返事がない、ただのおおきのようだ

おおき物語

ノリで描く人生記

【運営報告】脱ビギナー?ブログ運営3ヶ月目の収益とPV

スポンサーリンク

さぁ、報告の時間だよ!

 

 

先月の運営報告

www.dqooki.net

 

 

でね、最近気づいたんだけど、ブログを2月から始めたよ!って今まで言ってたんだけど、本気でやり始めたのは、3月なの!

だってさ、2月の記事数4だよ?

 

しかも、あの頃はネットビジネスにうつつ抜かしてたし。

だから、2月からブログやっていたっていうのはなし!お願い!!

 3月からブログ開始ってことにしよう!

 

画像の説明文
おおき

実際、本気で取り組んだのは、3月だから!

まだ、僕はブログ1ヶ月目なんだ!そうなんだ!!

画像の説明文
フレッシュすばるくん

そうじゃないでしょ。まぁ、本気でやったのは3月からかもだけど。

なんでそんな言い訳するの?

画像の説明文
おおき

いや、あの、ほら。全然成果出てないつーね。

画像の説明文
フレッシュすばるくん

なるほど。 

 

画像の説明文
おおき

ブログ2ヶ月目って言えば、なんか言い訳感ないじゃん?

 

画像の説明文
フレッシュすばるくん

いや、言い訳にしか聞こえなかったよ?

画像の説明文
おおき

と、とにかく今月のブログ運営報告だ!!

 

 

 

2017年4月ブログ運営報告

 

所感として、一応pv数は伸びました。

しかしながら、僕の中で、あまり伸びていない感が強いです。

やはり、記事数が少なすぎるというのが、痛いのかもしれない。

 

 

2017年4月によく読まれた記事ベスト3

 

 1位

www.dqooki.net

意外にも、これ!はてなの新着エントリーに乗ったことが大きかった。

この記事だけで、2日間にあたり500pv近くゲットできました。

 

 2位

www.dqooki.net

 

こちらも、時期とマッチングした記事だったからかよく読まれました!

1日で200PVくらい貰いました。

ただ、はてなの新着エントリーに乗れれば、バズっただろうという感が否めない。

 

※バズ(snsで大きく拡散されること) 

 

3位

 

www.dqooki.net

 

何でこれなんだろうね!

正直、驚いています。

10分でできあげた記事だよ!(笑) 

  

 

PV数

約3000PV(前月比+1000)

 

2月は2000PVだったので、プラス1000PVですね。着実に伸びてはいます。

一応3000PV超えたら、脱ビギナーらしいです。

 

 

でも、ぶっちゃけ、めっさ焦っています。

このままじゃだめだなと。

 

10万PV目指してますから。

 

投稿記事数

 17(前月比+0(記事数17))

 

投稿記事数は若干伸びました。

 

 

収益

約700円(前月比+700)

 

前月よりも、700円増えました。

もしかすると、前の月も少しは収益が出ていたかも?

今は、収益は度外視してますから、とりあえず収益はどうでもいいんで放置です。

 

4月の反省

正直、モチベが微妙な時期が前半にはあったことは事実。

でも、4月後半に家電量販店の記事がうまくいったことや

新卒の記事が、色々と凄い人からいい感じの記事だね的に褒められたり、調子乗った4月でした。

 

バズ(snsで拡散されること)外したのも痛かった。 

 

アクセス数がここまで低いのは、検索ボリュームが低いワードを狙い過ぎている感はある。

 

 

5月の目標

 

単純に焦ってます。

来年の3月までになんとしても月間10万PVに行きたいので。

 

間違いなく、今のままでは足りていないことが明白です。

周りは、余裕で1万PVとか行っているのに、、、

 

というグチもありますが、過去を振り返っても仕方ないです。

 

5月は、ビッグワード(検索されることが多いワード)を狙う記事

書いていこうと思っています。とにかく

来月のPV数は、5000PVをめざす!

 

5月は、ブログがつまらなくなると思います。

とにかく、検索狙いの記事を書いていくつもりなので。

 

そして、それはたぶん面白くない。

 

検索狙いの文章って面白くないんですよねー

だから、ストレスで全く関係ない文章を書いちゃうわけで。

 

でも、そこをなんとかして面白く書いていけたらなと。

画像の説明文
おおき

すばるくんをはさんだりね?

がんばれ、すばる。お前がナンバーワンだ。

画像の説明文
フレッシュすばるくん

おらに任せろ。

そんな感じで、今月の運営報告はおわり! 来月こそ、PV数あげます!