ニコニコ動画 PR

5年間ニコニコ動画を見た僕が本当に面白い動画9選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
 

こんにちは。フレッシュすばるくんです。

 

 

僕は、ニコニコ動画はニコニコ動画Q(2012年)から登録し、

4年に渡って、毎日動画を閲覧していました。

f:id:dqooki:20170226160347j:image

dic.nicovideo.jp

 

グーグルで『ニコ動 面白い動画』検索したら、

本当にメジャーな動画しか出てこないので、重い腰を上げ

一挙ご紹介します。

 

(個人的な主観が入りますので、あくまでご参考までに。)


ニコニコ動画とは

 

そもそも、ニコニコ動画って?

 

 

niconico

niconico

 

 

要するに、動画配信サービスのことです。

コメントが流れることが特徴です。

ニコニコ動画(ニコニコどうが、略称:ニコ動ニコニコ)は、ドワンゴ提供している動画共有サービス。「ニコニコ動画モバイル」として携帯電話端末向けにもサービスを提供している。もともとは、ドワンゴの子会社ニワンゴが運営していたがニワンゴがドワンゴに吸収合併されたため現在は、ドワンゴがniconicoを提供している。 

 引用元 ニコニコ動画 – Wikipedia

 

コメントが流れる機能は、特許を取っているそうです。すごい。

d.hatena.ne.jp

 

そんなニコニコ動画の面白い動画をカテゴリーごとに

ご紹介します。

 

 

ニコニコ動画『ゲーム実況カテゴリー』

 

ニコニコ動画でのゲーム実況動画は、ニコニコ動画は大きなカテゴリーとなっています。

 

幕末志士達のスマブラ64実況プレイ

 

幕末志士とは、ゲームの実況動画を撮っている

二人組のコンビ名です。

 

最初から終わりまで、時代劇口調なのが、特徴的です。

仲良くプレイしているのも、人気の理由です。

 

1千万再生回数を誇るこちらの名作で、ニコニコ動画でも屈指の

実力者のパフォーマンスをご堪能ください。

どなたでも、楽しめますよ。


www.nicovideo.jp

いかにもサービスが終了しそうなオンラインゲームをプレイする

 はりーシという実況者が、大きく名前を轟かせることになった作品です。

実況スタイルも一風変わっており、ゆったりとした口調で

小ネタを挟んでいく実況スタイルです。

ジョジョネタも挟まれるので、ジョジョ好きにも楽しく楽しめるかと。

 

ゲーム実況が、あまり伸びないだろうと思われた世界に、たった一つの動画でその常識を大きく覆しました。

ゆるりと楽しみたい方には、ぜひともオススメしたい動画です。


www.nicovideo.jp

出前チャンネルを目隠しプレイ

 

ゲーム機『wii』に、デフォルトで入っている出前チャンネルを

まさかの実況するという荒業をした動画です。

 

もう、出前チャンネルは取れないんですよね。。

 

それが唯一の悔みです。

一風変わった実況動画で楽しみたい方には、特にオススメです。


www.nicovideo.jp

チームTAKOS実況者4人が ぶっ壊れた

 

ゲーム好きな4人が、酔っぱらいながら『しばいみち』を

するという実況動画。

 

こちらの動画のシリーズは、いくつかありますが、もし面白かったら別の動画もいくつか見てみると良いでしょう。

ホント、好きです。

 

しばいみちとは、キャラクターを演じる声をプレイヤー自身が

するというゲームです。

 

 そんな酔っ払いたちの暴れっぷりを見てみてはいかがでしょうか。

全編 音量注意です。



www.nicovideo.jp

 

ニコニコ動画『エンターテイメントカテゴリ』

  世界一下手なタイタニックのテーマPV 

 

メジャーですが、これには笑ってしまいます。

どんな方でもおすすめできる動画ですね。

 

良い場面での、リコーダーの不協和音のような音には、

おもわずクスッと笑ってしまいます。

天才的な動画です。

 

めっちゃ笑いました。

ぜひ、閲覧してご確認ください。


www.nicovideo.jp

 

架空請求業者に電話したら喧嘩になった

 

こちらは、ニコニコ生放送の録画の動画となります。

かつて、大人気であった配信者の大人気企画でした。

現在はもう引退しています。

 

架空請求業者に凸をするという挑戦的な企画動画です。

ニコニコ生放送の特有のある動画ではあるので、好き嫌いが別れるかもしれません。

 

また、こちらの動画は、何個かシリーズ化しているので、もし気に入ったら他の動画もアリかと。

 

配信者としての腕の凄さを痛感せざる得ないため

一度ご視聴をオススメしますよ。


www.nicovideo.jp

 

 









Yahooきっずのポケモン投票でコイル一位にして消防ども泣かそうぜ

 

ニコニコ動画では、かなり有名な動画。

2chのまとめサイトにも取り上げられたりと、多方面でも大きく取り上げられました。

 

2chで行われたやり取りを動画にしたものでした。

全編文字を読む動画となっています。

 

2chの方々の本気が見られます(笑)

 

最初は、順調にコイルが一位になっていたのですが、、、

開発者なども入りこんだりと展開に笑えてしまいます。

 

 










うん○ちゃん ブラック企業での正しい生き方​~その1

 

 うんこちゃんは、ニコニコ動画ではとても人気な実況者です。

ただ、少し独特な配信者ですので、好き嫌いが別れるかと思います。

僕も最初は

『えっ…』

と思っていたのですが、今は大好きな配信者の一人です。

 

紹介した動画に関しては、タメになる部分があるので、一度見ていて損はないかと思います。 

上記に挙げたものに比べると、少しブラックジョークも多々含まれますので

ご注意下さい。

 

 

【2ch】「一番厨ニ臭いホトトギス詠んだ奴優勝」 を全力で読み上げる動画

 

2017年10月現在、動画は削除されています。

 

2chのスレにある『一番厨二臭いホトギス詠んだ奴優勝』というスレをただ詠むだけだけの動画です。

イケメンボイスで語られるホトトギスの言い方に

笑いが止まりませんでした。

かなりかっこいい声なのに、無駄使いだなぁ…と。

イケメンの無駄使いというやり方が、おもしろいなぁと思っていましたね。

 

 

 


www.nicovideo.jp

 

ニコニコ動画を楽しく観る方法

 

ニコニコ動画をより楽しく観るためには、ニコニコ動画のプレミア会員になっておくことがおすすめですよ。

 

ニコニコ動画のプレミアム会員になる特典は以下です。

 

 

特に、個人的には、使えるな~~と思った点は、ニコ割と呼ばれる広告が入らないこと!

youtubeでも広告が流れることが多いと思いますが、ニコニコ動画では広告を消すことができます。

 

また、ニコニコ生放送の時には、優先的に席を取ってくれます。

ニコニコ生放送では、アニメの一気放送をすることもよくあります。

そのため、無料会員では、アニメの一気放送では席を外されることもある。

 

さらに、有料会員では、綺麗な画質で観れるため、充実した生活を送れる。

 

有料会員費は500円と大きな負担となる金額ではないので、 もしニコニコ動画で観たい方には、おすすめですよ。

 

ニコニコ動画公式ページ

 

 

まとめ

ぶっちゃけ、本当はもっと紹介したかったのですが

記事自体がかなり重くなってしまうことを理由にやめました。

 

今回、紹介した動画は、かなり厳選したものですので、一度見ても損はしないです。

少し好き嫌いが別れるような動画も多々入っていますが、

ぜんぶ

 

おすすめ!

 

です。 

もし、ニコニコ動画で面白い動画を探している方なら、見えることをおすすめします。

 

 

 

関連記事

 

www.dqooki.net

www.dqooki.net

www.dqooki.net

 

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク