返事がない、ただのおおきのようだ

フレッシュすばるくんのブログ

主に、暇つぶしと雑記

ブログPV6万で収益20万達成したので思ったことを書く

👍フレッシュすばるくんのプロフィール

スポンサーリンク

最近、収益の報告を一切していないので、今日は収益で思ったことを書きます。

あ、ノウハウ系の話は一切ないです。

 

タイトル通り今月のブログ収益は20万。

もちろん、瞬間最大風速だけど、嬉しい。

 

仮想通貨のバブルもあったしね!

 

大学の友達にこのこと言ったら、「それで食えるじゃん!!」って言われて、ビックリ。

食えねーよ!!

 

でも、僕の場合、1年間やってのこれだから、凄いのかと言われると難しい所。

まぁ、一年間ひたすらやっていたら今月こんな感じになりました。てへへ。って感じ。

 

そんなわけで、今日は色々思うところを書いてみようかなと。

なんだか、おら、久しぶりにブログ書いている気がすっぞ。

 

 

とりあえず

 

 

 

 

ありがとうございます

f:id:dqooki:20180126142116j:plain

今、誰が見ているのか全くわかりませんが、本当にありがとうございます。

僕が収益を上げれたのは、僕ではなく、見ている方々のおかげです。

今、広告主さんから広告費をいただいているけれど、それも「見ている方がいるから。」の一点で成り立っています。感謝。

 

本当にありがとうございます。

 

からの

 

大学辞めて、プロブロガーになります

ごめんなさい、嘘です。

まだ会社員なんてやっているんですか?と煽るプロブロガーさんにはいるけど、好きなように生きていけるなら会社員でもいいとおもうの。

 

でも、ぶっちゃけ、ブログで食っているなら食っていきたい。

っていうか、僕の場合書くことが好きだし、書くことが仕事になったら嬉しい。

 

あと、僕はブログ以外にもやりたいことあるし、もっと他のことに時間を費やしたい気持ちがある。

もちろん、ブログも好きだけどさ。

 

ユーチュブで動画投稿したいって言う気持ちもあるし、ライターの仕事ももっとやってみたい。それに、プログラミングももっとやりたいし。

 

そんなわけで、収益を上げ続けていきたい。

できれば、食えるぐらいまで。

 

それで、ある程度、落ち着いたら上に書いた奴に手を出していきたいでする。

 

 

 

ぶっちゃけ、戸惑ってた

 

ただ、今回まぐれ当たりでも、ここまで稼いだことで、戸惑ったことがあって。

それは、「俺今月20万も稼いだんだ」っていう自覚がまるでないんですよね。

「俺、働いているのか…?労働してないよ……?」と。

 

もっと労働ってキツイものだとずっと思っていたので、ギャップを感じざる得ませんでした。

 

最初は、戸惑ってたけど、1つわかったことが。

 

 

働くことは、苦痛に耐えることじゃないんだってね

f:id:dqooki:20180126143357j:plain

大学1年生のときに、派遣のアルバイトをしていたことがあって。

ただ単純に、野菜が入っていたカゴを運ぶだけの仕事だったけど、恐ろしいほど苦痛に感じてた。

時給は950円。チノパン履いて機械のように心を殺して働いてた。

 

全く楽しくなかったし、面白くなかった。

 

その時から、「働くことって苦痛に耐えて貰う物なんだ…。」

ずっとそう思ってた。

 

その価値観は、どんな仕事をしても大きく変わらなかったし、苦痛に耐えるのが仕事なんだなと確信。

 

でも、ブログはそれをすべてぶっ壊してくれた。

 

お金貰うことの本質は、苦痛に耐えることじゃないんだって。

お金は、誰かの役に立ったり、喜ばせたりした対価として、貰うモノなんだって。

 

お金に対する価値観の変化は、僕にとって本当に素晴らしい変化をもたらした。

 

グーグル翻訳したての日本語みたいだけど、これは自分の人生を変えるくらい驚いたこと。

 

 

まとめ:もっとがんばる

周りから、スゴイよ!と言われると調子乗ってしまう僕なので、気を引き締めて頑張っていきたいところ。

 

仮想通貨のバブルもあったので、運が良かったし。 

 

それに、自分の持てる物で誰かの役に立ったり、誰かの悩みをなくせたりできるのは、本当に嬉しい。

だから、もっと役に立って、お金を稼ぎたい。

 

自分のためでもあるし、他の人のためにもがんばりたい。

 

小学生の作文の終わりみたいだけど、ぼくはもっとがんばりたい。

もっといろんなひとをよろこばせたいです、まる。

 

 

それだけ!

めるし!

 

 

 

先日、ラインアットが消えてしまったので、ラインアット登録してくださると嬉しいです。

ラインアットでは、ブログの話とかを発信します。

もちろん、相談事やご意見などをしてくださっても全く構いません!!

 

友だち追加