返事がない、ただのおおきのようだ

おおき物語

ノリで描く人生記

2年ぶりにLINE(ライン)をアップデートしたら、世界が変わった

スポンサーリンク

 

f:id:dqooki:20170511181729j:image
おおき

こんにちは

おおきです。

 

アプリのアップデートって個人的にスゴイめんどくさい……。

でも、2年半ぶりにラインのアップデートをしたら

 

『マジかよー!!!』

 

と、1人でめっちゃ感動したので、今回の記事を書きました。

2年半前のラインと2017年5月現在のラインを比べてみようと思う!

 

と、まぁその前にライン4.7.2を見てほしい。

 

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ
LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ
無料
posted with アプリーチ

2014年10月バージョンのLINE(ライン)4.7.2

f:id:dqooki:20170523202834j:image

2年半にわたり、僕はこのバージョンを使っていた。

正直、人とラインをするだけでは何の問題もない。ホントに。

 

ただ、時々こういうトリッキーな物が来ると無理だったりする。

下のメッセージはゴールデンウィークの時に来た。

 f:id:dqooki:20170523203514j:image

 

怪しいなァ!と思っていたんだけど、全然怪しくなくて、かなりお得なキャンペーンだったらしい!

参加できなくて、ちょっと悔しい!

 

 

それと、テレビ通話と自分のQRコード出せなかった!

QRコードの画面を出すと…真っ暗に。

f:id:dqooki:20170523203506j:image

でも、滅多に使わないからなぁ…。

あっ…。

 

f:id:dqooki:20170426201510j:plain
フレッシュすばるくん

友達少ないもんね。

f:id:dqooki:20170523203735j:plain
おおき

やめろォォォ!!!

とにかく、僕としては満足していたんだよね!!

ラインの通知は来るし、トークもできる。

電話も別にテレビ電話しなきゃいいだけだし。

 

 

もう、ラインはこれで完成でいいんじゃね…?

とそんなことを漠然と思ってた。

 

  

2年半ぶりの変化

 

別れは突然にやってきた。酔った勢いでアップデートした。

ラインは思ったより進化していて、感動した。

バージョンは、現在最新鋭である2017年5月現在のLINE(ライン)7.3.2。

 

まず、ホーム画面。

(左が旧バージョン、右が新バージョン)

 f:id:dqooki:20170523202900j:image

 f:id:dqooki:20170523202919j:image

 

な ん と い う こ と で し ょ う。

シンプルだった友達画面がさらにかっこよく見えます。

うれしい。

 

 

しかも

BGMも追加されていて、ホーム画面で音楽も聞ける!!

新システムが導入されているッ!

ほほぉ!!

 

 

ついでに、なんか下画面にもう一つボタンが追加されてる!!!

なんだね、これは!!

 f:id:dqooki:20170523202943j:image

 

押してみると、

 

 

おぉぉぉぉ!!

f:id:dqooki:20170523202952j:image

ラインニュースを見れるのか!便利!!

もうラインニュースいらないやんけ!

 

と思ったけど、ラインニュースを開いた方が見やすいかな。

 

ついでに言うと、

タイムラインの広告が動くし、色々と世界が変わっていた!

なんか前よりも、タイムラインの広告の主張が強いような気もするが……。

 

f:id:dqooki:20170523203019j:plain

LINE(ライン)アップデートまとめっ!

 

本当にいろいろ変わっていた。2年間で変わっていたのは以下。

 

  1. 画面が黒くかっこよくなってた
  2. ホーム画面でBGM聞ける
  3. ニュースを見れるボタン設置
  4. タイムライン広告が動く&多かった
  5. 他の人がいいねを押したら、友達にも表示

 

アレ?こうしてみると、意外と変わっていない?

 

でも、一つ一つが僕的には衝撃で、アップデート後

『アッ…スッゲ』みたいな声出たよ。

 

 

ただ、今現在そこまでLINEで連絡を取る知り合いってあんまりいないんだよね。

現在の僕のトーク画面。

 f:id:dqooki:20170523203046j:image

だいたいブロガー&ライターさんの情報を見るツールと化している。

 

こんなんだから、そこまで…ラインを使わないんだよね……。

 

 

追伸

最近、自分の画面をタップすると出てくる『キープ』機能を発見した。

そこにいるくまモンみたいなクマが言っている一言が感慨深い。

 f:id:dqooki:20170523203111j:image

 

『大切なものを手元にキープ』

 

 くまモンよ、一つ言っておこう。

 

本当に大切な友達ってヤツは……手元にキープできないんだよ……。 

 

 

 

ちくしょうぅぅぅぅぅぅ!!!

 (鼻水タラーしながら去る)

 

 

関連記事

 

www.dqooki.net

www.dqooki.net

www.dqooki.net

www.dqooki.net

www.dqooki.net