返事がない、ただのおおきのようだ

フレッシュすばるくんのブログ

主に、暇つぶしと雑記

prime studentをクレジットカードなしで登録する方法まとめ!これでもう困らない!

👍フレッシュすばるくんのプロフィール

スポンサーリンク

f:id:dqooki:20180510193037j:plain

大学生のフレッシュすばるくんです!

Prine studentでは、クレジットカードでの支払いが必要となります。

 

とは言っても、「クレジットカードないよ!!!」っていう方も多いと思います。

 

そんな方のために、クレジットカードなしで登録する方法をまとめてみました!

 

中学生でもわかるように書いたので、登録で困っている方は見てみてください!

関連記事

 

ちなみに、prime stundetではvプリカは使用できません。

vプリカの規約では、継続課金のあるプリペイドカードは使用できない規約が記載されています。

 

 

クレジットカード以外の登録方法

 

デビットカードで登録する

f:id:dqooki:20180510190832j:plain

一番、手っ取り早さがあるのはこれです。

デビットカードで登録すること。

 

デビットカードというのは、支払いのときにすぐに引き落としされるカードのこと。

 

クレジットカードとの違いは、主に2つ。

  1. 引き落としされるタイミングが早い(クレジットカードは月末)
  2. 審査がいらない

 

誰にでも作れるのが魅力的。もちろん、無料です。

 

しかも、使い方はクレジットカードと同じように使えるんですよ。

 

ぼくの大学生の友達も使っていますね。結構これ1つだけでも、便利だそう。

 

個人的に、おすすめなのが楽天銀行のデビットカード。

年会費もかからないし、楽天銀行もアプリ1つで口座状況を確認できる。

 

使い勝手が良いカードです。

 

 

クレジットカードを作っちゃう

f:id:dqooki:20180510190934j:plain

そんなデビットカードですが、大半の人はクレジットカードを持つことに。

 

デビットカードでは

一部の高速道路やガソリンスタンドで使えなかったり、高額な商品も買えなかったりします。

 

車もローンで払う場合も、同様。

 

さらに、ポイントの還元率も、デビットカードはクレジットカードと比べて悪いです。

 

結局、社会人になる時には、クレジットカードを持つ羽目になるので、この機会に作っておくのも手。

 

クレジットカードと聞くと、お金がかかるなど、管理に難しい印象があるかもしれないですが、楽天カードであれば年会費無料。

しかも、学生でも作れちゃうんですよ。これにはびっくり。

 

ぼくも楽天カードを半年ほど、使っていますが、めっっちゃ便利!!

もう、現金に戻れないくらい、使い勝手が良いです。

 

社会人になる前に、この機会に作っておくのと、あとがラクになりますよ。

 

関連記事

 

 

両親のクレジットカードorデビットカードを使う

 

f:id:dqooki:20180510191158j:plain

両親の同意があれば、両親のクレジットカードを使って、アマゾンプライム会員になることもできます。

 

同意してくれればの話なので、難しい方もいるかもしれません。。

 

ぼくは、両親のクレジットカードを使うことに抵抗があったので、自分でクレジットカードを作りました!

 

 

au WALLETプリペイドカードを作る 

f:id:dqooki:20180510191224j:plain

普段の使っている携帯がauであれば、au WALLETプリペイドカードで支払えます。

 

au Walletプリペイドカードとは、その名の通りプリペイドカード。

 

審査も不要で、カードに入金して使います。

ナナコカードと同じようなものです。

 

インターネットからも、注文できるのでかなりお手軽。

 

 関連記事:

はじめての方へ(au WALLET プリペイドカードとは?) | au WALLET

 

携帯料金で支払う(ドコモ、au限定)

f:id:dqooki:20180510191235j:plain

携帯料金と一緒に払うこともできます。

携帯がドコモの方やauの方であれば、月々払う携帯代金と一緒に払えちゃいます。

 

お得ですね~~

 

ぼくは、格安simなので、使えないのですがラクチンで良いですよね。

 

ただ、ソフトバンクや格安simなどの携帯では登録できないのは痛手。 

 

 

 まとめ:クレジットカードなしの登録はちゃんとできる!

 

prime stundetの登録で迷うのが、クレジットカード。

逆に、クレジットカードなしの登録がうまくできれば、あとは怖いものなし!

 

個人的に、楽天カードをこの機会に作っちゃうのが、一番良いと思います。

 

いずれ、クレジットカードを作る羽目になりますし、今作ってあとで楽する方が良いです。

 

ぼくも、Prime studentになることを考えて、クレジットカードを作りましたしね!

 

 

prime stundetを登録する方はこちら↓

 

関連記事

大学生の僕がやってわかった!Prime studentの10個のメリット!【学生必見】 -

 

prime studentの条件まとめ!高校生や中学生では登録できないよ! -

 

楽天カードを持ったら、現金持ちたくないと思ったほど便利すぎた!!