アクション PR

真三國無双無双斬のレビュー!爽快感のある草刈りゲーで面白いよ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。フレッシュすばるくんです。

 

去年、配信が開始した真三国無双斬を実際にプレイしてみたので、レビューを書いていきます!

 

今回は

 

  1. レビュー
  2. 実際にプレイしてみた感想
  3. ユーザーからの評価

 

以上の3つを合わせて書いていきます!

 

www.youtube.com

真三國無双斬のレビュー

真三國無双斬とは:マルチプレイにも対応した草刈りゲー

f:id:dqooki:20190101235258j:plain

真三国無双斬は、三國無双シリーズとして配信が開始されました。

 

三國無双斬では、三國無双そのままの世界観で、楽しめる作品となってます。

ってか、本当に三國無双感がある。

 

 

敵をバッタバッタ倒していく「草刈りゲー」という面白さはいまだ健在。

 

 

ストーリーモードで、ストーリーを楽しみつつ、遊べるモードもあります。

ほかにも、仲間と協力して戦う「幻影討伐戦」やプレイヤー同士で競い合う「武闘場」も実装されてます。

 

シングルプレイ以外にも、マルチプレイバトルモードにも対応しているあたり、本当に良い!

 

ストーリーやキャラクターのグラフィックも、3Dできれい。

シネマティックストーリーという名前も、ウソじゃない。

f:id:dqooki:20190101235331j:plain

 

実際にプレイしてみた感想

f:id:dqooki:20190101235317j:plain

個人的には、十分あたりの部類に入るアクションゲームアプリ。

 

敵をバッタバッタ倒していく原作通りの爽快感をあじわえる。

 

スキルボタンも、いくつか決まっており、ポチポチしているだけで遊べる。

 

スキルアクションも豪華なので、ポチポチしているだけで遊べるゲームアプリとしてはかなりよくできてます。

 

ただ、装備やキャラクターには、ガチャが必要で、リセマラの必要性が少しあるかなと思うところ。

 

もちろん、初期キャラだけでも遊べることは遊べるが、深く遊ぶことを考えるなら、リセマラをしておくのがベスト。

 

ただ、少しポチポチしているだけであれば、リセマラはいらない。

f:id:dqooki:20190101235413j:plain

 

マルチプレイやギルド要素もあるので、自分1人で遊ぶ三國無双とは違った魅力がある無双といった感じ。

 

 

三國無双シリーズに恥じない一度は遊んでも損はない良いゲームアプリだと感じています。

 

 

真三國無双をプレイしたみんなの評価:ios4.5/android 3.8

 

さて、ここからは実際にプレイしたユーザーの感想をいくつか抜粋していきます。

 

三國無双が無料でできるなんて最高です。私は初代からプレイしていますが、かなり面白いと思います。

 

ただ据え置き型のような広大なマップではないのでご注意を。

 

ガチャは武将と武器の両方があり、どちらも進化等でレア度が上げられます。

現状は満足していますが、ガチャは渋いので、引き直しガチャのあるうちに始めたほうが得策です

 

 

いつも楽しくやらせてもらってます。

まだ配信されたばかりなので これからも大変、期待をしています。

 

まだまだ面白くなるのではと 思っているので☆を1つ取っておきます。笑

暫くやってみて・・・ ・スマホで無双出来るのはうれしい。

 

 

敵をバッサバッサする爽快感は健在。

・呂布が異常に強い、が、そもそも三國無双(むしろ三國志自体が)ってそういうパワーバランスだった。だからOK。

 

・広大なマップを駆け巡る爽快感は無い、が、そういうゲームだと思えば慣れる。

・ギルドの恩恵が少ししょぼい。 総合的には楽しめるゲームです。

 

そもそも、スマホで無双ができるなんて・・・!という喜びの評価も多かったです。

 

これに関しては、めちゃくちゃわかる。

 

だって、PSPとかでやっていたゲームを、スマホでも遊べるなんてこれだけでもおなか一杯になりますよ!! 

 

 

一方で、イベントが少ししょぼい…。ガチャが渋い……。といった生々しい意見もありましたが、敵をどんどん倒していく爽快感はある良いゲームアプリだと評価している方が多いようでした。

 

たしかに、個人的にもイベントやガチャはちょっと渋めな気がしています。

 

ただ、そうであっても、三國無双をプレイしている感覚特有の敵をなぎ倒していくあの感じは捨てられていないので、良かったと思っています。

 

 

良いところ

  • 敵をなぎ倒していく爽快感がある
  • 美麗なグラフィックで三國志のキャラクターが登場している
  • マルチプレイで協力プレイも可能

 

悪いところ

ガチャとイベントが渋め

 

 

 

さいごに:敵を倒していく感覚を味わいたい方にはおすすめのアプリ

f:id:dqooki:20190101235351j:plain

個人的にプレイしてみた感想としては、敵をスキル一発で倒していく感じがたまりませんでした。

 

ザ・三國志という感じ。

 

そもそも、三國志って敵をぶん殴っていくストレス解消ができるゲームアプリだから面白いんですよね。

 

実際、その遊び方はいまだ健在で、イライラしているときなんかには持ってこい。

 

 

なので、敵をなぎ倒していくゲームをやりたい!という方にはうってつけのゲームアプリとなっています。

 

とにかく、敵を倒したい方は満足するはず。

 

 

正直、アクションゲームアプリらしいコンパクトなゲームアプリなので、やりごたえはあるはず。

 

三國志好きなら特に、不満はでないほどハマりますよ。

 

真・三國無双 斬

真・三國無双 斬
開発元:NEXON Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

関連記事:

スマホでもアツい!面白いアクションゲームアプリランキング20!【無料】

 

三国志好き必見!三国志ゲームアプリのおすすめランキング38! 

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク