雑記 PR

学生ならこれ!Prime studentでおすすめのビデオ20選を紹介するよ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Prime Studentをやり続けて

1年が経ったフレッシュすばるくんです。

 

プライムビデオの種類が、たくさんあって「どれが良いのか。わからない!」という方に向けて

学生におすすめな「プライムビデオ」を「アニメ、邦画、洋画」

の3つから選んでみました。

 

 

本当に名作なビデオのみを厳選したので、ぜひ見てください~!

 

作品内容は、予告なく変更される場合がありますのご注意ください。

それでは、レッツゴー!

Prime Studentのおすすめビデオ20選。学生ならこれを観るべし!

アニメ 

シュタインズゲート

 

 

圧倒的、名作!

記憶を消して、もう一度観たいレベルで、おすすめなアニメです!

 

過去から未来へとメールを送ることができる「タイムマシン」を発見。

なかった過去を変え続けるが、過去を変えることで起こる悲劇があった……。

 

時間ループ系ですが、設定も細かく、よく作りこまれています。 

 

最後の終わり方も、最高。マジで観て欲しい作品。

エル・プサイ・コングルゥ 

 

 

Re:LIFE

 

27歳の無職が、1年間高校生として過ごすという話。 

見た目だけ若返り、高校生活をたのしむ。

 

最初は、高校生っぽい青春を引いてみている主人公だけど、次第に生活にのめり込んでいく・・・。

 

個人的に、あまり恋愛要素のあるストーリーは苦手なんだけど、結構ハマって見れた!

 

今なら、完結編まで観れるので良いですよ~~~!

 

 

銀魂

 

ノリが良い銀魂も、プライムビデオに入っています。

 

安定したおもしろさで、高校生のころめっちゃハマっていました。

 

放送禁止になったり、苦情が来たりしたことも、それすらネタにするほど個性あふれるアニメ。

 

ギャグアニメとして、楽しめるのでぜひ観て欲しい!

 

カッパのクゥと夏休み

 

2007年のアニメ映画。一見、普通のアニメ映画なんだけど、内容はすばらしいの一言。

 

超泣けますよ。

ぼくは、途中号泣していたくらいです。

 

小学生の康一が、カッパの「クゥ」と出会い、育てる。

現代に迷い込んだカッパとその少年を描いた話です。

 

報道機関の過激報道を否定する箇所があったり、大人でも観れる作品になってます。

 

とにかく、観て欲しい作品の1つ。

 

 

鋼の錬金術師

 

はい、これ。

ハガレン。

 

錬金術師の禁忌「人体錬成」を行ってしまい、エドワードと弟のアルフォンスは、体の一部を失う羽目に。

 

失った体を取り戻すために、旅にでると言う話。

 

ダークファンタジーな話ではありますが、単純なバトル漫画で終わらないところも好きです。

 

最後の終わりまで、まとめられていて、ストーリーも良いよ!!!

 

 

邦画

海街diary

 

3姉妹でいた中に、腹違いの妹が加わり、四姉妹に。

 

複雑な心境を描いた、観ていてほっこりするヒューマンドラマ映画。

 

ちょっと現実離れしているけど、見入っちゃいます。

 

 

真夏の方程式

 

ガリレオ作品の映画。

主演は福山雅治。

 

ガリレオを観ていなくとも、わかりやすく観れるようになっているので

しっかり観れる。

 

殺人事件を解決するというミステリー・サスペンスだけではなく、人間ドラマ要素もあります。

 

切ない結末でありながら、がんばろうと前向きに思わせられる作品。

ミステリー好きは、マジでおすすめ!

 

 

おくりびと

遺体を棺桶に入れる

「納棺師」の仕事に取り組む主人公を取り組む姿を描いた作品。

 

生と死。仕事のありかたなど、考えさせられることも多い作品になっていて

とても考えさせられる。

 

名作です。

 

 

そして父になる

 

自分が6年間育てていた子供が、じつは本当の子供ではなかった……。というヒューマンドラマ作品。

 

父親としての愛が試される作品になってます。

 

個人的に、結構見入ってしまいました。

父親としての葛藤が、はっきり描かれているし、おもしろかった!!

 

洋画

私の中のあなた

 

病弱な姉のために妹が、臓器移植手術をするが、その移植手術を妹が拒むというストーリー

 

ヒューマンドラマですが、感動するものがあります。

 

ラストの終わり方は、切なく悲しい……。

 

 

セッション

 

音楽大学の学生と鬼教師の話。

 

結果がすべて。結果を出せないヤツは、落とされていく。

 

そんな環境で、描かれる衝撃のセッション。

アカデミー賞を受賞した理由も納得!

 

バトルシップ

エイリアンVS海軍。

 

とにかく、3Dアクションがすごい。

エイリアンの攻撃や海軍の砲弾など、攻撃も単純!

 

頭を使わずに、観れるので、たのしく観れる作品なので好き!!!

 

ほかの洋画はこちら

 

Prime Studentのビデオで観れる端末

 

Primevideoを観れる端末は、以下。

iphone・Andoridスマホ・タブレット・スマートテレビ・ブルーレイプレーヤー・Fireタブレット・PS4・Wiiu。

 

スマートテレビにも対応しているのも、ありがたいですね。

 

ちなみに、iphoneやスマホ端末、ゲーム機、Fireタブレット・スマートテレビでは、アプリストアからPrime videoをダウンロードしてないと、観れません。

 

iphoneなどのスマホでは、Appストア、googleストアからダウンロードできます。

 

 

ビデオが観れないときの対処法

 

もし、プライムビデオを観たいときには

カスタマーサービスを利用すると、一発で教えてくれますよ。

 

お問い合わせでは、チャットや電話、メールなどがあるので、解決までに

5分。なんて短いことも。

 

 

まとめ:Prime Stundetで観れるビデオは多いよ!

 

Prime studentでは、まだまだたくさんのビデオが観れるので

新しいビデオを発掘してみてください~!

 

ぼくも、最近は週1回はプライムビデオを観てます。

 

まだ、Prime stundetになっていない方は、こちらの記事を参考にしてメリットをのぞいてみてください!!!

 

マジでお得なんで!!

Prime Stundetのくわしい記事はこちら

 

 

関連記事

prime studentの条件まとめ!高校生や中学生では登録できないよ! –

 

アマゾンプライムのサービスが超おすすめ!サービス内容を紹介する –

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク