返事がない、ただのおおきのようだ

おおき物語

ノリで描く人生記

人を笑わせたい。

スポンサーリンク

やっほい

おおきです

 

最近、自分の本当のやりたいことって何だろうと考えてしまっています。

絶賛、悩める子羊モード。

 

で、

「自分のやりたいことって何だろうな……。」

「自分の夢って何だ!!!」

と悩んだ結果

 

 

人を笑わせること

f:id:dqooki:20170511201207j:plain

これにたどり着きました。

もちろん、他にも役立つ情報を書くとか、やりたいこともある。

でも、一番やりたいことは笑わせることだなと。

 

ただ、人を笑わせることって、 人の役立つことをするよりも全然役に立たないと思う。

 

別に俺が笑わせなくても、みんな生きていけるし!

 

でも、もし僕を見て面白いと思って、明日から頑張ろうって思わせることができたら、最高だろうなと。

栄養ドリンクみたいに、栄養を与えられる存在になれたら、最高じゃないか!と思う。

 

人を笑わせることが夢なんだろうと結論づけました。

 

 

でも、不快になる人もいるだろう!!!!

「は?何コイツ、キモッ!面白くねぇ!」とかインターネットではよく言われるし!!!

 

特に、Youtubeはひどいよ!

はてなブックマークのコメントよりもダイレクトだし、表現がシンプルだから!

 

僕なんか、毎回動画投稿するたびに、高確率で言われるからね!

www.youtube.com

 

 

そんなことを言われるたびに、お豆腐メンタルの僕は「ぅち、ぃきててぃぃのかな?」とメンヘラっぷりをかましたくなる時もある。

 

 

それでも、やりたいのだ!

 

でもね、クソワロタとか喜んでくれている人が1人でもいれば、嬉しいんだよ。

これが!!!

 

批判の中でも、「いや面白いよ!」と思ってくれる人が1人でもいるなら、全部帳消し!!

 

僕クラスのお豆腐プルプルメンタルだと、そんなことを言われるだけでも嬉しいんだなぁ~~~これが!

 

潰れた豆腐になっても、豆腐再入荷するからね。

 

他人をダイレクトに喜ばせることってやっていて楽しい。

反応がダイレクトにあるし。

 

ダイレクトに反応があると、スゴイ嬉しい。

あーーー、やって良かったな!と思える。

 

生粋のエンターテイナーなんだろうな!たぶん!

 

 

おわりに

 

僕は、ユーチュブもブログも同じように、基本的には「楽しく」をモットーに書いています。

それは、やっぱり「人を笑わせたい」と思う気持ちがあったんだろうなと改めて痛感。

 

何かサービスを作って人を喜ばせることも素晴らしいけれど、ピエロとして誰かを笑わせることができたら、僕はうれしい。

 

そんな風に人を楽しませることが今の僕の夢。

 

明日から頑張る存在になれることを目指して、これからもがんばろうとぼくはおもいました、まる。