返事がない、ただのおおきのようだ

おおき物語

ノリで描く人生記

【全部俺】えー、それでは、今から僕の顔面イケメン選手権大会を開催します。

スポンサーリンク

 \ドン ドン パフ パフ/

 

さぁ、いよいよ始まりました。

 

おおき物語の『おおき』による、『おおき』のための、『おおき』の顔面イケメン選手権大会が今幕を開けましたッ!

 

本大会の目的は、たった1つ。

いろんなバージョンのおおきを見比べて、イケメンなおおきを決めるということです!

 

 

 ちなみに、優勝した『おおき』には、ある特権が任命されます!

 

 

実況は、私おおきが担当を。

また、解説はブログ『おおき物語』からマスコットコーチ:フレッシュすばるくんでお送りします。

 

それでは、フレッシュすばるくんさん、よろしくお願いします。

 

f:id:dqooki:20170507190313j:plain
フレッシュすばるくん

はい、よろしくお願いします。

 

おっと……

そろそろ選抜された『おおき』が入場してきたようです。

 

 

 

 

 

エントリーナンバーワン 『ただのおおき』

 

f:id:dqooki:20170323141116j:plain

 

今までのおおきですねー

 

情報によると、ヒッチハイク第二回(ブログ未掲載)で鳥取砂丘へ行ったときのおおきのようです!

目が細いのがポイントだそうだ!(本人談)

 

なんにしても、ニビジムを守っていそうな顔です!!

 

f:id:dqooki:20170507190313j:plain
フレッシュすばるくん

ヒトカゲを選んだ者は、ここで苦戦しますね。

 

さぁ、それでは

審査員のおおきが、100点中に評価を下します。

 

 

 

『59点』

\うーん/

 

こちらの画像は59点と出ましたッ!

なんというビミョーな点数!!

会場のアルプススタンドからは、観客のうーんというため息がこぼれています。

 

f:id:dqooki:20170507190313j:plain
フレッシュすばるくん

うーん、残念(そりゃ、そうだろう)

 

 

エントリーナンバー2 おおきforかっこつけてみた

 f:id:dqooki:20170511201145j:image

 

本人曰く、ルパン三世をイメージしたそうです。致命的に似てない!

解説のすばるさんはいかが思いますか?

 

f:id:dqooki:20170507190313j:plain
フレッシュすばるくん

ちょっと狙い過ぎですねー

多少の加工を入れて、ごまかそうとしたようですが、バレバレです。

 

ちなみに、会場の観客の顔は、全員真顔!

おおき に 30の ダメージ!!!!

 

これはおおき氏、精神的苦痛!!

こうかはばつぐんだ!

 

審査員のおおきの評価は、100点中70点。

 

\えーーーーー/

 

会場からは、大ブーイング。評価が高すぎるため、不評を買っているようです。

審査員おおきによると、わりと気に入ってるという。

当然の反応!

 

 

エントリナンバー やくざおおき

 f:id:dqooki:20170511201155j:image

おーーーーと

ここで状況を一変させるようなおおきを繰り出してきました!!

大学の友達に着せられた革ジャンとタバコで状況を一変させようというのが、狙いなのでしょうか!!

 

にしても、ただのチンピラだぁ!!!!

こわーい!

 

評価は60点!!!

 

うーん、ビミョー!

 

 

二重おおき

 f:id:dqooki:20170511201201j:image

 

二重でイケメン感を狙ってみたということでしょう!

ん?

たった今、おおきから補足が入ってきました。

小学生の時には、この2重顔でかっこいいと言われたことがあるそうです!

 

今年20歳のおおきが、かっこいいと言われたエピソードに、小学生の話を持ち出してくるあたりが、なんとも悲しい!!

さすが、彼女いない歴=年齢!!!

 

同情票を狙おうとしている可能性もありますね。

 

評価は、75点!!!

 

 

 

変顔おおき

 f:id:dqooki:20170511201207j:image

ブレブレな画像を繰り出してきました!!!

なんという素材不足

 

会場からはクスクスと笑い声が…

どうやら、苦笑がこぼれているようです!!!

 

評価は23点!!!

 

 

風呂上りおおき

 

『風呂上りおおき』が、本大会の最後のエントリーとなります!!

 f:id:dqooki:20170511201218j:image

 

\おーーーーーーー/

 

 

会場の声が、実況スタンドまで聞こえてきました!

これは、観客的にはかなりの高評価のようだ!!!

 

彼は以前、友人に自分が一番かっこいい顔は

シャワー浴びた後だと豪語していましたね。

 

にしても、これはかっこいいのではないだろうか!!!

さぁ、気になる審査員の得点は

…………

………

『90点』

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおお! 

 おおおおおおお!

 

ぶっちぎりの優勝!!!

 

 

会場からは、スタンディングオベーションする者もいます!!!!

 

 

優勝した風呂上りおおきには、これからの吹き出しおおきを担う役割が与えられます!!!!

これにて『顔面イケメン選手権大会』は閉会です!!

次回の大会を乞うご期待ください!!!!

 

 

 

おわりに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何やってんだろ、俺。

 

 

 

 

関連記事

 

www.dqooki.net

www.dqooki.net

www.dqooki.net

www.dqooki.net