返事がない、ただのおおきのようだ

おおき物語

ノリで描く人生記

熱海の大江戸温泉物語での日帰り温泉旅行が良かったよって話

スポンサーリンク

 

f:id:dqooki:20170321160652j:plain

 

こんにちは

おおきです。

おおき

 

先日、日帰りで、熱海の大江戸温泉物語に行ってきました!

かなり良かったんで、今後行く方のためにも書いておきます。

ついでに寄ったところもちらりと。

 

日程は以下の通りでした。

  • 12:30 友人と熱海駅集合
  • 13:30 大江戸温泉物語着
  • 17:30  夕食を済ませに定食屋『さくら』へ
  • 18:20  居酒屋『笑笑』へ
  • 20:30 笑笑を出て帰宅 

 

 

 

 

 

大江戸温泉物語ってそもそもどういうところなの?

画像の説明文
フレッシュすばるちゃん

大江戸温泉物語ってなに?

 

全国チェーン展開している温泉テーマパークらしいよ。

というか、その女装気に入ってるのね。

おおき

 

画像の説明文
フレッシュすばるちゃん

女装言うのはヤメロ

 

 

日本初の温泉テーマパークとして、江戸開府400年にあたる2003年3月1日に開業。

通常の営業時間は午前11時から翌朝午前9時まで。宿泊施設「大江戸宿 伊勢屋」と簡易宿泊施設「黒船キャビン」(男性専用)があり、宿泊することもできる。

また、平日には宿泊施設を利用せずともレストルームや大広間での午前7時までの仮眠も可能である(2013年2月時点)。 

(wikipediaより引用)

 

 

温泉テーマパークというのは、あとで知りましたが

漫画が置いてあったり、マッサージ機、ゲーム機、カラオケなど

様々な設備がありました。

f:id:dqooki:20170321153955j:image

 

他にも見えなかったんですが、囲碁/将棋盤やオイルマッサージもあるらしいです。

 

女性でも、十分楽しめるんじゃないかなと。

 

ちなみに、卓球台もあり、温泉→卓球という理想的な流れもできました。

 f:id:dqooki:20170321154124j:image

 

公式サイト↓

http://atami.ooedoonsen.jp/

 

 

大江戸温泉物語(熱海)の日帰り・宿泊料金

 

1000円(大人料金)でした!土日でしたので。

平日だと、大人は800円です。

ちなみに、中学生以上の方は、大人料金となります。

 

宿泊料金に関しては、時期によっては変わりますが

1人あたり6500円程度でしょうか。

 

旅行の際に、口コミを利用する方はトリップアドバイザーは

結構良いですよ。

場所の口コミも載ってるので、かなり役に立ちます。

今回でも、僕は使いました。 

 

f:id:dqooki:20170321144451j:plain

 

めっちゃ参考にしたので、ぜひ使ってみてください。 もちろん、無料です!

 

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

 

大江戸温泉物語の良い点

カラオケや設備が充実しているので、楽しめることができるのは

本当に良かった。

僕もいろんな温泉に行っていますが、なかなかここまで温泉以外のことで

楽しめたのは初めてです。

その点は本当に良かったなと!

 

 

大江戸温泉物語の悪い点

こんな良いサービスなんですが、1つ問題点があるんです。

それは、時間制限があること

僕達は何も言われなかったので、知らなかったんですが、日帰り入浴は

3時間しか滞在してはいけないらしいです。

 

そこだけが唯一ちょっとうん?ってなったことでしょうか。

 

それでも、通常の温泉以外がここまで充実しているのは

やはり良いので、また行きたいです。

 

公式サイト↓

http://atami.ooedoonsen.jp/

 

 

夕食は、定食屋さくらへ

 

駅前の地下にひっそりとある定食屋『さくら』へ

 

人数は10人くらいしか入れないような小さいお店でした。

 

熱海なんで、しらす丼を頼みました。

でも、席に着いてから、料理が出てくるのに

20分以上はかかっていて、ホント暇でした。

 

暇すぎて白猫テニスをするおおき

↓ 

f:id:dqooki:20170321153907j:image 

関連記事↓

 

www.dqooki.net

しらす丼は700円、他の定食メニューは1000円ほどと

リーズナブルなお値段でした。

 f:id:dqooki:20170321153821j:image

 

 

 

居酒屋『笑笑』に!飲み放題は宴会コースじゃないとムリ!

 

食べ終わった後、駅前の笑笑へ。

 

予約していたので、スムーズに席へ着いて

飲み物決めて、店員さんを呼ぶ。

飲み放題すると決めていました。

 

すいません。飲み放題(1200円)と串の盛り合わせ(700円)をくださいー

おおき

 

画像の説明文
居酒屋の店員さん

当店では、宴会メニューとの併用でなければ飲み放題はご利用できません。

 

じゃあお酒は単品で!

(え、マジでか)

おおき

 

宴会メニューは最低でも、2400円だったので

その上にさらに飲み放題だったんです。

普通に、見逃してました。

 

痛恨のミス!(*´Д`)

 

それでも、なんやかんや

飲んで楽しめました。 

 f:id:dqooki:20170321160329j:image

 

おわりに 

合計で5000円程度の旅行だったんですが、結構満足できました。

お金に余裕がない学生でも、社会人でも結構楽しめるのではないかと。

 

なかなかコスパの良い旅でした。

 

これもトリップアドバイザーの口コミを参考にしたおかげでした。

口コミが多いので、はずれを引いて時間の無駄をすることなく、効率化できるので、試しに覗いてみてください。

 

時間の無駄なことほど、無駄なことないですし。無料で会員登録等もしなくても十分に使えます。

口コミを見てみる

 

 

大江戸温泉物語の予約方法

ちなみに、大江戸温泉物語では予約は必要ありませんが、宿泊の際には必要となります。

宿泊を考えている方は、じゃらんをおすすめします。

f:id:dqooki:20170810211623p:plain

じゃらんでは、本当に口コミや宿泊の状況や泊まった方の写真を閲覧できるだけではなく、会員登録してじゃらんを使用すれば、ポイントが返ってくるキャンペーンがあるからです。

 

今だと、キャンペーン中でプランによりますが10%分のポイントが返ってきます

f:id:dqooki:20170810210930p:plain

 

これ、すごくないですか?

2人で25000円分の旅行をしたら、2500円分返ってくるわけです。

だから、本来25000円かかる旅行が、22500円となるんです。

 

もし、大江戸温泉物語に宿泊しようかなと考えている場合には、じゃらんでの予約がおすすめです。

しかも、今がキャンペーンというわけなので、今やらなきゃ損です。ホントに。

 

じゃらんをみてみる

 

大江戸温泉物語での旅行は、本当に良かったので、度熱海旅行をしたい方にはおすすめです。