っておきますが

このアプリ、調べたらiosだとR-17でしたw

 

f:id:dqooki:20180414170820j:plain

フレッシュすばるくん

ちょっと大人なアプリですw

 

たぶん、規制がかかっている原因は、声だと思います。

特別なシーンで、刺激的な声がありますからね。

 

そんなわけで、レビューを書いていきます。

 

www.youtube.com

 

 

天華百剣-斬-のレビュー

 

天華百剣は、育成×アクションゲーム

f:id:dqooki:20180423191130j:plain

乙女の姿を持って生まれてきた刀剣の女の子たちを育成&アクションするゲーム。

 

女の子たちの種類も、80種類以上います。結構多い。

 

関連記事

 

全員に、ちゃんとボイスも付いており、ストーリーフルボイス。

声優さんは、以下。

 

大野柚布子、高橋李依、千菅春香、大和田仁美、

白石晴香、桑島法子 長妻樹里、秦佐和子、桑原由気、

高井舞香、渡辺優里奈、藤原夏海 井澤詩織、河瀬茉希、

優木かな、金子彩花、立花芽恵夢、森永千才

 

有名な声優さんもチラホラ。

 

アクション要素もあって、攻撃や技があったり、2回タップで回避になったりと単純だけどたのしい。

 

個人的に、面白いなと思ったのは、相手との軸をずらすことができるところ。

 

上下方向に動かすことで、移動ができて、相手との位置に軸をずらすことができちゃうんですよ。

 

軸をずらすことで、攻撃が当たらないということもあって、面白い。

 

あんまり、こういうタイプの回避があるゲームはプレイしたことがなかったので、新鮮です。

 

ちなみに、このゲームでは、男が主人公以外いません。

 

f:id:dqooki:20180414170820j:plain

フレッシュすばるくん

まさに、ハーレム!

 

 

天華百剣-斬-の遊びの流れ

 

主な遊び方を説明。ある程度ソーシャルゲームをプレイした方であれば、かんたんに遊べます。

 

任務やイベントを進める

f:id:dqooki:20180423191245j:plain

任務を進めることで、新しいストーリーを見ることができます。

 

よくあるストーリーモード。

f:id:dqooki:20180423191305j:plain

 

ストーリー→戦闘という流れ。

 

ほかにも、共闘があり、マルチプレイも可能。

任務(クエスト)、イベント、マルチと一通りの流れは揃ってます。

 

関連記事

 

ちなみに、戦闘は、オートモードでも遊べます。

 

フルオートではないので、途中で自分で技を使わないといけないのは、注意。

 

オートの倍速を2倍まで上げることができるため、戦闘をより早めることも。

 

巫剣キャラクターを育てる

f:id:dqooki:20180423191358j:plain

メインなのがこれ。女の子たちの育成。

 

キャラクターに武器やスキルを自由に付け替えられます。

f:id:dqooki:20180423191729j:plain

武器とスキル(技)には、ランクがあって、最高がUR。

好きな女の子に、自由に付け替えられちゃうのは、良いですね。

 

カスタマイズ要素があって、結構ハマります。

 

最近のゲームアプリでは、最初からスキルが決まっていて、そのスキルレベルを上げることしかできない。っていうのがメジャー。

 

そういう意味で、スキルの付け替えができるのは、珍しいですね。

 

単純な育成のほかにも

プレゼントでをあげることで、親密度を上げて、仲良くなることもできちゃいます。

f:id:dqooki:20180423191757j:plain

 

最初は、ツンツンしていた女の子が、次第に態度が変わるのは見もの。

 

 

天華百剣-斬-をプレイした感想

f:id:dqooki:20180423191833j:plain

 

ぼく自身、天華百剣という作品は、全く知らなかったのですが

本家を知らなくとも楽しめます。

 

ストーリーフルボイスかつグラフィックもきれい。

ここを抑えられているゲームアプリ、少ないですから、本当に希少です。

 

ストーリーも、面白くて、チュートリアルも夢中になってプレイしてました。

 

大まかなストーリーは、刀剣を宿った女の子たちを操作する主人公となって、倒して行く話。

 

ラノベによくありそう…って思ったら、ラノベありました。

元々、漫画からの派生から生まれた作品みたいですね。

 

 

女の子と親密度を上げる際に、刀を研ぐシーンがあるけど、なかなか刺激的。

 

女の子が声を上げるんだけど、これが子供には聞かせられないような声を出します。

 

個別ストーリーも、女の子とイチャイチャエピソード満載です。

f:id:dqooki:20180423191929j:plain

キャラクター触ったら、反応してくれて、いろんなところ触れます(意味深)

キャラクターとあそべるのは、なかなかうれしい。

 

ただ、強いて難点を挙げるとしたら、全体的に少しモッサリしているのとたまに重いということですかね。

 

ガチャの最中に、読み込みが遅いこともあります。

 

ただ、人によって気にならない部分でもあると思います。

 

キャラクターの魅力はあるので

キャラクターにこだわりがある方は、一度プレイする価値は十分にありますよ。

 

天華百剣-斬-の評価

 

ここまでハマったゲームは初めてだなぁ。

何よりグラフィックが良いし共闘も追加されたからむっちゃ楽しい。

 

でもお詫び出すくらいなら先に他の不具合にあたってあげて?

あと何回も言われてるけどUI周りなんとかなれば皆満足。

 

とても良いゲームだと思います。 キャラはどの娘も可愛らしく、きちんと育て上手く扱えれば全員どこにでも連れていけます。

重要なのはステータスの大半を占める装備。

凸システムがありますが2回と少なく凸アイテムが無料で手に入るのでほんとに簡単にできます。

 

ガチャ石や回復薬の配布が驚く程多く、ガチャ率とのバランスは取れてると思います。

そもそも前述の通りたいして強さに差がないゲームですし、暫くプレイしてたらキャラは自然と集まります。

そしてキャラより装備が絶対欲しくなって来ます。

最後にこのゲームは”好きなキャラを見つけてその娘と共に歩むゲーム”です。

 

その事を頭に入れてプレイしてください。

 

ゲーム内容と構成共に良いと思います。

キャラクターも良いですし不満点もありません。良ゲーですね。

 

以上

Google Play storeより引用

 

ios評価4.6。goolge評価4.0。

 

ガチャの中身は装備品とキャラクターが一緒に入っています。

 

そのため、キャラクターは少し当たりにくいんですが

石配布量が多いので、ガチャ引けるチャンスが多いんですよね。 

 

なかなか、良いゲーム性になっていると思います。

 

天華百剣-斬-のまとめ:キャラクターがかわいい

f:id:dqooki:20180423192132j:plain

このゲームの魅力は、これ。

 

キャラクターが、ホントかわいいです。

 

タップすると、反応するのもそうですが、ストーリー中にぬるぬる動きます。

 

キャラクターたちのかわいい反応をみれるのが、このゲームの良さだと思ってます。

 

親密度を上げる際には、キャラクターによっては、外では聞かせられないような声で話すこともあるので、注意!

親密度を上げるときには、なるべく自分の家でプレイしましょう。ほんとに。

 

ちなみに、今始めると、11連ガチャが無料で引けます。(一周年記念限定)

 

 

11連引けなくとも 

ガチャは引きやすいので、ガチャ好きな方にもおすすめですよ。

 

天華百剣 -斬-

天華百剣 -斬-
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

関連記事

かわいい女の子が出てくるゲームアプリをまとめてみました↓

スマホで楽しめるギャルゲーアプリランキング46!可愛い子がいっぱい!

 

マルチプレイであそべるゲームアプリランキング↓

マルチプレイ・協力が楽しいゲームアプリランキング47!【カテゴリー別】

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク