返事がない、ただのおおきのようだ

おおき物語

ノリで描く人生記

もう少し心を開いていきたいと思います。

スポンサーリンク

……………あっ!待った?

 

………あっ、ごめん。時間通りにきたつもりなんだけどな……。

 

あっ、気に障ったらごめん。でも、僕は今まで彼女を待たせたことなんてないよ。

  

………あっ、僕に彼女いないけど。

 

 

f:id:dqooki:20170509203109j:plain
フレッシュすばるくん

あっ、あっ、あっ、うるせーよ!

小林製薬か、おめーは。

 

f:id:dqooki:20170511181729j:image
おおき

わ、わるい。

 

f:id:dqooki:20170509203109j:plain
フレッシュすばるくん

ってか

なんだ、この茶番は!ああん?

 

f:id:dqooki:20170511181729j:image
おおき

さっき、別の記事を書こうと思ったら、なんか閃いて。はい。

それでカッとなってつい。

 

f:id:dqooki:20170509203109j:plain
フレッシュすばるくん

犯人の自供じゃねーんだよ、ダボが。

コナン君飛び出してくるよ?!

 

f:id:dqooki:20170509203109j:plain
フレッシュすばるくん

つーかな

ブログは遊びじゃねーんだよ!!!

ブログには検索で読まれるようなやタイトルやh2っていう見出しつけてな、1000文字以上書くっていう業界のルールがあるんだよ、

ああん?

f:id:dqooki:20170509203109j:plain
フレッシュすばるくん

読 ま れ る 記 事 を 書 け 

ああん?

 

f:id:dqooki:20170511181729j:image
おおき

…………。

わかってるけどさ~

 

f:id:dqooki:20170511181729j:image
おおき

でも、最近ブログを書くことがつらくなってたんだ、マジで。

 

f:id:dqooki:20170511181729j:image
おおき

ブログならだれよりも勝てると思って、そこからブログのオンラインサロンに入った。

勝つために。

 

f:id:dqooki:20170511181729j:image
おおき

そんで、ビジネスとして、ブログを成功させたかった……。

だから、最近はずっとgoogleの検索から読まれる記事を書くことに集中してたんだよね。

でも、そんな風に記事を書いていたらつまらなくなっちゃった。

 

f:id:dqooki:20170509203109j:plain
フレッシュすばるくん

わかるけど、読まれない記事に意味はない。

そんなのオメーもわかっているんだろ?ああん?

 

f:id:dqooki:20170511181729j:image
おおき

それもわかってるけどさー。

でも、ブログを嫌いになるぐらいなら、書こうと思う。アホな記事でも。

書きたい記事もドンドン書いていこうと思う。

 

f:id:dqooki:20170511181729j:image
おおき

最近、自分のブログが面白くないと思ってた。精神的にも結構つらかった。

読まれる記事を書き続けてダメになるくらいなら、いっそのこと書いていこうと。

 

f:id:dqooki:20170509203109j:plain
フレッシュすばるくん

かっこつけんなし。ああん?

 

f:id:dqooki:20170511181729j:image
おおき

せやな

それと、語尾にああん?ってつけておけばいいってもんじゃないよ。

 

もっと、心を開いてブログを書いてみようと思う。

これまで、ずっと読まれる記事を意識してたけど、今度はもっと自由に書いていこうと思うんだよね。

 

少し前までは、タイピングをするのが苦痛だったけど、今は踊るように文字が書けるよ。

すごいよ。

 

最近は、いっつも書き終わるまでに、かなりの時間をかけていたんだよね。

数時間かけても、終わらせられなかった。

 

正直、読まれる記事を書くことにばかり、目が行ってしまって全然書けていなかったんだよね。

書くこと自体が嫌いになりつつ、あった。

 

ブログをはじめたての頃は、時間を忘れるくらいに夢中になっていたのに。

 

そして、この記事を書いている今は、楽しくって仕方ない。

 

自由に書くってやっぱりいいなぁぁ

 

もう、このままこの記事を終わらせたくないなぁぁぁぁ!

 

ずっとこの記事を書いていたい。

 

あぁ、最近ブログって読まれなきゃ意味がないとか思ってて、真面目なこと書きすぎたわ。

 

でも、もういいのかなって。

 

好きなことを書くのが雑記ブログだしね!

 

 

おわりに

やっぱりブログって楽しく書くことが大切だと思うんですよね。

僕も正直今回みたいな記事や、誰がよむのかわからない記事を書くのは楽しんですよね。

 

だから、定期的にこんな記事を書いていこうと思います。

もちろん、価値のある記事も書いていくつもりです。

 

ただ、何より

楽しく書いていくことが、ブログには必要なんじゃないかって思うわけです。

 

僕は今回の記事、とにかく、わき目も降らずにただひたすらに文章を打ちました。

楽しかったです。

 

この感覚は忘れたくないです、絶対に。

 

ブログが嫌いになったら、その時点でもう新しい記事も書けなくなります。

だから、楽しいという感覚は大切にしていきたいです。

 

そんな感じで、今後ともよろしくお願いしまする。

 

また、ブログが楽しくなって参りました。