返事がない、ただのおおきのようだ

おおき物語

ノリで描く人生記

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!が面白かったよ!

スポンサーリンク

最近、1日に1本は、映画を観ている

おおきです!

 

f:id:dqooki:20170509203101j:plain
フレッシュすばるくん

みすぎぃ!!

 

そんな中で、コメディ映画「ホット・ファズ-俺達スーパーポリスマン」が面白かったけど、あんまりインターネットでは評価されていないようにみえるなので、今回は感想を書こうと思う。

 

いや、あのね、ホント面白かったから、一回観てほしい!!

 

 

 

 

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!とは?

 

ロンドンの首都警察に勤めるニコラス・エンジェルは、大学を首席で卒業し、警察学校でもトップの成績を残し、検挙率もトップで幾度もの表彰を受けた頭脳明晰でスポーツ万能なエリート警察官

 

ところが彼はその余りの有能さゆえ、上司や同僚から迷惑がられ、田舎町サンドフォードに左遷させられてしまう。

ほとんど犯罪など起こらないサンドフォードでニコラスを待っていたのは、呑気でいい加減な仲間たちと共に退屈な仕事に従事するばかりの日々。

 

首都警察の頃と同じ調子で真面目に働く彼は周囲と馴染めず、ここでも浮いた存在になっていく。

 

しかし、この一見平穏な村には、ある恐ろしい秘密があった。

ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!- - Wikipedia

f:id:dqooki:20170507190313j:plain
フレッシュすばるくん

長い!

 

要約すると、優秀な刑事「ニコラス」が左遷された田舎街で刑事になっていくお話。

主人公のニコラスは、優秀すぎて1人だけ検挙率が高く、他の警察官が仕事していないんじゃない?と思わせられてしまうため、左遷させられるという悲しいスタート。

 

最近、観た映画の中でも、スラスラ観れて面白かった。

展開が読めなく、後半まで引き込まれる感じで、視聴後には「あーいい映画だったなぁ!」と思わせられた。

 

 

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!の感想

相棒「ダニー」の存在が良い

主人公の「ニコラス」は、左遷させられた街で、同僚のニック・フロストが演じる「ダニー」とともに仕事をしていく。

ダニーがこの映画を面白くさせてくれていて、コメディ感を与えてくれる。

太った体で、怠け者体質。

でも、主人公の「ニコラス」を優秀な刑事だと言い、尊敬している。

 

いかにも、アメリカンコメディな感じだけれど、やはり太った人が面白可笑しく頑張る姿は、見ていて楽しい。 

刑事として、ニコラスのように優秀になりたいけど、うまくできないあたりも描かれていて、スゴい良かった。

 

また、ダニーのお父さんに逆らえない設定も後半でストーリーの厚みを増す。

 

あくまでも、前半はお笑い要員なんだけど、後半で物語が変わっていくうちに、ダニー自身の変化も変わっていき、良き相棒となる。

 

そんな主人公「ニコラス」との相棒のポジションが、良く似合い、物語を面白くさせてくれる。

 

 

ホット・ファズ の魅力

 

ホット・ファズの魅力をまとめて書く。

 

ストーリー構成が良い

 

ストーリー構成が、良かったなぁーと個人的には思った。

最初は、何気なく触れられることすべてが、後半につながっていくのも無駄がないのもスゴイ。

 

ストーリーすべてに無駄がない感があるのも相まって、視聴後には「あぁ、いい映画だったなぁ……。」と思わせられた!

 

コメディ映画でありながら、ミステリー要素やアクション要素があるけど、ダレることなく、観ることができるのはかなりの高評価!

 

 

ちなみに、脚本は主人公の「ニコラス」を演じる「サイモン・ペグ」さんも関わっている。

脚本もこなしているとかすっげーなと後で見返して思った。

 

 

本当に笑えるコメディ要素豊富な映画

 

基本的には、コメディなので、コメディ映画として十分笑える。

特に、ダニー出演部分は、クッソ笑う。

 

サイモンが飛び越えた柵を壊して進むダニーは、本当に面白かった。

 

各所に、笑えるタネが豊富にバラまかれているので、思わず吹き出してしまう。

個人的には、コメディ映画としては傑作の部類にはいる。

 

ボケとツッコミという意味でも、「サイモン」と「ダニー」は優秀で、ダニーがボケて、サイモンが突っ込むみたいな絵面がちらほらうかがえる。

 

コメディとして、面白く成り立たせているあたりは、本当に良かったと思う。

後半にかけては、ストーリーが変わっていくのだけれど、

 

 

濃密なストーリー

 

先ほど挙げたサスペンス、アクション要素もあると書いたが、やはりストーリーの良さが何より良い。

 

僕は、コメディ映画として楽しんでいたのだけれど、良い意味で裏切られたのはこの部分。

 

コメディだから、設定が多少甘いのは仕方ないか~~~と見逃していた部分を再度持ってくるとは思いもかけなかった。

 

ホントに素晴らしい。

 

だから、もし観る人は、よーーーーーく映画に集中して観ることをおすすめします。

 

あれ?これ?ちょっとおかしくなーーーい?と思った部分が再登場して出てくるから!

 

後半のドンデン返しは、本当に見物だ。

こんな返し方があるのかと思わず驚いた。

 

 

サイモンとダニーの友情もストーリーの味を出す働きをしている。

友情を捨てるかどうかと迷うダニーの葛藤やかっこよさは、ほれぼれする。

 

ストーリーの終わり方も綺麗に終わっているのが、個人的にはグッド!

 

胸くそで終わらずに、観た後良い映画だったな。と思わせてくれる。

 

本当に、何か褒めてばかりだけど、マジで面白いからね!

あんまりハードル上げない方がいいんだろうけどね。(笑)

 

俳優さんの演技も本当に素晴らしいが、ストーリーも良い、

観ないと損するレベルだよ。

 

ただ、少し過激な人が亡くなるシーンなどがあった点が残念だった。

 

それでも、ストーリー、演技などを考えるので、おつりが来るぐらい良い映画だったと思ってる。

 

映画を観るなら、U-Nextの無料体験を利用するのがおすすめっ!

f:id:dqooki:20170827230454p:plain

今回、僕はホット・ファーザーズをU-Nextの無料体験で視聴することができました。

ホット・ファザーズ以外にも多くの映画が、31日間無料で見放題なので、ぜひ利用してほしいサービスです。

 

映画だけじゃなく、アニメや国内ドラマも観ることができます。

 

U-NEXT

 

まだ、よくわからないよ!っていう方も多いと思うので、もし無料で映画を観たいなーと考えている人は、下の記事に詳しく書いていますよ。

無料で映画を見る!U-NEXTで無料で映画を観れるよ!!


 

 

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!のまとめっ!

 

ホット・ファザーズを視聴した後には、爽快感があって良かったな……。と感じさせられた映画だったし、スッキリした映画を観たい方にはおすすめです。

 

他の映画サイトやアマゾンでも概ね好評。

 

ホット・ファズでは、笑いとミステリーの融合を観ることができますよ。

 

ただ、ちょっとグロテスクなシーンもあるので、苦手な方は控えたほうが良いかもしません。

グロ要素も兼ねつつ、友情、アクション、サスペンスなど盛りだくさんの濃密ストーリーをぜひ楽しんで観てほしい!