すばるの主張 PR

おれはまだイチローになりたい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:dqooki:20180701205556j:plain

引用:左ききのエレン4巻

 

 

べつに、特別頭がよかったわけでもないし

 

ちょっとクラスで面白い人くらいのポジションだったけど、小学生のころから

 

自分は特別なんだ!!って思ってた!

 

 

たぶん。世の中の大半の人はそう思う時代があると思う。

 

 

でも、中学生に上がり、高校生になり、大学生になったころには

みんな、そんな思いはいずれ消えていくものだと思う。

 

 

なんでもできる!俺は特別なんだ!って思っても、自分はそうじゃない現実を知っている。

 

自分は面白い人だ!って思っても、知らなかっただけで、テレビには面白い人間がたくさんいたり。

 

 

絵がうまいと思っていたけどツイッターみたら自分よりも絵がうまい人がいたり。

 

 

そうやって、才能のある人たちを見て、自分ではあんなふうにになれない。って思ってしまう。

 

でも。

 

 

本当に諦めていいんだろうか?と思って、おいどんの場合はオンリーワンになれるブログを頑張った。

 

 

天才じゃなくても、いつか追いつけるんじゃないかって。

 

 

自分にしかできないことができるようになるんじゃないかって。

 

 

イチローにはなれなかった

f:id:dqooki:20180701210431j:plain

イチローって、知ってる?

 

そう、スズキイチロー。

 

イチローって、イチローしかできないことをやっているよね。

 

ほかにも、経営者やyoutuberなんかもそうだよね。

 

スティーブジョブズに、マークザッカバーグ、孫正義、ホリエモン、ヒカキン。

 

 

みんな、自分だからできる仕事をやってる。

 

 

おいどんも、ずっとそんな風になりたい!と目指してた。

 

イチローになりたかった。

 

オンリーワンな存在でいたいと。

 

 

でも、いつからか。

 

 

きっと、おれじゃなれないんだ。って思うようになって、

お金を稼ぐ方向に方向転換をした。

 

 

おいどんのブログも、ぶっちゃけマネができる。だれでも、マネができてしまう。

 

 

イチローじゃない。

 

 

イチローじゃないんだよ。

 

 

 

やりたいことをやっている。なんて、かっこいい言葉を言われるたびに

 

違う、そうじゃない。イチローにはなれなかったんだよ。と言いたくなる。

 

 

最近

 

 

もう、イチローをめざすのは、やめよう。と思ってる。

 

 

オンリーワンにならなくても楽しく書いたり、満足していたりすれば

 

それで幸せじゃんか。って思いつつ、今缶ビールを飲んでる。

 

 

缶ビールなんて、ずっとうまくねぇわ!って思っていたのに、ちくしょう。

 

 

最近そのうまさがなんとなくわかるようになってきた。

 

 

でも、それでもいいと思う。

 

 

ビールがうまい。人生も、それでいいじゃんね。

 

 

そんな幸せを感じるのも、良いはずなんだ。

 

 

 

 

そう思いたいけど、

 

 

どうしようもなく。

 

 

 

ただ、どうしようもなく。

 

 

 

まだイチローを目指したい自分がいる。

 

 

 

7月は、ブログを含め、すこしいろいろ考えてみようかなと思ってる。

 

 

関連記事

左ききのエレンが泣けたので、おすすめしたい【感想】

 

すばるの主張 カテゴリーの記事一覧 –

スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク