アプリ-ゲームアプリ PR

やりすぎ注意!授業中にこっそり遊べるスマホゲームアプリランキング5!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:dqooki:20181001234817j:plain

フレッシュすばるくんです。

 

授業中に、暇すぎてゲームアプリをやろうかな…。と思ったことがないですか?

 

その内容、前回やったよー!とか

内容がつまらなすぎる!とか、授業中の暇はたくさんありますよね。

 

おいどんは大学生ですが、暇なときはそっとゲームアプリで遊んでます。

 

そこで、手に入れた経験値をもとに、「このゲームアプリはおすすめだぞ!!」っていうのを書いていきます。

 

闇雲に、紹介してもしょうがないので、選ぶ基準は以下。

 

  • 一回あたりのゲーム時間が短い
  • とっさに、ゲーム画面を閉じても支障がない
  • あまり、手を使わない

授業中に遊べるゲームアプリランキング5!

 

1位.Goddess闇夜の奇跡

f:id:dqooki:20180923191953j:plain

MMO(オンラインゲームアプリ)

 

自動で攻撃してくれるので、手を使う必要なし!!

 

勝手に攻撃してくれるので、自分は机の下で見てるだけでも良い。

 

しかも、グラフィックがヤバいほどきれいなんだよ!

 

3Dグラフィックなんだけど、綺麗だよね!

PS3のクオリティくらいあって、ビックリ。

f:id:dqooki:20180923192005j:plain

 

スキルも、豪華だから見ているだけでも十分楽しめるよ!

クエストの処理とか、めんどくさいのは全部やってくれるので助かる!

 

 

ポイント

きれいなグラフィック。豪華アクションRPG

 

 

Goddess~闇夜の奇跡~

Goddess~闇夜の奇跡~
開発元:Koramgame
無料
posted withアプリーチ

 

 

2位.Idle Heroes

f:id:dqooki:20181001232652j:plain

放置プレイを売りにした育成ゲームアプリ。

 

基本的な遊び方は、クエストを進めてモンスターを育てたり、バトルさせたり、進化させたりすること。

独特なモンスターが多くて、個人的にはすき。ちょっと怖い感じのモンスターも多い。

f:id:dqooki:20181001232730j:plain

 

そして、このゲームアプリの特徴の放置プレイ!!

これが、授業中の暇つぶしと相性が良いと思ってる。

f:id:dqooki:20181001232704j:plain

モンスターたちを戦わせるクエストを設定したら、あとは放置。

アプリを開いていなくとも、勝手に戦ってくれる。

 

レベル上げもラクだし、敵モンスターからレアアイテムをゲットできる確率も高い。

 

あまり、画面を見なくても遊べるので、おすすめ!

 

 

アイデル・ヒーローズ~Idle Heroes~

アイデル・ヒーローズ~Idle Heroes~
開発元:droidhang
posted withアプリーチ

 

 関連記事:

【レビュー】Idle Heroesはどんなゲームか解説!評価も書くよ!

 

3位.ファンタジードライブ

f:id:dqooki:20180111221916j:plain

神様、人間の種族を超えた育成ゲームアプリ。

三国志キャラクターや戦国志キャラ、ゼウスなど、いろんなゲームアプリが混じっているのでたのしい!!

 

広いマップのなかで、キャラクターたちが動いているのがなんともかわいい。

癒される。

f:id:dqooki:20181001232329j:plain

いろんな種族がいるので、いろんなキャラクターを育てられるのが魅力!

 

ステージは、放置プレイで遊べるので、放置でOK。

 

ファンタジードライブ【快進撃3DRPG】

ファンタジードライブ【快進撃3DRPG】
開発元:Rekoo Japan CO., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

4位.ファンタジーライフオンライン

f:id:dqooki:20180919172819j:plain

最近出た新作ゲームアプリ。オンラインRPG。

 

「またオンランゲームかよ!!」って思うかもしれないけど、怒らないで。

 

マップのなかに出てくるキャラクターたちの悩み事を解決していくRPGアプリなんだけど、クエストをすぐにこなす必要もない。

 f:id:dqooki:20180919172837j:plain

マップに落ちているアイテムを拾ったり、モンスターを倒したりとのんびり遊べる。

自分で、最初にアバターも作れるから、自由度も高め!

 

 もちろん、オンラインゲームだし、友達同士でオンライン接続できれば、一緒に遊べるよ。

 

マルチプレイで一緒に同じクエストを挑むこともできるので、おすすめ!!!

 

ファンタジーライフ オンライン

ファンタジーライフ オンライン
開発元:Level-5 Inc.
無料
posted withアプリーチ

5位.アビスリウム 

f:id:dqooki:20170625135244j:image

癒しを求めて、ゆるーく遊びたい方はコレ。

 

授業中にダウンロードして、ハマりにハマってたゲームアプリ。

 

水族館をつくることが目的。タップで生命力を貯めて、魚を増やしていく。

 

タップしていけば、増えていく魚たちに、ハマっていくよ。

 

最終的には、シャチやサメ、クジラを水族館のなかに入れることができる。

 f:id:dqooki:20170625142301j:image

静かな音楽や泳いでいる魚たちを見ていると、癒されるので、おすすめ。

 

アビスリウム - タップで育つ水族館

アビスリウム – タップで育つ水族館
開発元:SangHeon Kim
無料
posted withアプリーチ

 関連記事:

自分で水族館を作れる!アビスリウムが面白いよ

 

 

さいごに:授業もちゃんと聞こう!

 

なんか、ここまで書いておいてアレだけど、 授業はちゃんと聞こう!

 

授業行くためにお金を出しているのは、両親だと思うし、大金払って自分のこどもが全然勉強してない!!ってわかったらやっぱり悲しむよね。

 

そして、何より自分のために、勉強してほしい。

 

勉強で人生が決まるわけじゃないし、勉強ができたから人生が決まるわけでもない。

 

ただ、学校の授業を受けたことで、自分の興味や関心が出てきたことも間違いない。

 

今、こうして文章を書いているのも、元々学校の国語がすきだったことがきっかけ。

 

だから、学校の授業をちゃんと受けることもホント大事!!!!!

 

そんなかんじ!!! 

 

関連記事

スマホのひまつぶしまとめ↓

【保存版】スマホを使った暇つぶし方法42選!ゲーム以外も!

 

 

暇つぶし向けのゲームアプリ↓

暇つぶしにはこれ!暇つぶしゲームアプリランキング108!【カテゴリー別】

 言いたいことをまとめてみました↓

すばるの主張 カテゴリーの記事一覧

 

 

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク