おすすめアプリ PR

【人数別】マルチプレイ・協力が楽しいゲームアプリランキング24!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは。

 

すばるくん
すばるくん
ゲームアプリ好きなフレッシュすばるくん(@furesuba)です。

 

マルチプレイ・協力プレイをして、誰かと一緒に遊ぶことって楽しいですよね。

 

僕も友達と朝までアプリゲームをしていたことが何度もあります。

すばるくん
すばるくん
 友達と一緒に協力プレイって永遠に遊べちゃう!

 

 

そんなわけで、今回はマルチプレイ・協力プレイがあるおすすめアプリをご紹介。

 

友達と一緒に遊べるゲームであることはもちろん、知らない方とも遊べるマルチプレイ要素が強いゲームアプリを紹介しています。

 

わかりやすいように、人数別で遊べるゲームに別けてみたので、興味がある人数で遊べるアプリを選んでみてください\(^o^)/

 

youtubeでも、マルチプレイのおすすめアプリを紹介しました!

 

マルチプレイ・協力が楽しいゲームアプリランキング23!【人数別】

友達と2人で協力!マルチゲームアプリランキング8!

1位,ミトラスフィア

友達2人で、協力して遊べるゲームアプリ。

 

ファンタジー系のオンラインRPG。

職業が5つあり、簡単に転職ができるので気軽にいろんな職業を体験できます。 

 

剣が専門の職業、魔法専門の職業、回復専門の職業、攻撃と防御をあわせ持つ職業など、種類も多い。

 

オンラインゲームの部類に入るゲームなんですけど、操作がカンタンでわかりやすい。

さらに、自分の顔を作りこめちゃうんですよ!

 

これが楽しい!!!

f:id:dqooki:20190219202631j:plain

 

すきな顔を作って、遊んじゃいましょう(/・ω・)/

 

マルチプレイでは専用のルームを作れるので、友達専用の部屋を作り出すこともでき、共闘が可能!

f:id:dqooki:20190110144747j:plain

もちろん、誰が入ってもいいように設定もできますよ。

 

ガチャもたくさん引けるアプリなので、ぜひ一度遊んでみてください。

ios4.5,android4.3

簡単な転職システムと充実したマルチプレイ

 

 

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

ミトラスフィア -MITRASPHERE-
開発元:Bank of Innovation, Inc
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

口コミ
口コミ

初日だけど、RPGいくつか入れてやってみた感じ一番楽しそうです。

グラフィックも変に凝ってなくてシンプルだけどかわいいし、動作もサクサクしてます。

後は縦持ちで遊べるのが個人的にポイント高いです。

口コミ
口コミ

ミトラスフィア始めてから1年以上たちました!(ほぼ無課金です)

自分がやってきたスマホゲームの中で、1番面白いと感じたゲームです。

石配布は他のゲームより比較的多めです。

グラフィックは絵本の世界のように綺麗で、物語にも引き込まれました。

ミトラスフィア-google play より引用

 

 

2位.スタートリガー

f:id:dqooki:20181101215806j:plain

ガンシューティングゲームアプリ。

 

この手のシューティング系のアプリでは、珍しく自分でアバターを作るこ

 

目や鼻など、本格的に作れるようになってます。

f:id:dqooki:20181101215410j:plain

 

ゲームの特徴として、FPSのようなプレイヤー視点が自分にあるゲームではなく、キャラを自分で見るタイプのゲーム。

 

マルチプレイ要素として、「チーム戦」があり、マルチプレイが可能。

f:id:dqooki:20181101215503j:plain

チーム戦では、2対2もしくは3対3に別れて、戦っていく。

 

銃を撃ちつつ、しゃがんだり、障害物を使って相手の弾丸を避けたりして相手のHPをへらしていきます。

 

他のユーザーと協力したいプレイヤーには特におすすめ!

 

 

ポイント

TPS型のガンシューティングゲームアプリ

2人もしくは3人で、一緒に相手を倒す

 

スタートリガー

スタートリガー
開発元:Rekoo Japan CO., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

関連記事:

10対10で対戦!スタートリガーが面白いよ!評価も4.5で高評価!

 

 

3位.遊戯王デュエルリンクス

遊戯王カードのアプリ版。1億ダウンロードも突破しました。

 

すばるくん
すばるくん
ぼくも、むかし友達と散々遊んでいたカードゲーム!

 

ルールは簡単で、お互いのライフポイントが先に無くなった方が負け。(写真のLPがライフポイント)

シンプルなので、始めやすいのが、うれしいところ。

チュートリアルも、充実しており、細かいルールはプレイしながら覚えられます。

 

スタミナはなく、無制限で遊べる上に、CPU戦、ランクマッチ戦で対人戦など、遊びの幅が広い。

特に、対人戦ではどうやって勝つか戦略を考えるわけことが、このゲームで一番楽しい部分と言っても過言じゃない!

 

過去には、無課金の方がデュエルリンクスの公式大会で上位入賞までしたことがあるほど、戦略性が高いんですよね。

 

ダウンロードして始めた方には、1500ジェムが配布。(30パック開封できます)

友達と2人で遊んでも良し。ほかのプレイヤーとランクマッチで戦い合うのも良し。

デュエルリンクスで考えるカードゲームを体験してみてください。

 

ios評価4.4,android4.5

2人で対戦!カードゲームオンラインバトル!

 

遊戯王 デュエルリンクス

遊戯王 デュエルリンクス
開発元:KONAMI
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

口コミ
口コミ

スピードデュエルのためサクサク対戦することができます。

カードプールはかなり多いですが、欲しいカードをよく考えてパックを引けばそれなりに集められるため、無課金にも優しいゲームとなっています。

口コミ
口コミ

ゲーム性、ガチャ(パック)のシステム、ジェムの配布、どれもバランスよく出来ていると思う。

遊戯王 デュエルリンクス-google play より引用

 

 

4位.三国志覇王戦記

f:id:dqooki:20180407140220j:plain

三国志系のアプリとしては、個人的には大好きなのがこの三国志覇王戦記。

 

自分の城を育て、同盟を組んで敵国と戦うというのが、主な遊び方。

 

シュミーレション系のゲームアプリではあるのですが、グラフィックが超絶きれい。

びっくりするくらい、きれいなんですよね。

 

もふもふ具合がわかるくらい、グラフィックがきれい…!

f:id:dqooki:20180407140824j:plain

 

自分の城をコツコツ育てていくのが楽しく、自分の成長を感じられるのも良いですね。

 f:id:dqooki:20180407140514j:plain

 

ほかのプレイヤーと一緒に戦いあうモードもあり、その時には協力要素が必須なゲームとなっています。

基本的に、このゲームは他プレイヤーとの協力が大事(資源の回収効率が段違い)

 

ほかのプレイヤーと協力したいという方には、特におすすめです!

アプリ評価ios4.2 android 4.8

三国シュミレーションゲーム。仲間と同盟を組んで、敵国と戦う!

 

 

三国覇王戦記~乱世の系譜~

三国覇王戦記~乱世の系譜~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

口コミ
口コミ

ゲームシステムが最高です。城を作ったり、敵を倒して、味方が増えたりで、国がどんどん大きくなっていく様を見るのはいいものです。

まぁ結局は、単純作業の繰り返しですが、ゲーム内容が面白いので、苦と感じることもありません。ガチャもそこそこレア排出してくれますし、今後も楽しませてもらいます。

口コミ
口コミ

縦持ちなのが助かっています。始めてそこそこ経ちますが、これが横持ちだったらもう飽きてしまっていたかも。

片手で手軽に遊べるところはメリットとしてかなり大きいかな、と。

結構重厚なソロパートですし、PvPも骨太ではありますが、意外にも仕事の隙間時間でも進められるところも好きな点です。

三国志覇王戦記-google play より引用

 

 

 

 

5位.ドラゴンネストM

f:id:dqooki:20190219201809j:plain

もともと、PCオンラインゲームだったゲームをスマホアプリ化。

ジャンルは、アクションRPGなんですが、よく動けるオンラインゲームという感じ。

 

3Dということもあって、キャラクターがよく動くんですよ。

グラフィックも、3Dで見やすいのも良いですね。操作性も良く、アクションが楽しい!

f:id:dqooki:20190219202123j:plain

 

協力要素としては2人で一緒にクエストに行ったり、対戦要素もあったりします。

 

2人以上でのプレイも可能ですが、2人で遊ぶのがおすすめです\(^o^)/

ios3.5,android2.6

マルチプレイで遊べるアクションオンラインゲーム

2人で協力、対戦ができる!

 

ドラゴンネストM 協力バトル・オンラインRPG

ドラゴンネストM 協力バトル・オンラインRPG
開発元:Eyedentity Games Japan, Inc.
無料
posted withアプリーチ

口コミ
口コミ

練習さえすれば無課金・重課金に関わらず活躍できます。

そこそこアクティブなギルドに所属して、周りの人とワイワイ楽しめるのも良いですね。

女性の口コミ
女性の口コミ

装備強化もややこしくなくて アバターは少ないけどキャラが子供っぽくなく、私好みで とても楽しく利用してます♪

他ユーザーと協力しあいチャットできるのが 楽しみのひとつでもあります。

ドラゴンネストM-google play より引用

 

6位.白猫テニス

f:id:dqooki:20190902154455p:plain

 

ソーシャルゲーム「白猫プロジェクト」の派生ゲーム。

 

白猫プロジェクトのキャラクターたちが、テニスをするというもの。

 

主な遊び方は、ほかのプレイヤーとシングルスをして、タワーを駆け上がっていくという遊び方がメイン。

 

ただ、このゲームの一番面白いところは、2人でダブルス。

 f:id:dqooki:20190902154406p:plain

イベントやチームでは、ダブルスを組んで一緒に遊べる。 これが楽しくて、協力して勝ったときの達成感はたまらない!

 

ガチャの確率は高いので、最高レア度は出やすいけど、当たり外れがあるのが痛い。

 

ダブルスが楽しくて、一時期毎日のように、白猫テニスをやっていました。

まだやったことがない方は、ぜひ。

 

 

ポイント

白猫プロジェクトのキャラクターをつかって、テニスをしていくゲーム

 

 

白猫テニス

白猫テニス
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

7位.チョコットランドSP

f:id:dqooki:20180111232652j:plain

ハンゲームが送るRPGアプリ。

その名のごとく、短い時間で遊べることが特徴。

 

短い時間でクエストをクリアできるので、あまり時間をとってゲームができない方に特におすすめ!

 

最大4人での協力プレイもできるため、見知らぬ方と一緒に遊べるのもうれしい。

2人で一緒にプレイしても良いですね。

 

ポイント

スタミナもなく短い時間で遊べるRPGアプリ 

 

チョコットランドSP

チョコットランドSP
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

8位.シャドウバース

f:id:dqooki:20180111233941j:plain

カード種類が600以上のカードゲームアプリ。

 

ルールは少し特殊ですが、2人で楽しくバトルできるアプリとしては持ってこいなアプリがこちらです。

 

友達2人で対戦ができるので、2人で対戦して遊べます。

 

特に、電話しながら、プレイすると面白いですよ。

「あ、そのカード、持っているのかよ~」となって、盛り上がります。

 

実際に、僕は「シャドウバース」をプレイした時には、友達と朝まで2人でバトルしていましたし、2人でプレイするにはおすすめです。

 

 

イラストも可愛く、人気な理由も納得。

 

ランクマッチもあり、自分の実力を計れるのも嬉しいところ!

 

 

ポイント

イラストが可愛いカードが600種類以上あるカードゲームアプリ

 

シャドウバース (Shadowverse)

シャドウバース (Shadowverse)
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

.

 

3人で協力プレイ!3人で遊ぶのにおすすめのゲームアプリランキング4!

 

1位,Goddess~闇夜の奇跡~

f:id:dqooki:20180111235732j:plain

 

オンラインに接続して遊ぶRPGアプリ。

 

ギルド戦やダンジョンも多くあり、遊べる要素が豊富。

 

戦闘もスキルの回復が多いので、すぐにスキルを打てちゃいますね。

バシバシスキルをつかって、遊べるので、爽快!!

 

スキルをつかったら、数秒で回復してしまいますから、本当に早い

f:id:dqooki:20180111221610j:plain

レベルを上げると出来ることも多くなるので、やり込み要素が多いです。

 

ダンジョンの種類も多く、オンラインで接続できるアプリの中では遊べるモードが多いい印象

 

3対3や2対2で戦ったりと、マルチバトル要素も豊富!

マルチプレイであそびたい方におすすめです! 

f:id:dqooki:20180111221629j:plain

ちなみに、プレイストアで「こんな人に遊んで欲しい」欄にこんなことが書いてありました。

「ぶっ飛ばしたいほどの憎い上司がいる」

こんな方におすすめだそうですよ!w

ios3.8,android 4.1

オンライン接続して遊ぶアクションRPG。

ぶっ飛ばしたいほど憎い上司がいる方におすすめ!

 

Goddess~闇夜の奇跡~

Goddess~闇夜の奇跡~
開発元:Koramgame.com
無料
posted withアプリーチ

 

 

口コミ
口コミ

無課金でも雰囲気を楽しめる。

システムはかなり複雑だが指示される通りにクリックしていれば進んで行くので、こだわらなければサクサクで快適。

男性の口コミ
男性の口コミ

鮮やかな色彩で見た目がとてもきれい!好みのキャラが選択できるのは嬉しい

ゲームの進め方も分からない人でも分かりやすく、やりやすいので、楽しめると思います。

 

Goddess闇夜の奇跡-google play より引用

 

 

 

2位.爆走ドリフターズ

1レース3分で行われる本格的なレースゲーム。

一番早くゴールした人が、勝ちというシンプルなルールなので、わかりやすい。

 

基本的に、課金、無課金の差で勝負が決まるわけではないため、無課金でも遊べるのが良いところ!

 

プレイヤースキルがモノを言うゲームで、特にカーブ場面でのドリフトなどのテクニックが要求される。

個人的に、2019年配信されたゲームアプリの中では、かなりおすすめできる部類。

 

 

1人で参加できるソロレースから、チーム戦まで幅広い。

特に、プレイしてほしいのが、3VS3のチームアイテム。

 

アイテムを使いながら、プレイしていくのがマリオカートみたいですが、マリオカートよりも頭を使うので面白い。

どこで、アイテムを使うのかも考えていくのが、勝負を左右する。

プレイしたてのプレイヤであれば、プレイして3日間はレースでもらえる経験値が2倍。

初心者にもはじめやすいようになっているので、おすすめです。

 

ios評価4.3,Android3.8

マルチプレイが楽しいレースゲーム!

 

 

爆走ドリフターズ

爆走ドリフターズ
開発元:Tencent Games
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

3位,#コンパス 

f:id:dqooki:20180111230425j:plain

3対3のリアルタイムアクションバトルアプリ。

 

niconicoとplayartsが協力して制作しました。

 

ルールは、3分間で相手の旗の色を自分のチームの色にしたら勝ちというもの。

 

ひとことで言えば、旗の奪い合い。

f:id:dqooki:20180725090551j:plain

単純が故に難しいルールもないため、遊びやすい。

 

まさに、マルチプレイ専用のアプリとも言えます。

 

3分間というのもカギで、サクッとプレイできるので気軽に遊べてしまいます。

 

協力要素がアプリの重要になっていくため、マルチプレイで遊びたい方にはかなりおすすめ。

 

 

ポイント

3分間で遊べる3on3。リアルタイムバトルアプリ!

 

 

 

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
開発元:NHN PlayArt 株式会社
無料
posted withアプリーチ

 

 

4位.真三国無双-斬-

f:id:dqooki:20190101235351j:plain

その名の通り、三國無双のアプリバージョン。

 

グラフィックもさることながら、操作性もスキルボタンワンタップだけで、スキルが使えるので使いやすい。

 

アクションゲームの初心者向けに作られた印象。

 f:id:dqooki:20190101235317j:plain

無双シリーズをプレイしたことがある方は、わかると思いますが、敵をスキルでなぎ倒していく爽快感はアプリでも健在。

 

ザ・アクションゲームな三國無双を遊んでみてください♪(´ε` )

 

真・三國無双 斬

真・三國無双 斬
開発元:NEXON Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

レビュー記事

 

 

4人で協力!友達みんなで遊べるマルチゲームアプリランキング5!

 

1位キングシレイド

最大9人までのレイドバトルが可能となる、こちらもおすすめです!

 

グラフィックがきれいかつ濃密なストーリーで人気のRPGアプリ。

なんといっても、キャラクターガチャがないんですよね。

 

キャラクターガチャがない代わりに、ストーリーで手に入るアイテムでキャラクターを交換できます。

また、キャラクターの親密度を上げることで、キャラクターをゲットできるのもグッド。

 

すばるくん
すばるくん
欲しいキャラクターが手に入らないよぉ

そんな悩みがなく、好きなキャラクターが手に入るのは、良いところ!

 

f:id:dqooki:20181206114306j:plain

キャラクターも、3Dでめっちゃきれいな上に、遊びやすい仕様にはなっているのでおすすめのアプリです!\(^o^)/

キャラガチャなしのRPGアプリ。ios3.9,android4.1

最大9人まで遊べるレイドバトル!

 

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.無料posted withアプリーチ

 

口コミ
口コミ

wifi環境じゃないと通信料が莫大になるけど、手の込んだゲームだと思う。

自動戦闘にしておけば、他のことをしながらでも遊べるのが良い。

課金しなくても十分楽しめる。

一部のキャラを除いてほとんどのキャラを手に入れられる。 早く成長させたければ課金すれば?って感じ。

口コミ
口コミ

ここまで無課金で楽しめるスマホゲームはそうそうないと思います。

課金すれば、英雄の成長などはやくできますが、無課金でも時間はかかりますが、成長させる事ができる。

イベントも豊富で報酬も豪華。 課金の煽りもとくになく、ストレスフリーで楽しめてます。

キングスレイド google playより引用

 

2位.グランドサマナーズ

f:id:dqooki:20180111224150j:plain

2D型のアクションRPG。オート戦闘もできます。 

 

懐かしのグラフィックがたまらないですね。

f:id:dqooki:20180711214027j:plain

2Dバトルという懐かしの戦闘が観られるのは「グランドサマナーズ」の良い所です。

 

戦闘もスキルや奥義など、アクションが豪華ですし、面白いです。

 

協力要素では、4人での協力プレイができるので、イベントなど協力して挑むことができます。

 f:id:dqooki:20180711214000j:plain

王道RPGですが、これもまた良いですね~

ios評価4.1,adnroid3.9

2Dで描かれる懐かしのRPG。4人協力プレイもできる

 

グランドサマナーズ【超本格王道RPG-グラサマ】

グランドサマナーズ【超本格王道RPG-グラサマ】
開発元:GOOD SMILE COMPANY, INC.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

口コミ
口コミ

ストーリーはホントに素晴らしいと思います。

マルチも自分が弱いキャラを使っててもチャットを使って強者さん達が相談や対策を考えてくれて、手伝ってくれることもあります。

ガチャは確かに渋いかもですが、これはどんだけイベントなどを周回して良い武器を育ててるか、と思う様になりました。

口コミ
口コミ

ゲームの内容は面白いです。

徹底して攻略をしたいと思わなければ、十分に楽しめるゲームです。

キャラも豊富にいるし石もたくさん配布してくれるので、ガチャも回しやすく楽しくゲーム出来ると思います。

グランドサマナーズ google playより引用

 

 

3位.星のドラゴンクエスト

f:id:dqooki:20171225175823p:plain

一時期、超ハマっていたアプリゲームです。

見知らぬ人と一緒に協力して遊べる4人協力プレイが魅力。

 

ドラゴンクエストで登場した「ラスボス」がイベントダンジョンに登場してきたりと、一度ドラゴンクエストで遊んだ方も満足できるゲームアプリ。

 

対策を練って、一緒にダンジョンをプレイするのが、マジで面白いです。

 f:id:dqooki:20170704202559j:image

友達と連絡が取り合えるなら、結構楽しく遊べるはず。

もちろん、知らない人と一緒に行っても楽しめますよ。

 

「星のドラゴンクエスト」ではドラゴンクエストを知らなくとも、イベントをガッツリ遊べます。

 

 

実際、僕の知り合いのドラゴンクエスト全く知らない方も遊んでましたし。

4人でダンジョンに行くドラゴンクエストアプリ

 

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

4位.エレメンタリーストーリー 

 f:id:dqooki:20180105131306j:plain

500万ダウンロード突破のパズルアクションRPG。

 

特定の条件下で発動するキャラクター固有のスキルがあり、単純なパズルゲームでないところが良いです。

 

 

キャラクターの能力だけではなく、パズルをいかに上手に組めるのかもポイント。

一味違って面白いです。

 

また、とにかくガチャが引けるアプリです。

 

初回ガチャ95連無料と書かれている通り、とにかくガチャを引かせてくれるのも嬉しいですね。

 

 

マルチプレイでは、友達が近く4人いる場合のみ、ダンジョンに行くことができます。

 

友達と一緒に遊べる人には、持ってこいなアプリ。

 

ポイント

ガチャを95連無料で引けるパズルアクションRPG

 

エレメンタルストーリー

エレメンタルストーリー
開発元:CROOZ, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

関連記事

ガチャが引けるアプリをおすすめ別に20選紹介する!

 

5位.バンドリ!ガールズバンドパーティー

 f:id:dqooki:20180111233218j:plainキャラクターゲーム感がすごい…第一印象はそんな印象でしたね。

 

しかし、侮ることなかれ。 

音ゲーとしては、スゴイ楽しめます。 

遊び方は、流れてくる〇をタップするという超シンプル。

 

 難易度は自分で調整することができるので、無理なく楽しむことができます。

 

 太鼓の達人好きな方やリズムゲーの初心者でも十分に楽しめますよ。

 僕も音ゲーはスゴイ苦手でしたが、めっちゃ楽しめましたから。 

 

 

4人で協力して遊べるので、友達と一緒にプレイすると面白いです。

 

実際にプレイしましたが、かなり盛り上がりました。 ぜひ一度お試しあれ。

 

 

ポイント

簡単操作なリズムゲーム。4人協力で盛り上がる!

 

バンドリ! ガールズバンドパーティ!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!
開発元:Craft Egg Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

4人以上の大人数で協力プレイ!大人数で協力プレイが楽しめるゲームアプリランキング7!

 

1位.クリスタル オブ リユニオン

f:id:dqooki:20171225162949p:plain

やはり、シュミレーション系アプリでは、おすすめナンバーワン

「クリスタルオブユニオン」では、リセマラ不要なのが何より嬉しいところです。

 

リセマラって本当にめんどくさいですし。

 

キャラクターを自分で選べるので、ガチャもなし。

 

他のキャラクターを追加する場合には、課金が必要になります。

 

特に、無理な課金はする必要ないので、ユーザーに優しいゲームです。

 

 画像はギルドでの戦闘へ行っている最中↓

f:id:dqooki:20180111231300j:plain

同盟(ギルド)に入って仲間と支援し合うことで、アイテムを効率よくゲットして自分の国を強化可能。

 

逆に、同盟に入らないと、ゲームを進めていくことは難しいので、入る方も多いですし、にぎわっています。

 

仲間と協力しながらプレイしていくシュミレーションアプリでは、おすすめなアプリ!

 

ポイント

リセマラ不要で、自分の国を強化していくシュミレーション!

 

クリスタル オブ リユニオン

クリスタル オブ リユニオン
開発元:gumi Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

くわしくはこちら

【レビュー】クリスタルオブリユニオンはどんなゲームか説明するよ!

 

 

2位,リネージュ2 レボリューション

f:id:dqooki:20171225175640p:plain

50VS50の血盟(ギルド)同士での要塞戦が、繰り広げられます。

最大100人のバトルモードなので、プレイヤーの数が尋常じゃない!

 

リネージュ2レボリューションは、アクティブユーザーが多くいる点も高評価。

 

見知らぬ人と一緒にダンジョンにプレイできたり、ギルド(チーム)に入ってプレイヤー同士でチームを組んで戦うことができたりします。

f:id:dqooki:20171225175655p:plain

アクションも豪華ですし、画質もハンパなく綺麗です。

 

初めてプレイした時、驚きましたね。

 

装備品も豊富なので、コスチュームの変化も自由自在。

 

 

 

ポイント

圧倒的映像美。アクションも豪華なオンラインRPG

 

リネージュ2 レボリューション

リネージュ2 レボリューション
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

 

3位.ロードモバイル

f:id:dqooki:20190902154933p:plain

自分の国を作ったり、敵国を攻撃したりするゲーム。

主な遊び方は、自分の農場や城壁など、王国を強化させて強くさせていくこと。

 

ヒーローという戦ってくれるキャラクターもいます。

すばるくん
すばるくん
かわいい!

 

基本的には、ギルドに入ることが必須で、楽しめるギルドを見つけていくのが大事。

ギルドに加入することで、強化時間をヘルプを出すことで、時短することが可能!

すばるくん
すばるくん
早く強化できるので、ギルド加入は必須!

 

海外のプレイヤーも多く、にぎやか。楽しいです(/・ω・)/

2017年には、googleストアが選ぶベストマルチプレイゲームに選ばれたほど、海外では多くの人気を誇ってます。

 

評価ios3.6/adroid4.6

仲間と協力して、敵と戦う戦略シュミレーションゲーム

 

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

 

口コミ
口コミ

やることは単純ですが、ギルドに入ってちょこちょこinしながらやらないとなので大変です。

課金しなくてもvip会員になれたり、ジェムが集まってくる点ではゲームとして面白みはあります。

ギルドも皆で空いている土地に集まったり、世界地図の上で沢山の人が1つの場所に集中している所を見たりして「なんか面白ぇなあ」と感じますね。

口コミ
口コミ

キャラクターが可愛くてやりやすいけど、初心者からしたら、ちょっと設定がややこしいから、難しいかもしれないです。

でも、だんだんなれていくし楽しいです!

4なのは課金させようとするのが急なので押しそうになるからです。

ロードモバイル google playより引用

 

4位.モバイルレジェンド

f:id:dqooki:20190123220958j:plain

最近プレイしたゲームアプリの中で、一番のおすすめアプリ。

 

タワーを守りながら、相手のタワーを倒すMOBA(マルチプレイオンラインバトルアリーナ)アプリ。

f:id:dqooki:20190123221058j:plain

 全世界3億ダウンロード突破しているけど、日本じゃあまり人気が出ていない隠れた名作。

 

5人で協力して、相手のタワーを倒していくので、協力要素は必須。

f:id:dqooki:20190123221115j:plain

職業ごとに、キャラクターのやるべきスタイルが違っており、ゲーム性が高い。

(強キャラも多いけどね!)

 

ランク戦やバトルロワイヤル、乱闘などモードも多く、長く遊べるのでおすすめ!

5人で協力しタワーをこわすMOBAアプリ

 

モバイル·レジェンド: Bang Bang

モバイル·レジェンド: Bang Bang
開発元:moonton
無料
posted withアプリーチ

 

 

5位.アヴァベルオンライン

f:id:dqooki:20190219195704j:plain

最大1000人までの接続が可能なオンラインRPG。

プレイヤー同士の対人バトル、ギルド対ギルドバトル、バトルロワイヤルなど、数多くのモードが搭載。

 

複数人で遊びたい方には打ってつけ。

パーティーを組んで、ほかのプレイヤーと一緒に素材を集めたり、チャットをしたりできます。

ちなみに、めんどうなクエストやレベルアップやアイテムのための狩りは、オートプレイで進められます(*´ω`*)

 

ios4.2,android4.1

1200万ダウンロード突破。最大1000人接続可能なオンラインゲーム

 

 

RPG アヴァベルオンライン 絆の塔 

RPG アヴァベルオンライン 絆の塔 
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

口コミ
口コミ

ジョブがすごく多いので、いろいろなジョブを楽しめるのがいいですね。

ギルドに入っていると、1人では倒せないボスを手伝ってもらったり、わからないところ教えてもらったりするので、ぜひギルドに入ることをオススメします。

口コミ
口コミ

久々にプレイしました。 仕様が変わって戸惑っている部分もありますが楽しめてます。

早く強くなりたいなら課金をしたらいいですし、無課金でものんびりプレイするのにはなんの問題もなく楽しめるゲームです。

アヴァベルオンライン google playより引用

 

 

 

6位.ARK survival 

f:id:dqooki:20190219201805j:plain

知られてないけど、結構面白いのがこのアークサバイバル。

 

恐竜がいた1億5000万年前に戻り、サバイバルをしていくオンラインゲームになります。

 

トリケラトプスやプテラノドンが、ふつうに外歩いてるので、すげぇ…ってなる!

 

最初は、石と木材でオノを作り、そのオノをつかって恐竜を倒していきます。

 

たいまつを作ったり、武器作ったりとリアルなサバイバルを楽しめます。

 

オンラインモードとオフラインモードの2つ遊べる上に、オンラインモードは20〜30人の同時接続可能。

 

サバイバルゲームですが、ちょっと変わって面白い。

 

ポイント

恐竜時代に戻って、サバイバル

オンラインモード、オフラインモードの2つの遊び方がある

 

ARK: Survival Evolved

ARK: Survival Evolved
開発元:Studio Wildcard
無料
posted withアプリーチ

 

7位.人狼ジャッジメント

f:id:dqooki:20190902154856p:plain

定番ではあるものの、友達と一緒に遊ぶという視点ではこれもおすすめ!

 

その名の通り、人狼をやっていくゲームです。

最大20人での対戦が可能。

 

専門用語が多く、最初は難しく感じるかもしれませんが、慣れると面白くなっていく。

自分の立ち回りで、ゲームが変わっていくのが面白い。

 

だれが人狼か。日数が経てば明るみに出てくる真実に、いつもびっくりします。

 

ちなみに、人狼ジャッジメントでは、通常の人狼よりも、役職が多い!

なんと70種類以上もあります!

 

通常の人狼に飽きている方にも、おすすめできます。

 

人狼 ジャッジメント

人狼 ジャッジメント
開発元:Sorairo,inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

おわりに:作成するのに7日間かかりました

 

7日間かけて本記事を作成しました。

 

ランキング形式とありますが、どれも一度遊んでみて欲しいアプリです。

 

そのため、ランキングはあくまでも目安と思っていただけると嬉しいです。

 

今もう一度、記事を見返したら偏見だらけじゃねーかと思いましたね。。

 

ちなみに、写真の容量が圧迫してしまい、かなりの数のアプリの写真削除に至りました。無念!

 

全力で書きましたので、ぜひ、プレイしてみたいアプリを遊んでみてください。

 

容量が多いアプリゲームも多いので、WI-FIのあるところで、ダウンロードすることをおすすめします。 

 

ソーシャルゲームアプリでは、家庭用ゲーム機と違い、気軽に誰かとつながりつつ、遊べることが特徴です。

 

そして、誰かと協力して遊ぶことは、楽しんでプレイできるきっかけになります。マジで。

 

知らない人と協力しつつ、遊ぶことができるアプリはそれだけ価値があると個人的に思っています。

 

また、今後この記事では、マルチプレイができるアプリをもっと追記していくつもりです。

定期的に見に来てくださるとうれしいですね。

 

 

 

 

フォローする
スポンサーリンク