返事がない、ただのおおきのようだ

フレッシュすばるくんのブログ

主に、暇つぶしと雑記

prime studentの条件まとめ!高校生や中学生では登録できないよ!

👍フレッシュすばるくんのプロフィール

スポンサーリンク

f:id:dqooki:20180501113307j:plain

prime studentになって1年が経った

フレッシュすばるくんです。

 

Prime Studentには、いくつか条件が設定されており、規約見てもわかりにくい方もいると思いますので解説していきます!

 

すでにStundent登録を考えている方はこちら

 

Prime Studentの最低条件としては

 

プライム会員を考えている方はこちら

「中学生や高校生」では登録できません……。

 

もし、中学生や高校生でPrime会員になりたい場合には、アマゾンプライムに入会するか、そのままPrime studentになるまで待つかの2択。

  

それでは、Prime Studentの条件について、書いていきますよ!

 

 

 

Prime Studentの条件

Prime Studentの条件1:高等専門学校生、専門学校生、大学生、大学院生、短大生以外登録できない!

逆を言えば、中学生や高校生では登録できません。

アマゾンヘルプより以下引用。

日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校の学生であること(当サイトの基準によります。なお、高等学校は対象外です)

Amazon.co.jp ヘルプ: 

 

中学生の表記は、明確に書いてはいませんが、高校生が対象外であればおそらく登録は難しいでしょうね……。

 

ポイント

Prime Studentでは、中学生や高校生の方はできない

 

 

Prime Studentの条件2:未成年の場合は親の同意が必須

 

思わず、見逃しそうな項目ですがこちらもお忘れなく!

Prime Studentには、親権者(両親)の同意が必要です。

 

特に、登録の際に親の承認が必要となるわけではないですが、一応ご両親に確認してみましょう。

 

よくわからない企業が行っているサービスでもないですし、インターネットをさわったことがある両親であれば納得するはず。

 

最近では、CMも行っていますしね!

 

ポイント

登録の際には、両親の同意が必要

 

Prime Studentの条件3:学校の学籍番号を持っていること!持っていなくとも、学生証でOK!

f:id:dqooki:20180501113326j:plain

自分が所属している学校の「学籍番号」を入力する必要があります。

 

「え。学籍番号なんてないよ!」という方でも、問題なし。

 

学生証を写真で取ってかスタマーサービスにメールで送ればOK。

 

数日後には、連絡が届きますよ。

 

ぼくの場合は、約1日後にメールが届きました。

 

もし、学生証がない方は、自分が学生であることを証明できる物を、送れば問題ないです。

 

たとえば、学校でもらえる「在学証明書」も証明できるものの1つです。

 

ポイント

Prime Studentの登録には、学生である証明が必要

 

Prime Studentの条件4:クレジットカード、デビットカード、携帯決済のいずれかが可能なこと!(両親可)

 

支払い設定ですが 

クレジットカード、デビットカード、携帯決済(ドコモ、auのみ)での登録が可能。

 

このどれでもない場合には、ご両親の許可があれば、ご両親のクレジットカードで登録ができます。

 

もし、クレジットカード、デビットカードがなく、両親のクレジットカードも使えない場合は自分でクレジットカードを作るのも1つの手。

 

ぼくは、両親のクレジットカードを使うのが、嫌だったので自分でクレジットカードを作りました。

 

関連記事

 

学生でも、クレジットカードは作ることができますし、大人になっても使うものなので

この機会に作るのもありですね。

 

現金を持ち歩かなくて済むので、本当に毎日がラクです。

 

楽天カードは、学生でも審査が取りやすく、年会費も無料。

 

まさに、学生向けのおすすめカードですね。

 

ポイント

クレジットカード、デビットカード、携帯決済のどれかで支払い。

もし、難しいなら両親のクレジットカードでもできる!

嫌なら、自分でクレジットカードを作っちゃうのもあり。

 

Prime Studentの条件5:amazonアカウントがあること

 

Prime Stundetを登録するには、アマゾンのアカウントが必須です。

アマゾンアカウントの作り方は、

Amazonへログインして、サインインの下にあるアカウント作成をタップ。

 

その後、メールアドレスやパスワードの設定をしていきます。

 

Prime Studentの条件6:お得なキャンペーン情報を送信をすることを認める

 

Prime Studentのキャンペーン情報が、メールに届くことを認めるというもの。

 

アマゾンのメールは、多くなく

 

タイムセールのメールが、数か月に1回届く程度。

 

迷惑メールほど届く…。ということもないので、ご安心あれ。

 

 

ポイント

タイムセールなどのキャンペーン情報が、メールに送信される

 

まとめ:Prime Studentの条件はすこし難易度たかい

 

Prime Studentの条件は、比較的やさしいものが多いですが

  1. クレジットカード等の有無
  2. 高校生、中学生は登録できない

この2つが、ちょっと敷居が高いかも……。

 

逆を言えば、この2つをクリアできれば、問題なくPrime Stundetができます。

 

Prime Stundetになれば、アニメ、映画、バラエティ番組見放題。

その上、100万曲も聴き放題です。

 

超オトクなサービス。

 

PrimeStudentは、6ヶ月間無料体験があるので、まずは無料体験からお試しあれ!

 

 

関連記事 

大学生の僕がやってわかった!Prime studentの10個のメリット!【学生必見】 -

 

楽天カードを持ったら、現金持ちたくないと思ったほど便利すぎた!! -