返事がない、ただのおおきのようだ

おおき物語

ノリで描く人生記

僕が登録者数300人のyoutubeチャンネルを削除した5つの理由

スポンサーリンク

f:id:dqooki:20170426195441p:plain

 

え、なに?この記事つまらないから帰る?

 

まぁ、そんなこと言うなって。

一泊してけって。

 

先に言っておきますが

この記事に関しては、もう完全に自己満なんだ!

 

おおきのやっていた活動が、興味のある方専用記事なんだ!

申し訳ないです!

 

書きたいから、書きます。

 

 

 

youtubeでゲーム実況者『フレッシュすばるくん』としての活動

f:id:dqooki:20170421184912j:plain

先日、決意したのですが今月中にゲーム実況チャンネルを消そうかなと。

3ヶ月ほど、ゲーム実況者の『フレッシュすばるくん』として活動をしてきました。

 

期間は短いけど、放送はほぼ毎日近くやっていたから長かったね。

 

生配信で、ずっとやっていたんですが、最初はもちろんチャンネル登録者もいないわけで。

 

生配信をやれば、ずっと数人しか見ていない放送を続けていました。

古参の方曰く、あの頃は舌打ちしかしていなかったらしい!

確かに喋っていなかった気がする!

 

画像の説明文
フレッシュすばるくん

コメントもないし、モチベが上がらないよね。。

 

それが途中から、youtubeのおすすめに表示されるようになって、知名度が上がって、時間が合うと、リアルタイムに90人超えの方が見ていました。(最高は120人)

 f:id:dqooki:20170426203625j:image

ゲーム配信では普通にリアルタイムで30人は超えていましたね。

学校の1クラス分の方が見ているようなもんです。ちょっとこわい!

 

 

チャンネル登録者は333人まで最高到達しました

 

僕自身のモチベが低下したため、今は下がって300人います。

寧ろ、ほぼ垂れ流しだけだから、登録者数の効率悪い気はします。

 f:id:dqooki:20170426210057j:image

 

 

というか、ブログの読者よりも余裕で多い。

 

数か月でこれだから、もっと頑張れば行ける気がします。

というか、たぶん行ける。

 

収益も7000円ぐらい稼げていた

 

ユーチュブやブログに貼ってある広告は、アドセンス広告と呼ばれるものですが

ユーチュブの場合はその広告が出るだけでお金を稼げます。(1再生0.01円くらい?)

 

それで、ある時、アドセンス管理画面を

ふんふーん♪となんとなく見に行ったら、7000円になっていました。

 

ちなみに、現在のブログの収益はその10分の1ほど。

 

はじめてみた時

あれ?

そこそこお金になるじゃん。とか思った。

 

画像の説明文
フレッシュすばるくん

が、がめつい。

 

時給換算したら、恐ろしく低いけどね!

時給1円ぐらいかな。

 

それに、お金目的だったら、絶対に続けられなかった。

それは断言できる。

 

好きでやってたまぐれ当たり。

 

 

どうしてそんなyoutubeチャンネルを削除しちゃうの?

 

本題に入りましょう。

これからも頑張れば伸びるであろう300人を集めたわけですが、

今月を以ってゲーム実況者としては引退。ツイッターも消します。

 

 

他のことにリソースを割きたい

 

1番はこれ。リソースって使ってみたかったんだよね。

ここで言うリソースは、要するに時間だね!

 

やっぱり、2018年3月までに月間10万PV行きたい夢があるので、そちらを優先したい。

関連記事下

www.dqooki.net

 

金がなくても、俺はやりたいことをしたいというのが本音だし、どうしても達成したい。

最近、凄い焦ってるけど。

 

 

チャンネル登録者残すとダラダラ続けるから削除

 

チャンネル削除を消すのは、3秒迷ったけれど、削除することに決意。

信頼する人から、チャンネル持ってあげようか?なんて嬉しい提案をもらったけれど、絶対甘えちゃうから辞めました。

 

削除することで、自分を戒める意味も込めています。

 

僕は、配信を惰性でやり続けるだろうし、意味のない配信を続けてしまいそう。

だから、完全に断つッ!

 

画像の説明文
フレッシュすばるくん

おおきも意思弱いもんねw

 

勝てないから、やりたくない

 

これもある。

 

ぶっちゃけ、7000円稼げたから、俺ユーチュバーとして行けるんじゃね?とか舐めたことを思っていた。

 

友達にも、俺好きなことで生きてくねって真顔で言ってた。ちにたい。

 

でも、実際youtuberになるのは、難しいんだよね!!

 

結局、編集頑張らなきゃいけないし、めんどいしムズイ!

ブログと平行してやるのは、かなり難しいと思った。

 

実際、3月はユーチュブとブログを平行してやったけど記事数15くらいなのは

ユーチュブが原因。

 

趣味としてやればいいんだけれど、今はこのブログを育てることが第一優先だから捨てること決めました!

 

 

面白い配信ができないのが悔しい

 

僕の実力の衰えを感じました。

配信をやっている時は、ここにいる(配信を見ている)人を笑わせるというのがコンセプトでした。

 

最盛期(youtuber目指してた頃)は、俺面白いわって豪語してたんだけど、

今は無理。

 

これもまた悔しいが、原因の一つである。

 

 

飽きた

 

ゲームは、メインは白猫・白猫プロジジェクトだったんですが、単純に飽きてたなーと言うのも原因があります。

配信自体は全く飽きませんね、正直ね。

 

youtubeチャンネルを捨てることを決めて、リスナーに伝えた結果

 

 

 

 

悲しみました。

泣いた人もいました。

死ねとも言われました。 

 

 

 

 

 

なんというか、その

 

 

 

面目ねぇ…

 

 

配信でリスナー同志が凄い仲良いから、余計にね。

 

f:id:dqooki:20170426201443j:plain
フレッシュすばるくん

そりゃそうなるよね。

 

 

今後について

 

おおきとしては当面継続していこうかなって。

取り敢えず、フレッシュすばるくんとしては引退します。

また、やる気が出たら、一からやるかもしれないですが。

 

 

うちのブログのマスコットとしていきてゆけ。

おおき

 

画像の説明文
フレッシュすばるくん

ぐぬぬぬ。

 

おおきとしては、ブログの活動の延長線として配信を引き続きやります。

やっぱりね、動画って強いということを身に染みてわかりましたし。

 

 

これからもおおきをよろしくっ!

(以前紹介したチャンネルも消えますので、登録よろしくお願いしますm(__)m)

www.youtube.com