返事がない、ただのおおきのようだ

おおき物語

ノリで描く人生記

ペヤング激辛(大盛り)を食べたら、辛すぎて鼻水でた

スポンサーリンク

 

こんにちは

おおきです

 

最近発売したペヤング激辛の大盛りをご存知でしょうか?

 

僕の住む田舎のコンビニにたまたま売っていたので、買ってみたのでペヤング激辛の感想をレビュー形式で書いていきます。

食べている顔つきで。

 

 

ぶっちゃけ、結論から言うに、結構おいしいです。

 

ただ、ハンパなく辛い

 

 

 

 

ペヤング激辛とは?

数年前に発売され、辛くね?と一時期話題に上がりました。

僕も辛さチャレンジとか言って、通常サイズは10個以上食べましたね。

 

毎回、下痢になっていたけど、クセになっちゃってずっと食べてた。

 

最近でも、たまーーに売っているところがあって、時々食べてたな。

 

ただ、辛いのが苦手な方はおやめくださいといった注意書きがあるし、

辛いもの好きじゃないとホントおすすめしないよ。マジで。

 

 

ペヤング激辛の大盛りを買ってみた!

 

f:id:dqooki:20170613163621j:image 

そんな僕の因縁のあるぺヤングの激辛大盛り

どうやら、少し前から売っていたらしい。

 

通常サイズを食べ続けた僕には、格好の獲物。

 

f:id:dqooki:20170507190313j:plain
フレッシュすばるくん

いや、自分から穴にハマりに行っている感あるけどね!!

 

何はともあれ、サッと買って、自宅に持って帰った。

 

ジャジャーン!

 f:id:dqooki:20170613163458j:image

 

会いたかったぞ……友よ……。

 

f:id:dqooki:20170507190313j:plain
フレッシュすばるくん

そいつ、お前を下痢にした奴だぞ……。

f:id:dqooki:20170511181729j:image
おおき

いいんだ、もう。そのことはもうトイレの水で流した……。

 

 

 

ペヤング激辛の大盛りを作ってみた

 

さぁ、長くなってしまったが、とにかく作ろう。

 

作り方は通常サイズと至って変わらない。

 

かやくを入れる

f:id:dqooki:20170613163739j:image

お湯を入れる

お湯を取り出す

f:id:dqooki:20170613163822j:image 

ソースをかける

 f:id:dqooki:20170613163832j:image

ソースをかける段階になって、激辛のソースの量が通常よりも大きくてビビる。

 

f:id:dqooki:20170509203101j:plain
フレッシュすばるくん

だろうね。。

 

通常サイズでさえ、赤信号だっていうのに……。

 

完全に明日のトイレ危うくなるよね、コレ。

だって、人が食べていいソースの量じゃないもんね。

明日は、腹の中で第3次世界大戦だよね、コレ。

 

f:id:dqooki:20170509203052j:plain
フレッシュすばるくん

戦争、確かに起きるね…。

 

 

ペヤング激辛大盛りを食べてみた

 

だいぶ長くなってしまったが、

よし、食べよう。

ちなみに、写真をいくら撮ってもおいしそうに映らなかった。。

 f:id:dqooki:20170613164102j:image

 

諦めて、食す。

 f:id:dqooki:20170613164116j:image

食べた感想は、

『あれ?意外といける。』

ということ。

 

前までは『辛いー!辛いよー!』とか言ってたのに。

 

どうした、俺。

 

もしや、俺はこのペヤングをた数年のうちに進化していた……?

辛さ耐性ついたのだ! 

ふ、ふははははははは!!!

は?

 f:id:dqooki:20170613164259j:image

そんなアホな考えは、開始3分で速攻で潰された。

とにかく、痛い。舌がいい感じに焼けそう。

 

 

ヤバい。ヤバいと思いながら

とにかく水を飲む。

 f:id:dqooki:20170613164444j:image

 

でも、水を飲むとより辛さが際立つ。

結構、痛くなってくる。

 

それでも、なんやかんやでおいしいので、食べ続ける。

 f:id:dqooki:20170613164509j:image

 

f:id:dqooki:20170507190313j:plain
フレッシュすばるくん

それでも食べれるのが凄いな。

顔、死にそうだけど。

f:id:dqooki:20170511181729j:image
おおき

意外といけるもんよ。

顔、死にそうだけど。

 

 

顔もテカり出す。。

f:id:dqooki:20170613165153j:image

 

そしていよいよ

鼻水が。

f:id:dqooki:20170613164604j:image

もう、鼻水も耐えきれないみたい。

 

そういえば、鼻水はダイヤモンドって誰か言ってたなぁ…。誰だっけ。

 f:id:dqooki:20170613164613j:image

 

 

そんなことを考えながら、食べ続けなんとか完食。

 

 f:id:dqooki:20170613164649j:image

 

食べ終わって

ん?と細かいキャベツが気になり、食べるわし。

f:id:dqooki:20170613165000j:image

食べ物は粗末にしちゃいけないですからね。

f:id:dqooki:20170613165040j:image 

こういう細かいところ、彼女とかできたら嫌われそう。

 

完 食

 f:id:dqooki:20170613165253j:image

 

f:id:dqooki:20170509203052j:plain
フレッシュすばるくん

試合に勝って、勝負に負けたような顔してるよ、この人。

 

 

まとめっ!!!

 

ペヤングの激辛はやっぱり辛いし、鼻水もダラダラ出る。

それでも、辛いものマニアの僕には、かなりうまく感じたよ。

 

ぜひ、辛いモノ好きはお試しあれ。

ただ、ホント辛いモノが苦手な方はやめよう。危ないから。

 

食べ終わった達成感はたまらないですが、僕の場合明日を考えると怖いです。

僕の中では、もしかしたら明日、第3次便座大戦がはじまりますから。

 

世界がどうか平和でありますように。

下痢とか嫌です。

 

戦いたくないです。

 

そんな地味なドキドキを味わえるペヤング激辛を食べたいと思う人は

食べてみてください!

 

 

関連記事

 

 

www.dqooki.net

 

www.dqooki.net

www.dqooki.net

www.dqooki.net

www.dqooki.net