返事がない、ただのおおきのようだ

毎日3GB以上使える!wimax2+がコスパ最強な3つの理由

スポンサーリンク

f:id:dqooki:20180308204721j:plain

こんにちは。ゲーム好きなおおきです。

 

スマホの通信制限って怖くないですか?

通信制限になって、急用の時に使いたいのに使えない……。なんてことになったら、最悪です。

 

これまで僕は、通信制限があるからという理由で、「ゲームがやれない…」なんてこともありました。

ゲームが好きなので、辛い日々を送ったものです。

 

でも、wimax2+に変えてから、ほぼ通信制限なし&月額3200円で使い放題になりました。

厳密には、通信制限はありますが、3日間10GBのみ。

ほとんど、引っかかりません。

 

まさに、コスパ最強な端末です

 

今では、通信制限ですっかり悩むことがなくなりましたね。

 

 

wimax2+は、持ち歩き可能なWIFI端末!

f:id:dqooki:20180308200735j:plain

 

wimax2+とは、モバイルwifi-ルーターのことです。

ポケットWi-Fiと聞くと、イメージがつきやすいでしょうか。

 

パソコン、スマホ、タブレットなどWi-Fi接続が可能な端末に接続が可能。

 

一般的に、回線を飛ばすには、回線工事がかかってしまいますが

wimax2+では不要です。

 

発送の手続きをすれば、着いた初日から使用可能。

業者さんを呼ばなくとも手続きを済ませられますよ。

 

エリアについてですが、ほとんど使用可能エリアとなっています。

 

標高が高いところで使うと、圏外になってしまうところが多いですが、

それ以外のエリアであれば、ほぼ使えます。

参考↓

f:id:dqooki:20180308200434j:plain

 

 

購入を検討の際には、エリア確認は必ず行ってください。

 

 

wimax2+がコスパ最強な理由

容量を気にする必要がない

f:id:dqooki:20180308200611j:plain

やはり、これが一番です。

スマホの通信制限の問題を解決してくれます。

 

僕は、wimax2+を使ってから、容量で悩んだことがありませんでした。

ゲームアプリもガンガン入れられて、満足しています。

 

映画を観ても、3日間で10GBまでは届かないですし、容量関係なく毎日を過ごせています。

 

ポイント

スマホの容量を気にする必要ナシ!

 

料金が安い

料金についても、同様です。

月額料金は、2ヶ月目以降4600円ほどかかりますが、キャッシュバックを受け取れば

月額3200円ほど。

 

僕は、格安simと平行して使っていますが、月額4500円ほどですね。

外は格安simをメインに、家ではwimax2+をメインに。といった使い方にしています。

 

そこまで、インターネットを使わない人であれば、wimax2+だけで十分に足りると思います。

 

ポイント

月額3200円の低コスト 

 

速度も速い

f:id:dqooki:20180308201040j:plain

実は、速度も速いのです。ダウンロードの最高値は440Mbs。

ただ、ここまでの速度は出ることがなく、都心だと100前後の速度に収まるようです。

 

オンラインゲームも可能な速度ですが、長時間プレイする場合などは不安定な部分はあります。

 

ちなみに、wimax2+の回線は、障害物に弱いことが特徴。

そのため、壁をはさんで通信する場合や他の回線がある環境下だと、速度は落ちます。

 

とは言っても、十分に速度は出ることは間違いないありません

僕の家では、固定回線よりも速度が出ており、ビックリしています。

 

ポイント

オンラインゲームも遊べる回線速度。速度も速い!

 

wimax2は、本当に使い放題なの?

 

厳密に言うと、違います。

wimax2+のギガ放題のプランにすると、一か月間の月額データ量が無制限になります。

 

しかし、3日間の合計データ量が10GB以上を超えた場合のみ、 速度制限がかかります。

通信制限の時間帯は、通信制限がかかった翌日の18時~翌々日の2時。

f:id:dqooki:20180308201115j:plain 

逆を言えば、それ以外の時間帯では変わらず、使えます。

ちなみに、10GBと言うのは、90分映画8本分。

ゲームアプリで言えば、1GBゲームを10回ダウンロードする計算です。

 

容量を多く使う人でも、当てはまらないことが多いと思います。

それに、18時~2時の時間帯の縛りだけですし。

f:id:dqooki:20180308201148j:plain

 

ポイント

3日間10GB超えた場合のみ、通信制限。

18時~2時までの時間帯だけ!

 

 

wimax2+の申し込み手順

f:id:dqooki:20180308201259j:plain

 

1.GMOとくとくBBのwimax2+の公式ホームページから、申し込みページへ飛ぶ

f:id:dqooki:20180308201322j:plain

ちなみに、様々な通信業者がある中で、GMOとくとくBBを選ぶ理由はキャッシュバックの料金が高いからです。

料金を安く済ませたいのであれば、2018年現在GMOとくとくBBプランでの登録一択となります。

 

2.端末の種類、契約年数、クレードルの有無を決める

f:id:dqooki:20180308201534j:plain

端末の種類は、色々あって迷ってしまうかもしれません。

2018年現在のおすすめは、w05です。一番最新のタイプです。

 

性能も一番優秀な上に、ポケットに入るくらいの大きさなので、持ち運びもしやすいです。

f:id:dqooki:20180308201040j:plain

 

契約年数に関しては、2年が無難でしょう。

3年契約期間内に解約をすると、解約手数料がかかってしまいます。

そのため、2年契約をした方が、安全と言えます。

f:id:dqooki:20180308201619j:plain

 

最後に、クレードルの有無についてです。

クレードルとは、主に端末とパソコンを有線接続したい場合に使用できます。

画像の台がクレードルです。クレードルとパソコンを接続します↓

f:id:dqooki:20180308201649j:plain

さらに、クレードルがあることで、クレードルを通して固定回線に接続することも可能。

外出が多い方やパソコンと有線接続したい方には、ここで買っておいても良いでしょう。

 

もし、使うかどうか迷った場合には、アマゾン等でも売っていますので必要になったら買うのも1つの手。

 

 

3.利用するサービスを選択。保証の選択

 

f:id:dqooki:20180308201742j:plain

ギガ放題以外のプランを選択すれば、問題ありません。

 

保証に関しては、一時期的に加入させられますが、後日解除可能。

端末の色もこの画面で決定します。

 

 

4.お客様情報を入力

 

f:id:dqooki:20180308201850j:plain

「メールアドレス、自分の住所、名前など」お届け先の住所を決定します。

その後、登録したメールアドレスに確認のメールが届きます。

 

ここまで、合わせて約10分前後で登録ができるかと思います。

f:id:dqooki:20180308202726j:plain

 

wimax2+の口コミ

 実際にwimax2+を使っている人達の口コミを集めてみました。

 

自宅でも、出張先でも、旅行先でも何処でも使えて重宝してます

 

工事不要で申込から利用開始までが短期間ですむ。

Wi-Fiを繋ぐのは大変かと思いきや、簡単に登録ができ、持ち運びができるタイプでとても便利です。

 

製品の大きさや重さ、見た目もとても満足です。

 

 

アパートで一人暮らしをしていた時に利用し始めました。

光やADSLなどでは工事や契約までに時間がかかりすぐには使えない・使用料金が高いなどのデメリットがありました。

その点UQWIMAXはネットからすぐに申し込みが可能で、料金もリーズナブルとメリットがありました。

光ケーブルなどに比べると、速度面では劣りますが、実用上問題ない速度が出ていますし、据え置き用のwifiルータとしても、ポータブルwifiとしても使用が出来るなど融通が効くことも良いと思います。

 

 

以上

UQ WiMAXの口コミ・レビューから抜粋させていただきました。

やはり、工事不要、持ち運びの簡単さ、速度といった部分が満足されているようです。

 

wimax2+をおすすめする人

  • 通信制限で困っている
  • インターネットを多く使う
  • 昼間からインターネットを使う
  • ゲームが好き

 

wimax2+をおすすめしない人

  • 通信制限で困っていない
  • 容量不足で悩んだ経験がない

 

 

wimax2+のまとめ:通信制限で困っている人は特におすすめ

 

wimax2で、快適な生活ができるようになったので、通信制限で困っている方は特に体験して欲しいです。

僕の場合は、ネットの容量不足でイライラすることも なくなりました。

 

ちなみに、利用してから20日以内であれば、解約金もGMOさんが負担してくれます。

万が一「あ、これダメだ」と思って場合でも安心。

 

容量で悩んでいる状態を無くし、快適な暮らしをwimax2+で実践してみてください。

 

 

 

 

関連記事

超面白い!おすすめの洋画41選!【2018年版】