返事がない、ただのおおきのようだ

おおき物語

ノリで描く人生記

テニスアプリの対戦ゲームで『白猫テニス』をおすすめする3つの理由

スポンサーリンク

 f:id:dqooki:20170318170537j:image

こんにちは。おおきです。

おおき

最近、白猫テニスばっかりやって

一切ブログを書いていなかったおおきです。 

おおき

 

 

なんか面白いテニスゲームないかなーと探しているなら

白猫テニスをおすすめしますよ!

 

僕もかれこれ数か月以上やってますが、なかなか飽きることがないです。

しかも、マルチプレイ要素もあるので、結構たのしめます。

画像の説明文
フレッシュすばるちゃん

ボンジュール!

おぉ、久しぶり。どうしたんだよ。

女装までして。

おおき
画像の説明文
フレッシュすばるちゃん(女装)

女装言うなし!

今日は、フレッシュすばるちゃん(フランver)で行くでござるよ。

なるほど。白猫テニスのキャラになりきっていくわけね。。

おおき

 

 

 

 

テニスアプリの対戦ゲーム:白猫テニスとはどういうゲームなの?

f:id:dqooki:20170318163845p:image

白猫テニスとは、白猫プロジェクトのキャラがテニスするというゲーム。

 

僕は、白猫テニスを始めたときには、白猫プロジェクトはやっていませんでした。

全然、白猫プロジェクトってなんだ?って人も楽しめるようになってます。

 

というのも、 あんまりキャラ知らなくても、そこまで関係なく

プレイできるんですよね。

 

画像の説明文
フレッシュすばるちゃん(女装)

拙者もよくわかっていないでござる!

 

白猫テニスは、対人戦がメインです。

 

主なモードは3つあります。

f:id:dqooki:20170318163746j:image

タワー、ツアー、チームタウン(ダブルス)がメインとしてあり、

タワーは、対人戦。ツアーはCPUとの対戦、ダブルスは、ゲームしているプレイヤーと協力していくダブルスです。

 

チームに入っても良いだろうし、自分で作ってもいいでしょうね。

 

また、開催されるイベント等でも知らない人とダブルスを組むことができます。

 

 

テニスアプリの対戦ゲームで白猫テニスをおすすめする3つの理由

白猫テニスをおすすめする理由1.直感で操作できる

 

これって意外と大事なんじゃないかと思ったりします。

フリック操作だけで、ラケットを振ったり、動いたりできるのは

直感的にわかりやすいです。マジで。

 

ちなみに、僕は小難しいゲームはできません。

いろんな操作があると、どこに何があるのかとかすぐわからなくなるので!

画像の説明文
フレッシュすばるちゃん(女装)

まるで、3歩歩いたら忘れるニワトリでござるね!

 

うるせぇ

おおき

 

だから、僕は複雑な操作があるものは全然ダメです。

 

しかし、白猫テニスは、感覚だけでプレイできるので、普段ゲームを全くやらない人でも、すぐに慣れてプレイできます。

 

また、テニスやったことないよ!!っていう方でも、大丈夫ですよ。

 

 

おすすめ理由2.なんだ、ただのキャラゲーかと見せかけて、意外と奥深い

 

やはり、白猫プロジェクトのキャラでテニスするわけだし、

キャラゲー感があるんです。

 

しかも、カンタンに操作できるし、際立った戦略も何もないとか思っていました。

 

でも、ラケットの当たり方が3種類あったり

その打ち方にも使いどころがあったりするんで、戦略的にも意外と奥深い。

 

例えば、ラケットを『はやい』状態で、左フリックすると鋭角サイドに狙える。

 f:id:dqooki:20170318163953p:image

 

これは、相手が体力のないときに、相手を振り回したい時に使える技。

 

 

また、ボレーの時には『はやい』で左フリックすると、鋭角を狙えたりします。

f:id:dqooki:20170318164018j:image

 

逆に、跳ねないボレーをするには、わざと遅く打つ。

はねないため、打たれた相手にとっては、打ちにくい。

より効率よく点数を取る上では必要です。

f:id:dqooki:20170318164037j:image

 

フリックの打ち方一つで、勝つための戦略が盛り込まれているんですよ。

画像の説明文
フレッシュすばるちゃん(女装)

意外と奥深いのでござる!

 

おすすめ理由3.ギルドシステムがあること

 f:id:dqooki:20170318164440j:image

白猫テニスには、チームタウンというシステムがあって、

ダブルスを楽しむことができます。

画像の説明文
フレッシュすばるちゃん(女装)

他のゲームで言うところのギルドシステムでござるね!

ちなみに、チームにはチャットシステムがあるでござる!

 

これは、知らない人と話すこと大好き人間な僕には、凄いうれしいシステム。

 

 

こんな風にダブルスの行く約束をしたり、雑談したりといろんな使い方で

楽しめるのです。

 f:id:dqooki:20170318164143j:image

 

ギルドシステムがあることで、いろんな人とチャットしつつプレイできるので、面白い。たのしい!

 

 

 さいごに

対人戦が嫌いな人には、向かないゲームですが、

ゲーム内でいろんな人に絡んでいく僕のような人間にはかなり楽しめています。

既に、4000円課金しましたし。

 

本当は、ネットビジネスのラインスタンプ代だったんですが。

関連記事

www.dqooki.net

 

知らない人と一緒にダブルスをして、チャットしたりと楽しすぎます。

もちろん、知っている人とダブルスしても楽しめるでしょう。

 

ちなみに、今、白猫テニスのライブ配信をやりつつ、白猫テニスの実況動画をやっています。

動画や配信に来てくれると、凄いうれしいです。

 

 追記、引退しました。

www.dqooki.net

 

 そのあと、ひっそりやってます

www.youtube.com

  

こういうカンタン操作で、密に関わり合えるゲームってなかなかないんで、一度プレイしなきゃ損ですよ。

もちろん、通常プレイ無料です。

 

ガチャ引くためのチケットは、プレイしていれば貯まりやすいので、課金しなくても、十分楽しめます。

白猫テニス
白猫テニス
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted with アプリーチ
 
関連記事