バイト PR

【体験談】派遣のバイトはどのバイトよりも一番おすすめな理由

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

フレッシュすばるくん

僕は大学生に入る前には、バイトをしたことがありませんでした。 

そして、はじめてのバイトが派遣のバイトでした。

 

こんにちは!

すばるです。

 

 

実際に派遣のバイトをやってみることで

『お金ってこんな大切なんだ……。』

『世の中には、こんなキツイ仕事もあるんだ。』

 

何でこんな仕事しなきゃいけないんだろう。

 

あれ?俺ってなんで生きてるんだっけ。

 

そんなことを考えてしまいました。

 

そんな素敵なバイトである

派遣バイトをオススメする理由を書いていきます。 

 

ステキなのか??

派遣のバイトとは

 

f:id:dqooki:20170302195859j:plain

要するに日雇いバイトです。

中には、契約社員の仕事もありますが。

 

派遣のバイトで多いのが

工場での単純作業。

 

工場での単純作業は、正直かなりヤバイです。

精神を大きく削られます。

 

同じことを延々と繰り返しているのは、苦痛以外の何者でもありません。

 

 

派遣のバイトの種類

f:id:dqooki:20170302195930j:plain

派遣バイトは。多種多様です。

 

荷物運びなどの単純作業から始まり、

ティッシュ配りに

看板持ち、イベントスタッフなどなど

 

単純作業が多いのが、特徴です。

 

派遣バイトをオススメする理由

 

派遣のバイトは、労働とは何かということを

考えさせてくれます。

 

寧ろ、なぜやらないのかわかりません。

ぜひ、皆さんやるべきです! 

 

労働の過酷さ

 

f:id:dqooki:20170302201005j:plain

特筆すべき点は、これです!

ハンパないほどの過酷な労働環境!

 

ラクな派遣バイトは、ほぼないと思った方がいいです、マジで。

というのも、派遣とは基本的に『使い捨て』される存在としか見られません。

 

だから

 

派遣だから何してもいいんだっけ?

みたいなことを考えさせてくれます。

 

 実際の体験談を話させていただきます。

 

イベントスタッフとして、3日間働いた時

ウォーターバルーンを運んでいました。

イメージ下

f:id:dqooki:20170302155146j:plain

引用元 campdaisuki.blog9.fc2.com

 

このような大きいバルーンを水の中に

入って運んでいました。

 

水の中で動かなければならないため、8時間も労働していると

かなり疲れます。

 

初日は、スタッフ3人と派遣2人だけで回すほど

優遇されていたのですが、

 

最終日は派遣2人だけで回していました。

 スタッフの談笑を聞きながら。

 

派遣ですので、文句も言えません。

もう、ホント地獄でした(笑)

 

 

 

ラクな仕事をする=ラクではないということ

 

派遣のバイトって結構

誰にでもできる仕事多いんですよ。

 

作業内容は即慣れますから

慣れたら本当に暇です。

 

確かに、

作業内容はラクではあるんですが

 

精神的な苦痛もまた多いです。

 

僕の行っていた派遣の工場の仕事は、ひたすらに

空の容器を台車に積み上げるという仕事でした。

 

小学生でもできる仕事です。

 

 

同じことやってるというのは

確かにラクです。

 

しかし

精神的に大規模ダメージを与えます

 

時間が経つのが遅すぎます。

 

30分くらい作業したかな?と時計を見ると

まだ10分だったり…

 

苦痛でしかないです。

 

僕はその後接客業をしましたが

時間が経つのが早く感じられました。

 

接客の仕事との大きな違いは、ただ一つだと考えます。

 

それは

熱中できる仕組みが整えられている

ということだと思います。

 

どれだけ頑張っても、

給料が変わらない環境というのは、

なかなか頑張れません。

 

バイトの人間関係はほぼ皆無

f:id:dqooki:20170302201231j:plain

バイトと言えば人間関係が広がる!

 

そんなイメージお持ちの方は多いでしょう。

 

バイトで彼氏作ったり

彼女作ってうふふ(*´艸`*)

 

派遣のバイトでは、

なかなかそんなこと起きません。

 

再度、同じ派遣先に来る人も

なかなかいませんし

 

来たとしても、休憩時間で話すぐらいです。

というか、休憩場所は、40代のおっさんだらけです。

 

そんな中で、なかなか交流を深めることは

難しいです。

 

凝り固まったおじさんの心を雪解けさせる方ならば

派遣のバイトは楽しくてならないでしょうね。

 

これからの自分の生き方を考えさせてくれる

 

f:id:dqooki:20170302201209j:plain

自分にとって、仕事とは何かと考えさせてくれます。

これは、そこらへんのバイトでは

感じさせてくれません。

 

圧倒的に冷え切った労働環境!

 

自分は、仕事で何を重要視すればいいのか!

そして、やりがいの大切さ!

 

俺の1時間は950円なのか!?

 

こんな仕事、絶対イヤァァァァァァ!

 

そんなことを感じさせてくれるバイトです。

 

もちろん、中には試験監督のバイトなど魅力的なバイトもあることは事実。

しかし、大半の募集は誰にでもできるような単純作業が多いです。

 

まとめ

 

かなり滅多打ちに、派遣バイトを書きましたが

ここまで自分の人生を真剣に考えさせてくれる

バイト はないのではないかと確信しています。

 

だから

ぜひ、やりましょう!

 

新しい世界の扉を開いてみてください。

 

そして、その世界の扉を閉じて

冷静に自分の人生を考えてみてださい。

 

新たな発見がありますよ。

 

僕も実際に活用したフルキャストはオススメです。

fullcast.jp

 

DOMO等でも派遣登録できますよ。僕もめっちゃみてました。

 

 

バイトルも載ってたので、一度見てみてもいいかも!

 

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク