返事がない、ただのおおきのようだ

フレッシュすばるくんのブログ

主に、暇つぶしと雑記

声を出さない生活は、あまりにも孤独である

👍フレッシュすばるくんのプロフィール

スポンサーリンク

f:id:dqooki:20180524000547j:plain

最近、大学の共有スペースで、ブログや動画編集している

すばるです。

 

絶賛、就職活動していない大学4年生なんですけど

 

最近になって、ちょっとした悩みがありまして。

 

それは

 

声を全く出していない!!!!!!!!!!

 

ということ。

 

基本的に毎日、

大学で作業して、家に帰ってゴロゴロして、たまにYoutubeで配信して・・・っていう生活しています。

 

ちなみに、今のところ、来年も似たような生活をする予定。

 

そんな生活ですが、見てわかるとおり、人と喋らない生活が続いています。いえい。

 

最初は、気にもかけていなかったんですけど、最近あまりにも喋らな過ぎて

 

たまに

 

さびしくなったりします。

 

あぁ、今日も誰とも、話さなかったな・・・・。

 

そう思うと、自然とYoutubeへの配信の手が伸びるわけです。

 

www.youtube.com

 

Youtubeなら、だれか構ってくれる人がいますから。

 

うちのYoutubeの配信は、高校生が一番多いんですが

 

大学生や30代のおっさんなんかも来たりします。

 

そこで、テキトーに雑談していることが多いんですが

 

重要なのは、身分や年齢ではなく

 

たとえ、年下だろうが、年上だろうが、重要なのはただ1つ。

 

f:id:dqooki:20180414170820j:plain
すばる

構ってくれるかどうか。

 

それだけなのだ。

 

 

 

たとえ、どんな有名人が来ようとも、

 

私を構ってくれないのであれば、それは何の価値もない

 

ーーーーーーーーーーーフレッシュすばるくん

 

 

最近では

完全に、構ってちゃんを極めてきています。

 

 

じゃあ、人に会うのが良いんじゃないか??って思うんですけど

 

人に会おうにも

 

そもそも、同級生は就活で忙しいし、予定合わない。

 

f:id:dqooki:20180414170820j:plain
すばる

かなC状況。

 

まぁ、たまにさびしくなる以外は、不便ではないですが、

 

その「たまにさびしくなる」のが、ツワモノ。

f:id:dqooki:20180524001942j:plain

 

やっかいに倒せる相手じゃない。

 

いかにして、「たまにさびしくなる」のを倒すのが、今後の課題です。

 

 

ただ、特攻薬として

 

「何か集中しているとき」は、イイ感じ。

f:id:dqooki:20180524002056j:plain

 

ブログ書いているときであっても、ゲームをしているときであっても、

 

何かに集中しているときは、無敵状態。

 

何のさびしさは、おそいかかってこない。

 

 

ただ、この特攻薬も無敵ではなく

作業完了したときや休憩中など、余白時間に急に「さびしさ」は訪れる。

 

 

あぁ、おれ1人だ………。

 

 

こう思ったら、最後。

 

ヤツは新しい敵「ネガティブな感情」を場に出す。

 

「10年後、どうするの??」とか「こんなことしてていいんだろうか」を繰り出してくる。

 

まったく。

 

「さびしさ」は、ほんとうに強いヤツだよ。

 

 

関連記事

すばるの主張 カテゴリーの記事一覧 -