返事がない、ただのおおきのようだ

おおき物語

ノリで描く人生記

騙されるな!ネットビジネスのコンサルを受ける時の3つの注意点

スポンサーリンク

f:id:dqooki:20170621195107j:plain

f:id:dqooki:20170511181729j:image
おおき

今日も元気な

おおきだっっ!

 

 

先日、ラインアットにて「ネットビジネスのコンサルティングを受ける時に注意するべき点を教えてください!」と質問を受けました。

 

 

30万円半ば騙される経験をした記事を見て、僕のところに来たそうです。

www.dqooki.net

今日は、ドラクエ11が欲しいです。っていうどうしようもない記事を投稿しようと思ったのですが、辞めておきます。

 

いやー

今考えても、手痛い出費でした!

 

そんなわけで今後、ネットビジネスのコンサルで詐欺られることがないように、ネットビジネスのコンサルを受ける際の注意点書いていきます。

 

 

はじめに言っておきますが、個人的にはネットビジネスのコンサルは、基本的におすすめしません

また、今回の記事で取り扱うネットビジネスのコンサルとは、情報商材やアフィリエイトのコンサルのことです。

 

 

 

 

 

ネットビジネスの注意点1.何度も直接会うこと

 

f:id:dqooki:20170621195646j:plain

ネットだけのやり取りだけでは、教えてくれる人の雰囲気がわかりません。

逆に、雰囲気がヤバい奴は、会った時に「あっ、こいつヤバい」とわかるんですよ。

 

金遣いがおかしかったりとかね。

 

非論理的ではありますが、ヤバい奴は会って話をすれば、ズレを感じます。

 

全く知らない人と話して「あっ、この人とは仲良くなれないだろうな」って思う気持ちとほぼ同じ。

 

自分と価値観の合う方にも何度もやり取りを重ねてください。

 

そうやって、何度も会うことで「この人なら、信頼できる」と確認することで、失敗する確率を減らせます。

 

当たり前だろと思う方もいるかもしれませんが、ネットビジネスのコンサルでは顔を合わせないでコンサルをする場合もあるんですよね。

 

僕もそうだったし。

 

 

 

ネットビジネスのコンサルの注意点2.コンサル内容を自分が完全に理解できるまで聞く

f:id:dqooki:20170621195706p:plain

 

ここで妥協しては絶対ダメです。
聞くことを恥ずかしがってはダメ。

 

内容を徹底的に教えてもらってください。

しっかりと納得してください。

 

加えて、気をつけて欲しいのが、焦らないことです。

 

コンサルをする側もお金が欲しいので、あの手この手を使って「早くコンサルやった方が良いよ」と煽ってくる場合があるので、焦らないことが大事。

 

コンサルと言っても、最終的には自分が実行するわけだから、きちんとコンサル内容を理解し、自分が実行することをイメージした上でコンサルを受けて欲しいです。

 

そして、万一うまくいかなかった時や返金などの対応について細かく聞くことが大事ですね。

 

僕の場合「返金保証するよ!」って言ってたのに、返してくれませんでしたから

 

 

ネットビジネスのコンサルの注意点3.きちんと証拠を残すことです。

f:id:dqooki:20170621195924p:plain

 

僕の場合「稼げなかったら返金するよ!」と言っていたのにもかかわらず、返金して貰えませんでした。

問題が起きた場合には、きちんと証拠を残しておきましょう。

 

ホントに(涙)

 

例えば、きちんと書面やpdfに残したり、口約束の場合は録音しておいたりすることは大事!

何かあった時の証拠は取っておきましょう。

 


契約がうやむやになってしまわぬように何かあった時のために準備をしておくことは必須。

 


主にこの3点でしょうか。

 

あ、ついでに、知って欲しいのが、ネットビジネスのコンサルでよくある「高い金額を提示してその人の本気を確かめる」というもの。

 

高額のコンサルではよくある。

 

「金額が高いコンサルを払うことは、それだけ本気だから、僕はそういう人間を稼がせたい。逆に払えない奴にやって貰いたくない」みたいなことを言う人は多いです。

 

たしかに、高額のコンサルを払うことは本気でしょうし、正しいとは思います。

 

一方で、うさんくさいよく使う常套手段でもあります

 

その真意をよく考えて、ぜひとも気をつけてほしい。

 

 

ネットビジネスコンサルのまとめっ!

 

僕もコンサルに誘われた経験もあり、失敗した経験があるので、そこから言えることを書いてみました。

 

過去の自分へ言いたいことでもあります。

 

ネットビジネスのコンサルを受ける場合には、よく考えて慎重に選んで欲しいです。

 

 

おわりに

 

はじめにも書きましたが、僕はネットビジネスのコンサルは反対派

コンサルをすればたしかに成果は早いですが、思考力なども全くいらず、ただやればいいという形になって面白くもなかったからです。

 

しかも、一度コンサルを受けたら抜けられないのも大きなデメリット

もし、自分が嫌だと思い始めたら、雇用契約を結んだアルバイトになるようなもの。

 

そうなったら、気持ちがつらい。僕はそうなりましたから。

 

ネットビジネスのコンサル以外にも、無料でアフィリエイトのやり方を教えてくれているサイトもあるので、本当に受けるべきのか調べ尽くしてほしい。

 

下のサイトでは、一般的なサイトのアフィリエイトのやり方をイチから教えてくれます(無料)↓

アフィリエイトの始め方|初心者が月5万稼ぐ方法をすべて公開!

 

しっかりと自分の頭で考えた上で、決断することをおすすめします。

 

 

関連記事

 

ネットビジネスで30万円失った話↓

ネットビジネスのコンサル料金30万円払って、何も得られなかった理由 - おおき物語

 

 

安直に「コンサルされれば、お金が手に入る」と依存的に考えていることはキケン。

人に依存する人と依存しない人の違い。依存するのはもう終わりだ! - おおき物語