返事がない、ただのおおきのようだ

おおき物語

ノリで描く人生記

Youtubeでゲーム実況したら、リスナーに顔バレ・身バレした話

スポンサーリンク

f:id:dqooki:20170607204853j:image
おおき

真昼間からブログ書いています。

おおきです。

 

今回は、僕の自業自得なんですが、ユーチュブで

本名・顔バレしてしまったお話

しますね。

 

結論から言うと

自分から、バラしていたよっていう話です。

 

 

まぁ、僕は配信活動をしていたとは言え

見られて恥ずかしい配信は一切していた

つもりはありませんし、オールOKなんですけどね。

 

 

f:id:dqooki:20170509203105j:plain
フレッシュすばるくん

何が、オールOKなんだ、オラァァァァア!

プライドないのか、おまえは!

f:id:dqooki:20170523203735j:plain
やられるおおき

ひぃぃ!!

ありません!!

 

 

もう、なんでもブログネタになるのが

雑記ブログの良さです。

 

 

 

いわゆる僕は、ゲーム実況配信

をしていたんですね。

 

ゲーム実況配信とは

ゲーム画面に、向かって喋り続けるという

かなりイタイ変わっていることをする配信です。

 

ゲーム画面に向かって一人で喋るなんてやばくね。

画像の説明文
おおき
f:id:dqooki:20170507190313j:plain
フレッシュすばるくん

たしかにな

 

dic.nicovideo.jp

 

かれこれ、5年ほどそのように活動していました。

 

ニコニコ動画をメインにやっていましたね。

ユーチュブに移ったのは、かなり最近のことです。

 

その名前とツイッター・チャンネルもついでに書いていきますね。

f:id:dqooki:20170509203101j:plain
フレッシュすばるくん

あ、ばらすのね

フレッシュすばるくんとして

f:id:dqooki:20170509203101j:plain
フレッシュすばるくん

挨拶が遅れました。フレッシュすばるくんです。

結構気に入っていて、

ブログアイコンにもしています。

ゲーム配信(白猫テニス)をしています。

 

かつで、ニコニコ動画では配信活動をしていましたが

全くと言っていいほど、人に見て貰えてませんでした。

f:id:dqooki:20170507190313j:plain
フレッシュすばるくん

再生回数も一桁だったな

www.dqooki.net

 

それは

最初、ユーチュブで生配信をしていた時にも、同じでした。

 

繰り返しますが

別に、恥ずかしい配信を

していたわけでもありませんから晒しあげています(笑)

f:id:dqooki:20170507190313j:plain
フレッシュすばるくん

結構、配信で奇声出してるけど、恥ずかしくないの?

やっぱり、恥ずかしいわ。

画像の説明文
おおき

なぜ、身バレしたのか

 

言っておきますが

普通は本名・顔なんて自分から暴露しなきゃ

バレません。

 

しかし、おおきはヒッチハイクもしちゃう男です。

www.dqooki.net

 

普通じゃなかったんです。

 

配信当初、配信説明欄にブログURL晒してた

 

配信見ているリスナーに、このブログを見られたんですね

 

見てくれる人が少し多くなってからは、伏せていたんですが

配信当初のアーカイブの説明欄に書いていたようです。

(他人事)

f:id:dqooki:20170509203105j:plain
フレッシュすばるくん

大問題だよ、これは

このブログでは

僕の本名・顔・ツイッターアカウントまで載ってますからね

 

 

おおきは、バカですね。

自覚しています。

 

配信当初、ブログのPV欲しさにやっていました。

f:id:dqooki:20170507190313j:plain
フレッシュすばるくん

ブログのPV少しでもほしいし

こっちでも晒しとくか

 

そんなノリで、ブログのURLを配信の説明欄に載せていたんですよね。

 

しかし、最近になって、

好んでみてくれる人が少し多くなって

 

ブログのURLを消していたんですね。

 

これは、単純に僕の顔見たら、リスナーが減るんじゃないか?と

不安に思ったから。

f:id:dqooki:20170507190313j:plain
フレッシュすばるくん

イメージ、オレ、マモリタイ

 

結果として、守れなかったんですが(笑) 

f:id:dqooki:20170509203105j:plain
フレッシュすばるくん

おまえのせいだろうが!

ごめんね

画像の説明文
おおき

リスナーも見たとき、罪悪感を感じたようです。

f:id:dqooki:20170303153735j:image

f:id:dqooki:20170507190313j:plain
フレッシュすばるくん

いい子に見つかって、ホント良かったな

 

 

 

今後の活動

一切変わりません。

画像の説明文
おおき
f:id:dqooki:20170507190313j:plain
フレッシュすばるくん

ホント、プライドないんだな

とっくの昔に、なくしたわ

画像の説明文
おおき

 

 

まとめ

 

バレたものは仕方ないということで、切り替えていきます。

今後は、普通に公開していきます。

寧ろ、隠しごとがなくなって、済々しますね。

 

 

皆さんも、urlは公開しないようにしましょう。

 

f:id:dqooki:20170507190313j:plain
フレッシュすばるくん

たぶん、こんなマネするのはおまえだけだろうな

だよねー(笑)

画像の説明文
おおき
 
今後とも、よろしくお願いします。
 
 
追記
ゲーム実況からは、引退しました。

 

 

関連記事

www.dqooki.net

 

 

www.dqooki.net

www.dqooki.net

www.dqooki.net

www.dqooki.net

 

e.