返事がない、ただのおおきのようだ

おおき物語

ノリで描く人生記

【アプリ】はねろコイキングで、コイキングの育成が楽しい!!

スポンサーリンク

f:id:dqooki:20170511181729j:image
おおき

こんにちは

アプリゲーム大好き

おおきです。

 

2017年5月24日よりリリースされた『はねろ!コイキング』を実際にやってみて楽しかったのでご紹介。

 

ポケモン世代の20代後半の方は特に楽しめるかと思います。

 

はねろ!コイキング
はねろ!コイキング
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

はねろ!コイキングとはどういうゲームなのか

 

『コイキングを育成させて、リーグでの優勝を目指す』

というゲームです。基本無料(有償アイテムあり)。

 

コイキングをきのみをあげたりとっくんさせたりした後、リーグを優勝させるというのが、ゲームのおおまかな目的。

 

リーグ戦は、相手と自分のコイキングのはねた高さの高かった方が勝ち。

リーグ戦の様子。

 f:id:dqooki:20170524194035j:image

 

………なんともシュールな絵である。

 

 

ちなみに、リーグ優勝するためには、とっくんも欠かせない。

とっくん方法は、はねろカウンターやらサンドバッグなどいろいろだ!

はねろカウンターでははねて サンドバッグでは、たいあたりもする。

 f:id:dqooki:20170524194123j:imagef:id:dqooki:20170524194134j:image

ゆけっ!万五郎

 

 

 そして

コイキングが、最大まで成長してリーグ優勝すると、はねられなくなったという理由で、別のコイキングへと世代交代が行われる。

世代交代を経ると、新しいコイキングを釣るのだ。

一生懸命育てたコイキングが、いなくなるのがちょっとかなしい…。

 

それと

町の設定もまた凄くて、町のコイキングがはねなくなっちゃった…という設定も面白かった。

どうなってるんだよ!っていうツッコミを入れたくなった!!

f:id:dqooki:20170524194210j:image

 

 

ゲーム以外での面も面白くて、

『そこに3本のボロのつりざおがあるじゃろう!』というのも笑えた。

 f:id:dqooki:20170524194220j:image

f:id:dqooki:20170511181729j:image
おおき

もうコイキングしか出でないなら、手渡しでコイキングくれよ。。

 

とか思っていたけど、実際に釣ってみると、全部が全部同じコイキングではなくて、ちょっと柄が違っていたりするみたい。

 f:id:dqooki:20170524195034j:imagef:id:dqooki:20170524195037j:image

中には、色違いの金色のコイキングもいるとか……。

 

 

こんだけ今は楽しく書いているけど、はじめてこのゲームの目的や遊び方を聞いた時、

コイキングを育てて、リーグ優勝目指すどうなの?とか思っていたよ!

 

『え?つまらなそう…』

 

最初、正直そう思った。

 

でも、ポケモンGOみたいなパターンで

やってみたら意外と楽しかったっていうのもあるからなーと思いつつ

ダウンロード。

やってみた感想

『かなり楽しかった。』

いやー、意外とやってみるもんですね。ホント。

しばらく、コイキングと戯れています……。

 

何が面白いのかっていうのは、やっぱりコレ。

 

 

はねろ!コイキングの魅力は『コイキングの育成が楽しい』こと

 

はねろ!コイキングの魅力はコイキングが成長させるのが楽しいこと!

これに尽きる!!!

 

きのみをもらっている姿が可愛いんだよね!

ぱくぱく

f:id:dqooki:20170524194513p:image 

 

うん、かわいい。

ちなみに、コイキングを育てていくと、コイキングの体はドンドン大きくなっていく。 

 

はじめは

『コイキングに愛着なんてわくわけねぇ……』

と思っていました。

 

でも、プレイしてみて

『コイキングがかわいく見えてきた…』

『かわゆす…』

 

不覚にも、

『可愛いなァ…』

と思ってきている。

 

あんまり、心を動かされることがない僕が……?

うっ……ちょっと胸が熱い。

もしや、これが恋?

 

…………いや、コイキングとかけたわけじゃないよ?(かけました)

 

ともかく、少しずつ育っていく姿を見るのは楽しいよ。

正直、リーグよりもコイキングが育っていく姿を見る方が楽しい。

 

きのみをあげて食べている姿は、なんとも言えないかわいさだ。

 

このちょっとアホ面なのも、かわいいなァ…と思っている。

 f:id:dqooki:20170524194546j:image

しかも、時々伝説のポケモンであるマナフィーも泳いできてくれる。

(マナフィーが出ると、きのみが大量発生する)

f:id:dqooki:20170524194602j:image 

 

育成が楽しかったので、しばらくのんびり楽しんでみようかなと思います。

 

 

はねろ!コイキングのまとめっ!

 

これまでダラダラ書いてきたことまとめました。

 

  1. はねろ!コイキングの目的はコイキングを育てて、リーグ優勝をすること。
  2. リーグ戦は、互いのはねた高さで高いほうが勝つ
  3. レベル最大でリーグ優勝すると、新しいコイキングへと世代交代。
  4. 新しいコイキングは模様が違っていたり、中には色違いもいるそう…。
  5. コイキングを育てるには、とっくんしたり、きのみを与えて育てること
  6. コイキング、かわいい。

 

ポケモン世代の20代後半はプレイしたであろうこのネタも……。

 f:id:dqooki:20170524194622j:image

おじさんのきんのたまというのは、僕にはなんのことなのかわかりません。

いやー、わからない!

全く皆目検討もつかないなァ…

(すっとぼけ)

 

そんなこんやで、結構楽しくてハマりそう!

よかったら、やってみてください。

無料ですし。

はねろ!コイキング
はねろ!コイキング
無料
posted with アプリーチ

 関連記事

 

www.dqooki.net

www.dqooki.net

www.dqooki.net

www.dqooki.net

www.dqooki.net