返事がない、ただのおおきのようだ

フレッシュすばるくんのブログ

主に、暇つぶしと雑記

ITを使った起業方法のまとめ!IT起業を考えている方必見!

👍フレッシュすばるくんのプロフィール

スポンサーリンク

最近、ブログ以外にも自分で何かしたいと思っているので、ITでの起業方法について調べ回ってました。

そこで、調べた方法を自分の知識を織り交ぜながら起業方法について書いていきます。

 

 

IT起業方法のまとめ

自分でwebサービスを作る

やはり、ITでの起業となれば、断トツでこれでしょう。

自分でウェブサービスを作れたら、一番自由が効きます。

 

僕自身も、自分でwebサービスを作れるように、プログラミングを毎日勉強中。

そこで、自分でウェブサービスを作るための実践的な役立つことを書きます。

 

techboostで自分の作りたいサービスを作る

f:id:dqooki:20180309210822j:plain

こうしたサービスを利用して、すでにプログラミングをできる人から学びつつ、作ったほうが早いです。

 

techboostでは、起業を前提としてプログラミングを学ぶことができるスクール。

実際に、techboostを元に起業をした方もいます。

 

渋谷駅から徒歩2分にあるオフィスを利用できるのはもちろん、オンラインでの受講も可能。

 

自分の作りたいサービスの指導をしてくれる上に、売り方まで教えてくれる。

僕は、今このtechboostを一番に検討していますね。

 

すでに、自分でこういうサービスがあればなぁ…。ということが考えられていれば、受ける価値は十分。

学生の方であれば、割引もありますよ。

 

まずは無料カウンセリングで、自分の考えていることをスタッフの方にお話をしてみることをおすすめします。

 

ポイント

渋谷のオフィスを利用可能。起業するためのウェブサービスを作れる

 

 

テックアカデミーで自分の好きなウェブサービスやアプリを作る

f:id:dqooki:20171227210523j:plain

すべてオンラインで完結するプログラミングスクール。

週二回、画面越しで現役のエンジニアの方とお話できる機会もあります。

 

最後に自分の好きなウェブサービスを作れるため、自分でサービスを作りたいと思っている方には特におすすめです。

 

実際に、僕もテックアカデミーに通っていたこともあり、ウェブサービスを作りました。

関連記事

 

基礎から学びたいと思う方には、学びながら起業…なんてことも。

ios/androidアプリ開発もできますよ。

 

ポイント

完全オンライン形式の受講。自分の好きなウェブサービスを作れる

 

関連記事

 

progateでプログラミングを勉強する

f:id:dqooki:20180309211138j:plain

無料で学べるプログラミングサイト。

無料だけでは、すべてを学ぶことは難しいですが、月額1000円行かない値段で、プログラミングを学べます。

 

今、僕もprogateでプログラミングを学んでいます。

システムも使いやすいのもありますが、自分でコードを書くことができるのが嬉しい所。

自分のモチベーションも上がります。

 

カリキュラムも充実しているため、自分で一からプログラミングを勉強したいという方はおすすめです。

 

ポイント

無料でプログラミングを学べる 

 

prog-8.com

 

フリーランスとして独立する

f:id:dqooki:20180204211642j:plain

フリーランスとして働くことも、ある意味起業と変わらないかと思います。

場所、時間にとらわれずに働く「フリーランスとしての働き方」を書いていきます。

 

アフィリエイターになる

アフィリエイターと聞くと、「?」となる人も多いと思います。

いわゆる、アフィリエイト(成果報酬型の広告)を利用して、ビジネスをするということです。

 

僕もこのブログで数十万円稼いでおり、アフィリエイトで独立することも一つの手。

広告を運用や営業、売上の管理など、すべて自分で取り組んでいます。

まさに、1つのビジネスの経営者。

 

案件を載せているサイトに登録して、広告をブログやサイトに載せるだけなので、簡単です。

個人的におすすめの登録先は、バリュコマース。

初心者でも使いやすい仕組みとなっています。

 

 

webライターとして生きていく

実はライターになるには、難しいことではありません。

クラウドワークスやランサーズといったサービスを使えば、すぐにライターとして仕事を受注できます。

 

僕も簡単に月5万まで稼げましたし、本気でやればもっと稼げるんじゃないかと思いますね。

 

意外と難易度が高いように思われますが、時間や場所に問われない働き方をしてみたい方にはおすすめです。

 

関連記事:

ネットで学生が稼ぐなら、クラウドソーシングがおすすめだよ!

 

 

 

フリーランスエンジニアとして生きる

f:id:dqooki:20180309212919j:plain

実は、プログラミングができる人材は、物凄く少ないです。

そのため、無料でプログラミングを学べるかつ就職先も確保してくれるサービスもあるほどです。

 

ITエンジニアは人が足りていない分野なため、実務経験を積んでからフリーランスエンジニアとして働くことで月50万といった案件を獲得することも可能。

 

今、一番熱い分野になっています。

 

 

その他起業をしたい方におすすめの本:オンラインビジネス入門書

オンラインビジネス入門書プレゼント

インターネットビジネスについての戦略について書かれた本です。

 

まずは、思考から学びたい方は、読む価値は十分。

 

ITを使ったビジネスは、どうすればいいんだろう…?と思う方も気づける部分があるはず。

 

しかも、この本送料だけしかかからないんですよね。

そのため、送料の550円だけで買える本です。

 

購入後、メルマガを届けを拒否する設定などが、場合によっては必要ですが読む価値は十分。

ただ、少し胡散臭い感はありますね…。勿体ない!

 

ポイント

オンラインのビジネスの方法をやり方の入門書 

 

 

まとめ:インターネットビジネスで稼ぐはラクではない

 

起業と聞くと、聞こえはいいですが、自分でビジネスをすることはとても大変なことです。

僕は、アフィリエイトを利用して、数十万円稼ぐことができましたが、1年間かかりました。

ちなみに、アフィリエイトで10万円以上稼ぐ方は、全体のたった2%しかいません。

 

どんなビジネスであれ、継続と根気が必要となります。

強い意志を持って、諦めない心が大切。

 

その先にある自分の未来のために、結果を出す努力をしましょう。