返事がない、ただのおおきのようだ

おおき物語

ノリで描く人生記

【ブログ運営報告】2月と3月運営&心境報告

スポンサーリンク

さぁ、さぁ、突然はじまりました。

 

今月のブログ運営HO・U・KO・KU

 

運営報告っていうのは、突然に始まるものなのです。

そう、いつだって報告は突然なものなのさ!

今日は寝かせないぞ~!

 

 

画像の説明文
フレッシュすばるくん

おおき、うるさい。

お願いだから、寝かして。

んだよ、最近絵が可愛くなったからって浮かれてるんじゃないの?

前の絵なんて、ただにやけてただけだったのに。。

おおき

 

 参考↓

f:id:dqooki:20170324141357p:plain

 

そんなわけで、今月から運営報告しまーす。

 

 

 

 

なんで突然ブログ運営報告するの?

 

僕は来年の2月までに、ブログで月10万円or10万PV達成することが目標です。

 

その目標を達成するべく、僕はブログを育てていきたいと思ってます。

だからこそ、常にPDCAをチェックしていくためにも運営報告をするべきなのかなと。

 

画像の説明文
フレッシュすばるくん

なるほど、さすがおおき。

意識高い。勝手にがんばって。

 

すばる君は引っ込んでて。

先月の分もまとめてやっちゃいます。

おおき

 

2017年2月運営報告

 

ブログ開始から1か月目の2月。

堀江貴文さんにもリツイートされて大きく伸びた印象。

www.dqooki.net

あの時に、読者ボタンを設置すればよかったなと後悔しています。

記事数は、かなり少なく、なんと4記事。

 

画像の説明文
フレッシュすばるくん

すくないね。

 

この時はまだネットビジネスの関連で色々他のことをやってたからねー

おおき

 

関連記事

www.dqooki.net

 

ブログPV数

4記事しか書いていないのに、約2000PV。 

ホリエモンの記事は、めっちゃ見られましたから、そんな感じです。

 

収益

 

0円。まだアドセンス広告を入れられなかったし、0円です。

 

おおきの心の中

かなり、ブログを軽視していた印象。

俺はネットビジネスで成功するぜ!はっはっはっ!みたいなこと考えてた。

 

見事に沈没したのですが。それは。

 

結構自分にも大きな変化があった月だったなと思っていまする。

 

 

 

 

2017年3月運営報告

ネットビジネスの失敗を機に、ブログに本腰を入れていたつもりです。

www.dqooki.net

それでも記事数は1517記事と少ない。

しかし、記事数の割にはPVは高い感じ。でも、10万PVにはほど遠い。

 

アドセンス広告を導入できた月でしたが、成果はほぼ皆無。

 

ブログのPV数

 

約 2000PVほど。

あと、50倍PV数を増やさなきゃなりません。

界王拳でも、20倍までというのに。

 

記事も結構見られていたみたいです。

 

収益

 

永遠の0円。

元ネタ↓ 

 

真面目に言うと、これでいいんじゃないかって思ったりする。

僕にはまだ信用が足りていないように感じるし。

 

ただ、良いモノは紹介していきたいのはある。

 

ちなみに。今書いているのも、ほぼボランティアみたいな記事が多い。

白猫テニスの記事は、完全にボランティアだし、それ以外の記事にしても

全然報酬がいかないのが多数。

 

www.dqooki.net

でも、とりあえず、信用の貯金が大事と思って、継続的に書こうかなと。

 

おおきの心の中 

 

僕自身本名で活動していることがあって、色々怖いなーと思っていました。

責任ばかり負っていたなと。

 

真面目な記事を書かなきゃと思い、凄い重荷でした。

価値のある記事を書くことに凄い注目していたんですよ。これでも。

 

 

4月の目標

 

4月は、もっと記事を出すスピードを早めるために、頑張ろうかなと。

だから、毎日更新を1か月間やります。

それと、もっとふざけて記事を書こうかなと。

なんか真面目腐って書いても、他の人のほうがうまい気もするんで。

 

 

画像の説明文
フレッシュすばるくん

そういえば、大学も始まるけど大丈夫なの?

 

なんとか頑張る。

おおき

 

質の良い記事を考えて、書くというのが今月だったのですが

結構サボっていました。

だから、今月は1日の自分の目標として、毎日記事を書くということを

目標にします。

 

4月も頑張っていきますので、よろしくお願いします。

 

 

4/1追記

冷静になって考えて毎日投稿はやめました。

しかし、毎日記事は書き続けます。

やはり質を重視でいきます。